閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

渚まゆみは現在何してる!?娘や孫の画像は若い頃に似てる!?

こんにちは、やーまんです。60年代~70年代、美しい妖艶姿で女優や歌手として活躍した渚まゆみさん。27歳年上で作曲家のご主人と結婚後は活動を控えていたものの、ご主人亡き後再び女優業をされていました。最近はどうされているのでしょうか。一人娘やお孫さんもやはり渚さんに似て美人なのでしょうか。

プロフィール


渚まゆみ(なぎさ まゆみ)

本名   浜口真弓(はまぐち まゆみ)

生年月日 1944年10月10日(72歳)

出身地  東京都

身長   155㎝

高校中退後1961年、映画『夕やけ小やけの赤とんぼ』で主演デビュー。

大映の新人スターとして売り出され、『仁義なき戦い』など数々の映画やドラマに出演されていました。

ある日、タクシーのラジオから流れてきた島倉千代子さんの「愛のさざなみ」を聴いてそのメロディーに心を打たれた渚さんは「いつかこの作曲家に曲を書いてもらいたい」と強く願ったそうです。

その作曲家というのが昭和歌謡界で数々の名曲を生み出した浜口庫之助(はまぐち くらのすけ)さん(享年73歳)

出典:columbia.jp

1972年、歌手デビューした渚さんは浜口氏が作曲した日本航空のCMソングを歌い、見事願いを叶えました。

さらに翌年には27歳年上であった浜口氏と結婚されるのです。

当時渚さん29歳、浜口氏56歳。

かなり世間に衝撃を与えたようですが、現代でも衝撃的です。

翌年には長女を出産され、女優業はセーブされていました。

現在何してる!?


72歳にして尚美しく輝いておられる渚まゆみさん。

女優としての評価も高かった渚さんは1990年に最愛のご主人を亡くされた後、90年代の後半からドラマを中心に活動を再開されていたようです。

火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場などサスペンス物の出演が多かった様子。

2015年には渚さんが過去に歌った浜口氏の楽曲を集めたアルバム『GOLDEN☆BEST limited 渚まゆみ 浜口庫之助を歌う』をリリースし、ネットショップ限定で販売されています。

出典:sonymusicshop.jp

色気がすごい。

ただ近年は女優としての仕事はほとんど受けていないそう。

ロンドンに住む娘夫婦の家と六本木のご実家を往復する生活で、一年の半分くらいはロンドンにいるとの話も。

夫・浜口庫之助氏の功績に関する番組には出演しているそうで、「27歳差結婚」で世間を賑わせたカップルは現在も渚さんの内助の功が光っています。

また2年前には浜口氏が作曲した『バラが咲いた』を歌うマイク真紀さんの芸能生活50周年を記念したイベントを企画するなど、アクティブに活動されていました。

とっても若くて溌剌とされています。

出典:ameblo.jp

娘や孫は若い頃に似てる?


渚まゆみさんには一人娘と孫がいらっしゃいます。

こんなに綺麗な母親を持つ娘の姿、気になりますね。

娘さんは青山学院で初等部~高等部まで過ごし、卒業後ロンドン大学に留学して大学院へ進み、抗がん剤と遺伝子の研究で博士号を取得されたそうです。

すっごい優秀ですね。

その後ケンブリッジ大学の研究所で働いていたとのことで、現在もロンドンで研究職をされていると思われます。

1974年生まれなので今年43歳ですね。

イギリス人のグラフィックデザイナーと結婚し、2008年に長女を出産されていました。

一般人の方なのでメディアに出演することはありませんでしたが、上記のマイク真紀さんのイベントに渚まゆみさんと親子で参加されていました。

娘さんの名前はあんずさん。

お孫さんはアナベルさん。

娘と孫の貴重な写真がこちら。

出典:oricon.co.jp

ちょっとぼやけていますね。

娘、あんずさんの写真はアップがありました。

出典:facebook.com

渚さんの若い頃と比べると・・・

 

出典:showapop

口元は似ているかも!娘さんの目元は父親の浜口氏に似ているようですね。

孫のアナベルさんの方が渚さんに似ているかもしれません。

成長が楽しみでしょうね。

まとめ


ご主人との結婚生活が17年。

ご主人を亡くされてから27年。

結婚生活よりご主人を亡くされてからの生活が長くなった現在も、渚さんのご主人への想いは色褪せないようです。

渚さんの生き方そのものが若さと美しさを維持しているのかもしれません。

それにしても最近の70代は若い。

→仲宗根美樹は現在銀座クラブのママ!?息子(次男)がボンクラだと話題!?

→池田理代子は夫村田孝高と再々婚!?ベルばら作者盗作疑惑の真相は!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. オカダカズチカの彼女・結婚相手は三森すずこ!?森葉子との破局理由…

  2. 八木優希の子役時代と現在の出演作は!?出身高校や大学はどこ!?

  3. 宮島咲良かわいいのに残念すぎる理由がヤバい!テゴマスも上から目線…

  4. ニッポンの社長辻は結婚してる?彼女や好きなタイプは?イケメン画像…

  5. 鈴鹿央士(すずかおうじ)の高校・大学や本名は!?映画ロケで広瀬す…

  6. 梨花の旦那が左半身不随はデマ!?現在の仕事や顔画像は?息子の病気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る