閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

君島遼(ものまね)wikiプロフィール!創価大学出身!?素顔や本名は?

こんにちは、やーまんです。小林幸子さんのものまねが激似!と話題の君島遼さん。素顔はイケメンの好青年らしいのです。他の人のものまねもしてるのでしょうか。プロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

君島遼(きみしま りょう

生年月日  1991年5月8日(28歳)

出身地   大阪府枚方市東牧野

身長    173㎝

趣味    音楽鑑賞、旅行、人間観察

所属    KPOINT(業務提携:LCCPlanning)

小さい頃からものまねで人を笑わせることが大好きだった。

祖父の影響で自身も演歌好きになり、高校3年生の時から小林幸子さんのものまねをするように。

大学生になると地元大阪市内のものまねパブ「アラジン」への出演に誘われ、人気沸騰で大トリを務めるようになる。

大学生時代の練習場所はカラオケボックス。

ボイスレコーダーに録音し、ひたすら聴いては手直しをするという練習方法だったとか。

曾祖母に連れられて5歳から始めた日本舞踊で身につけた女性らしい身のこなしや、歌の上手さは小林幸子さん本人からも絶賛されるほど。

2013年、フジテレビ『ものまね紅白歌合戦』で並みいる強豪を抑えて優勝。

彗星のごとく現れた新人に「クオリティが高い!」と話題沸騰。

翌年から本格的にプロ活動を始め、テレビ出演も増加。

大阪ものまねパブ「アラジン」にほぼ毎日出演中し、人気ナンバー1に。

2018年11月フジテレビ系『ものまね王座決定戦』にて初優勝を飾る。

創価大学出身!?


大学在学中に『ものまね紅白歌合戦』で優勝したこともあり、「彼の大学はどこだ!?」と調べる人が続出しました。

君島遼さんの出身大学は、噂通り創価大学のようです。

創価学会の方のブログに君島遼さんの健闘について書かれていました。

創価大学は東京都にあるのですが、大阪在住の君島さんは創価大学通信教育で勉学に励んだそうです。

元々お母様の尚美さんが創価学会の支部副婦人部長で信仰が熱く、その影響で彼自身も在学中は京阪錦州圏・東牧野支部、学生部長を務めていたとか。

芸能界は創価学会の信仰者が多いようですが、実力があっても売れない人はたくさんいるし、やはり人脈やチャンスを掴む力って大事なんですね。

スポンサーリンク

素顔や本名は?


君島遼さん。

本名は柳元綾(やなぎもと りょう)さんです。

ちなみに日本舞踊飛鳥流 飛鳥綾(あすか りょう)として日本舞踊アカデミーASUKAで踊りも勉強中。

そんないくつもの顔をもつ君島さんの素顔がこちら。

出典:monomane-aladdin

爽やかなイケメン。

すっぴんはこちら。

お笑いコンビ”ミキ”のお兄ちゃんと並ぶと小顔が際立つ。

君島さんは日夜ものまねの練習と研究を続けている努力家で、真面目で素直な性格なのだそう。

知名度が上がり売れた後もその性格は変わらないようで、気さくで優しい方だそうです。

そして日本舞踊のお仕事の画像がこちら。

出典:instagram

凛々しい!

これは幅広い世代に愛されそう。

小林幸子以外のものまねは!?


本人からもお墨付きをもらった小林幸子さんのものまねは超有名。激似。

では他にどんな人のものまねをしてる?

出典:monomane-aladdin

レパートリーはざっとこんな感じでした。

【女性】

・ちあきなおみ(上・画像)

・美空ひばり

・八代亜紀

・由紀さおり

・大月みやこ

・山口百恵

・島倉千代子

・都はるみ 他

【男性】

・氷川きよし

・山川豊

・ゴールデンボンバー

・EXILE

・山下智久 他

やはり演歌や昭和歌謡がメインで、女性歌手が多いこと!

ちあきなおみさんの本人比較はやばいです。

あと水前寺清子さんは人気です。

スポンサーリンク

男性のものまねはJ-popが多いようですね。

山P、、、やっちゃった。

本格的なものからお笑い系まで幅広く展開しています。

まとめ


ものまね界の新星、君島遼さんでした。

男性なのに女性歌手の声を出せるって、すごいとしか言えません。

ものまねの世界に入った経緯や特技など、ご家族の影響を強く受けて真っ直ぐ育ったんですね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 志尊淳・ヒール役がハマり過ぎて嫌いな人続出!?彼女の噂や性格は?…

  2. 三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒…

  3. 波乃久里子の家系図と一族について!父・弟・甥家族や自宅も調査!

  4. 田村正和の今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?嫁や娘は!?

  5. タイムマシーン3号山本は性格がゲスで彼女も結婚も無理!?感謝祭で…

  6. 小川真澄(パンプキン)娘の障害原因や再婚した旦那はどんな人!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る