閉じる
閉じる
閉じる
  1. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父が凄す…
  2. Aマッソ加納愛子がかわいいと評判!彼氏いるって本当!?ネタはつまらない…
  3. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋!?
  4. EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?逮捕理由と黒…
  5. あやまん監督は現在会社社長!?結婚できないのは学歴と理想が高いから!?…
  6. 日テレ田中毅アナにわみきほと結婚でZIP卒業も復帰はなぜ!?子供は!?…
  7. 山本隆弘(バレー)の嫁と子供はどんな人!?現在は会社社長!?
  8. 西田有志の筋肉とジャンプ力は高校時代からヤバい!?春高出ずにVリーグ!…
  9. 柳田将洋の髪の毛がハゲてるだと!?石川祐希との関係やイケメン弟も調査!…
  10. 石川真佑は美形三兄弟!姉もかわいいし皆似てる!?家族仲は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

田村正和の今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?嫁や娘は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。ダンディでスマート。いくつになっても素敵な俳優・田村正和さん。最近見ないと思ったら、かなり激ヤセしているとか。ここ数年は声が聞こえないほど小さくなったと言われ、以前から病気では?との噂があったようです。引き際を考えて財産管理も家族に任せているとか。娘さんがいらっしゃったのですね。

スポンサーリンク

プロフィール

田村正和(たむら まさかず)

生年月日 1943年8月1日生まれ(75歳)

出身地  京都府

出身校  成城学園高等学校、成城大学経済学部

父親は歌舞伎俳優であり映画俳優であった阪東妻三郎。

4兄弟の3番目で、同じく俳優の長男・田村 高廣(たかひろ)、4男・田村亮(りょう)と共に「田村3兄弟」と呼ばれて有名だった。

(次男・田村俊磨(としま)さんは実業家)

1961年、高校在学中に映画『永遠の人』で俳優デビュー。

松竹専属として多数の映画やドラマに出演。

1967年、大学卒業後フリーに。

1980年代に入り、ドラマ『うちの子にかぎって』『パパはニュースキャスター』などホームドラマに出演すると大ヒット。

二枚目でダンディーな役柄からコメディものまで幅広い役柄を演じてきました。

やっぱり記憶に残っているのは『古畑任三郎』ですかね~。

最近では2016年に松本清張二夜連続ドラマスペシャルで主演を務めた他、2018年「眠狂四郎 The Final」でも主演を務め、健在ぶりを見せていました。

今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?


心臓の病気で激やせ!?

現在も仕事のオファーは引く手あまただという田村さんですが、数年前から「声が出ていない」「セリフが聞き取りにくい」との声が上がっていました。

また食事を摂る所を他人に見せない人だということで、「何か病気なのでは?」と健康状態を不安視する噂が後を絶たず。

仕事のペースも抑えていたためか”死亡説”も流れていました。

しかし本人は「声が出ないこと以外問題ない。体調が悪いわけではない。」

と「声変わりした。」などと冗談交じりに語り、体調不良については否定していたようです。

そして2017年に『女性自身』で報じられたのが「心臓手術で激やせ」

出典:excite.co.jp

元々スレンダーな体型ですし、厚着にマスク姿なのでわかりづらいですが、顔は一回り小さくなり、手は驚くほど細くなり、周囲の人が見て驚くほど痩せたといいます。

なんと身長174㎝で体重52㎏だそうです。

女性モデル並です。

報道によると、田村さんは冠動脈性心疾患の手術を受けていて、それが激やせの原因ではないかということです。

冠動脈性心疾患とは

心臓に血液を供給する冠動脈で血液の流れが悪くなり、心臓に障害が起こる病気の総称。(e-ヘルスネットより)

田村さんは心臓の冠動脈が詰まってしまったため、それを広げる為の手術(ステント手術)を行い、ステントを6本入れたと言われていました。

ステント手術は局所麻酔で行うもので、開胸手術に比べて身体の負担が少なく、退院後は通常通りの生活が可能で、術後の仕事への影響は少ないだろうとみられています。

とはいえ、ざっと調べた所ステント6本というのは多い数。

年齢も年齢ですし、身体に負担がかかり食欲が落ちたとしても不思議ではないと思っていました。

しかし2017年に心臓手術が報道された際は否定し、痩せたのは歳をとった為だとおっしゃっていました。

当時は「言い訳にちょっと無理があるな~」と思っていましたが、どうやら「手術していない」というのは本当だったようですね。

というのも、2019年6月25日に女性自身で改めて報じられたのです。

「田村正和 心臓手術していた!」

記事の内容をまとめると

・6月中旬にウォーキング帰りの田村正和さんを直撃取材取材し、体調について尋ねると、

「う~ん、それは普通かな。前に心臓を悪くして、手術もしたからね。だから無理はできないんです。生きるうえで、体はいくつになっても大切だからね」

と答え、心臓の手術をしていたことを告白した。

・完璧主義者である田村正和さんは『俳優をやっている間は体にメスを入れたくない!』と考えていた。

・2018年時代劇ドラマ『『眠狂四郎 The Final』を最後の出演作と決め、かたくなに手術を拒み、病と闘いながら撮影に望んでいた。

・撮影終了から2019年6月までの間に心臓の手術を行い、治療を済ませていた。

というもの。

病名はやはり冠動脈性心疾患と言われています。

心臓病は心筋梗塞などのリスクが高まるため、術後も適度な運動と適切な食事で血が詰まらないように注意が必要なのだとか。

現在の田村さんは天気の良い日に自宅周辺を軽くウォーキングしたり、自宅でテレビを見たりとのんびり健康的に過ごしているそうです。

スポンサーリンク

引退宣言!?

手術と同時に報じられたのが「引退宣言」ともとれる内容。

「2018年時代劇ドラマ『『眠狂四郎 The Final』を最後の出演作と決め、撮影が終わったことで手術を決断した」

というもの。

75年間二枚目俳優であり続け、健康状態を不安視されても、死亡説が浮上しても、ドラマの出演オファーは引く手あまただという田村正和さん。

しかし、ずっと俳優業を続けていく気はないと話していたそうです。

2017年に心臓手術が報じられた時から「引き際を見定め中ではないか」と言われていました。

自身でも「あとは静かにフェードアウトするだけだね」

と話したそう。

もう田村さんの役者姿を観ることはできないかと思うと淋しいです。

ただちょっと匂わせ発言も。

「映画もテレビもやったし、舞台もやった。昭和から始まって、平成まで。もう十分じゃないかな。令和はまだだけれどね。フフフ」

(headlines.yahoo.co.jp)

うーん!どっち!?!?

嫁や娘は!?


田村さんには年上の奥様・和枝さん(78)と、一人娘がいらっしゃいます。

奥様は成城大学の2年先輩だったそうで、2年間の交際の末、田村さん27歳の時二人は結婚。

夫婦仲は良好で、奥様は田村さんのサポートをなさっているようです。

自宅は7億6千万円超えとも言われる都内の大豪邸で、土地は1000平米以上。

田村さんは20年ほど前から個人事務所代表を奥様にして、娘さんを役員にした財産管理会社を設立。

広大な土地の名義を自身と奥様、個人事務所と財産管理会社で分け、管理しているそう。

ただご近所では近年奥様の姿をほとんどみかけていない、と心配する声が上がっていました。

それについて田村さんは

「カミさんは、俺より元気。心配ないよ(笑)。夕方になったらカミさんと2人で食事して、ニュース番組やテレビを見て、そして寝る。健康的な毎日ですよ」

(headlines.yahoo.co.jp)

と奥様が健在であることを主張しています。

また現在48歳の娘さんは2001年に嫁いでいますが、役員は継続しているそうです。

ちなみに娘さんの旦那様は全国に店舗を構える中華レストラン「南国酒家」のオーナーだそう。

セレブの子どもは嫁いでもセレブ。

田村さんは将来自分たちが入るお墓もたてたとかで、終活を着々と進めているような・・・

今回も

「僕はもう、やり切ったから『静かに死にたい』っていう感じかな」

(headlines.yahoo.co.jp)

と死生観を語ったそう。

ご自分たちの年齢を考え、静かに準備を進めながら穏やかに生活を楽しんでいるとはなんて素敵なご夫婦なんだろう。

スポンサーリンク

まとめ


寄る年波には勝てません。が、田村さんは本当にいくつになっても佇まいがかっこいいです。

テレビからもわかるオーラ。

実物はすんごい物を放っているのでしょう。

これからもお元気でそのかっこいい姿を見せて欲しいです。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る