閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

日テレ田中毅アナにわみきほと結婚でZIP卒業も復帰はなぜ!?子供は!?

こんにちは、やーまんです。タレントのにわみきほさんと結婚し、2016年3月に朝の情報番組『ZIP!』を卒業していた日テレ田中毅アナウンサー。2019年10月からスポーツキャスターとして復帰していました。『ZIP!』卒業は事実上の降板とも言われていたので、復帰にはびっくり。妻・にわみきほさんとの馴れ初めや現在の仲も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール

田中毅(たなか たけし)

生年月日 1978年11月2日(40歳)

出身氏  神奈川県横浜市

身長   172㎝

出身校  世田谷学園高等学校・上智大学法学部

2002年4月、日本テレビに入社。

横浜生まれで高校時代からサーフィンを始め、日本各地の他、ハワイやカリフォルニア、ブラジルなど各国に出かけるほどのサーフィン好き。

またボクシングが趣味で高校時代から体重60kgをキープ。

英語が得意でTOEICは795点。(通常会話は完璧のレベル)

サッカーの取材でアルゼンチンを訪れた際に街並みの美しさや景色に魅了され、スペイン語も学習するようになった。

2011年4月ZIP!の番組開始からスポーツキャスターとして出演していたが、2016年3月で卒業。

その後はスポーツ中継の実況などをメインに担当。

2019年4月からは『バゲット』に出演中。

2019年10月からZIP!のスポーツコーナー(木・金曜)担当。

にわみきほと結婚でZIP卒業!?


2016年11月に飛び込んできたニュース

タレント・にわみきほと日テレ・田中毅アナ結婚!

これは多くの一般人が驚きました。

田中アナの結婚相手はタレント・にわみきほさん。

443265433-1-285x300

出典:dailytaurus.co

にわ みきほ(丹羽 未来帆)

生年月日 1989年9月27日(30歳)

出身地  愛知県

身長   163㎝

ファッション雑誌『ニコラ』のモデル経験を経て、

2010年『天装戦隊ゴセイジャー』のモネ(ゴセイイエロー)役で有名に。

2013年4月から『ZIP!』のお天気キャスターに就任すると、

若い女性の支持を得て1年余りで好きなお天気キャスターランキング女性部門1位に。

キュートなルックスやそのファッションも注目されている人気タレントです。

二人の出会いはもちろん『ZIP!』

交際報道

年の差11歳の二人の熱愛が報じられたのは2015年の末。

都内のボクシングジムにて2人で仲良くトレーニングをしているところが度々目撃されていたとか。

レストランでの食事やデートを重ねていたとの報道も。

報道後、2人は交際について一切触れず『ZIP!』で共演していたようですね。

否定しないってことはもう肯定。

もし別れてもどちらかの『ZIP!』降板は避けられないかも。

という噂が飛び交っていた中、結局一緒に「卒業」となりました。

二人揃って『ZIP!』卒業。からの”結婚”

2016年年3月で2人は『ZIP!』を卒業。

これは事実上の降板とも言われていました。

この時点で田中アナは結婚を決めていたかもしれませんね。

「責任をとらないと」と。

同年、にわさんの誕生日である9月27日に田中アナからプロポーズをしたそう。

2人をよく知る知人によると、にわの誕生日だった9月27日に田中アナがプロポーズ。

親しい友人や仕事関係者には結婚が決まったことを報告している。

知人は「2人とも幸せいっぱいの様子で、オノロケが止まらないみたいですよ。

田中アナはにわさんと一緒にいると気が休まるみたいです

にわさんも田中アナを

誠実で穏やかな彼に支えられて

毎日とても幸せな日々を過ごしております。

彼となら明るく、笑顔の溢れる人生を送ることができると心から思いました。(ブログより)

と言っています。

2016年11月29日、にわみきほさんが自身のブログで田中アナと入籍したことについて報告しました。

約1年後に二人は結婚式を挙げています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

素敵な1日になりました❤️ #mikiho_wedding #andazwedding

にわみきほさん(@mikiho_niwa)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

『ZIP!』復帰はなぜ!?


2019年10月期からの『ZIP!』に田中アナが木・金スポーツコーナー担当として再加入されました。

この再加入に対して視聴者からは様々な意見が。

2016年には年間平均視聴率で同時間帯トップにもなったことがある『ZIP!』ですが、実は視聴率の低迷が囁かれていました。

特に2019年4月の番組改編後は「改悪だ」などと囁かれていたとか。

大きくリニューアルされたのは4つ。

・総合司会の川島海荷さんが卒業し、後任が日テレの徳島えりかアナに。

・「MOCO’Sキッチン」を担当していた速水もこみちさんが卒業。

・番組開始の2011年から金曜パーソナリティを務めていた鈴木杏樹さんが卒業し、吉田沙保里さんが新規用。

・モデルの貴島明日香さんがキャスターを務めていた「お天気コーナー」が、男性気象予報士との2人での出演に。

特に速水もこみちさんの卒業と、癒やし系鈴木杏樹さんから真逆のイメージの吉田沙保里さんへのパーソナリティ変更は不評で、男性人気の高かった貴島明日香さんの登場シーンが半減したことも視聴率の低迷に拍車をかけたようです。

金曜パーソナリティについては日テレは早々に手を打ち、5月からマンスリーパーソナリティとして月替りで旬なタレントさんを起用しましたね。

DAIGOさんに始まり、横浜流星さん、ロバート秋山さん、EXIT、福原遥さん、と人気タレントを起用したことで評判は上々だったようです。

結局の所、田中アナ復帰にはこんな意見が反映されているのかも。

安定人気の田中アナ。

田中毅アナは理想の上司と話題!


元々すらっと引き締まった身体と甘いマスクで女性から「アラフォーの独身イケメン」の一人として人気があった田中アナ。

さらに2015年に放送された番組で後輩を優しく指導する姿が話題となりました。

当時新人だった平松アナと共に駅伝実況を託された田中アナ。

自分はメインでありながら、新人平松アナへ細かく丁寧に指導。

現場の下見も歩きながらポイントを説明し、一緒に資料作成に励んだそう。

本番、平松アナは田中アナの大切な実況資料を持ち出してしまうという痛恨のミスを犯すのですが、

怒るどころか平松のアナ忘れ物をさりげなく渡す。という神対応。

この器のでかさに

「田中アナスゴイ」

「あんな先輩いたら男でも惚れる」

「先輩社会人の鑑」

「あんな上司が欲しい」

と大絶賛。

女性だけでなく男性人気も取り込んだのです。

これは一緒に仕事してたら惚れるのも納得。

結婚後は自ら奥様ネタを発信することはありませんが、にわみきほさんのSNSなどから夫婦仲の良さや田中アナのにわさんを思いやる気持ちが伝わってくるので、旦那様としての評価も高いと思われます。

スポンサーリンク

子どもは!?


2016年に入籍した2人。

2019年8月13日、にわさんが自身のインスタグラムで第一子を妊娠中であることを報告しました。

年明けには新しい家族が増えるそうです。

40歳でパパになる田中アナ。

楽しみで仕方ないでしょうね。

まとめ


日本テレビ田中毅アナウンサーでした。

11歳年下の人気お天気キャスターと結婚なんて羨ましすぎる。

これからも夫として、今後は父親としても優しく家族サービスしていくのでしょうね~。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 三上真奈アナはかわいくない!?美脚と極みで覚醒し地味アナ脱出!?…

  2. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父…

  3. 柴田阿弥の目が変で怖いと不評!?アナウンサーの評判や彼氏は?

  4. 太川陽介が嫁藤吉久美子と離婚しない理由は!?子供(息子)の現在は…

  5. 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?

  6. 空気階段 水川かたまりの実家は金持ち!?父・母・妹の顔画像は!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る