閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?

こんにちは、やーまんです。TBS『あさチャン!』に出演中の人気気象予報士・井田寛子さんの第一子妊娠が発表されました。てか結婚してたのか!美人お天気キャスターの妊娠報告にショックを受けた男性も多いのでは。結婚相手ってどんなヤツだ!?

スポンサーリンク

プロフィール


井田寛子(いだ ひろこ)

生年月日  1978年9月26日(38歳)

出身地   埼玉県春日部市

出身校   筑波大学第一学群自然学類化学科

身長    167㎝

趣味    スキューバダイビング、ヨガ、ランニング、ワイン、野菜料理

所属    セントフォース

資格    気象予報士

井田さんは新卒で放送業界への就職を目指したものの全滅。

大学卒業後は大手製薬会社に入社しMR(医薬情報担当者)として働いていたそうです。

MRって営業ですよね。

意外な経歴ですが、営業で自社製品をアピールしたり、社内のプレゼン大会に参加したりすることで話術が鍛えられたそうです。

しかし夢を諦めず、2002年NHK静岡放送局に契約キャスターとして入局。

NHK首都圏放送センターなどを経て多様なジャンルを取材しました。

その間、忙しい仕事の合間を縫って勉強し気象予報士の資格を取得。

2011年4月~NHK『ニュースウォッチ9』の気象情報を担当し、「知的で清楚な美人キャスター」としてじわじわ人気に。

会社で疲れたサラリーマン達が一日の終わりに井田さんを見て癒されていたそうで、2016年3月に降板が発表された際は全国の男性陣が肩を落としたそうです。

2016年4月期からTBS『あさチャン!』のお天気キャスターとして出演し、同時期に所属事務所を株式会社ウィングからセント・フォースヘ移籍しています。

朝の情報番組へ移ってからもその爽やかでわかりやすい解説が好評で、今年6月に発表されたオリコンの好きなお天気キャスターランキングで総合10位。

女性では2位。女性気象予報士の中では1位という、現在では人気・実力共に兼ね備えた「女性No・1気象予報士」と言われているそう。

結婚相手の夫は!?


多くの人が井田さんが既婚者であることを知ったのは昨年6月に放送されたTBS『ぴったんこカンカン』。

番組内でさらっと結婚していることを話していて、視聴者は衝撃を受けたそうです。

番組を見ていなかった私は今回の妊娠でWショックを受けましたが。

実は2015年10月に掲載された「FRIDAYデジタル」のインタビューでも、インタビューの2か月前に結婚したことを公表していました。

インタビュー時期が不明ですが、少なくとも2015年の夏までには結婚していたということ。

そうだったのか。

旦那様はNHKのディレクターをされているそうです。

その為井田さんのNHK『ニュースウォッチ9』降板は結婚が理由ではないかとも言われていますね。

朝の情報番組に移ってから井田さんは深夜に出勤する生活になったため、井田さんが起きる時間に旦那様が寝るというすれ違いの生活になっていたといいますが、夫婦仲は揺るぎなかったのですね。

旦那様について情報が全くないのですが、井田さんのブログに夫婦仲を思わせるものが。

実家からたくさんのトマトが届きました。

(中略)

このトマトをたんまり、たっぷり使って、ポトフを作ってくれました。

出張帰りで疲れている中、ありがたいです。

家族の手料理が一番の幸せですね。

感謝感謝。(ブログより)

手料理を作る優しいご主人の姿が浮かびますよ。

出産予定日や性別は!?


井田さんは妊娠について

「尊い命を授かったことに感謝し、大切にしていきたいと思います。今後は母親としても新たな価値観がうまれてくると思いますが、その変化も大事に感じていきたいです」

と話していているそうです。

出産予定日は年末だとか。

9月に39歳になる井田さんにとっては高齢出産になりますね。

今のところ「元気です!」とのこと。

12月が予定日ということは現在妊娠5か月~6か月。

男の子であれば性別がわかる人もいるかもしれませんが、まだはっきりしない時期のようです。

9月いっぱいで産休に入る予定とのことで、『あさチャン!』で井田さんの姿を見られるのもあと少し。

朝方の私はもはや『あさチャン!』の人だと思っていたので、まだ1年半しか出演していなかったという事実に驚きました。

井田さんの清潔感と落ち着いた感じはキャスターの夏目三久さんともピッタリでだったので、残念です。

夏目さんといえば元彼との騒動からの復活ぶり、本当に尊敬します。

→三陽商会の御曹司はチャラ男だった!?会社倒産の危機だが現在何してる?

とにかく体調に気を付けて、元気な赤ちゃんを出産してほしいですね!

スポンサーリンク

ハイレグ事故って!?


知的で清楚な美人気象予報士の”ハイレグ事故”がどうしても気になったので調べてみました。

それは遡ること十数年前でした。

当時NHK静岡で契約キャスターとして働いた井田さんは、高さ5メートルの飛び込み台から飛び込みをチャレンジするという企画に挑戦。

その時の競泳水着姿ががっつりハイレグで、「これはキャスターとして放送事故では・・・」と話題になったようです。

当時の競泳用水着って、確かにハイレグだったかも。

胸も際どい所までえぐれていて、現在のキャスターなら絶対着なそうな水着でした。

井田さん、体当たり取材頑張っていたんですね。

そんな下積み時代があって今があるのかと思うと、益々好きになりました。

ハイレグ水着姿が気になる方はこちらへ。

→井田寛子「たっぷり静岡」

まとめ


井田寛子さんは挑戦や回り道を繰り返して現在の地位を築いた努力家でした。

出産後もママさんキャスターとして活躍する姿が見たいです!

それにしてもセントフォースの層の厚さってすごいですね。

【関連記事】

→伊東紗冶子はGカップ!?水着画像がやばいが豊胸疑惑!?彼氏も気になる!

→柴田阿弥の目を見開く姿が怖いと不評!?アナウンサーとしての実力は?

→本田朋子は不妊に悩んでる?旦那五十嵐圭との写真が素敵で長谷部との破局は正解!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 三陽商会の御曹司はチャラ男だった!?会社倒産の危機だが現在何して…

  2. 堀田茜のかわいい水着姿やすっぴん画像は!?彼氏の噂や監視された過…

  3. 朝倉匠子は乳がん手術をしていた!現在の夫やビキニ画像とは!?

  4. 長田成哉の熱愛彼女は瀧本美織!?俳優になったきっかけは母の粋なは…

  5. 真空ジェシカ ガクの出身高校や経歴は!?Aマッソ村上と不倫疑惑!…

  6. 今泉佑唯の性格がきつい!?平手友梨奈を睨む画像流出で上村やねると…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る