閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?

こんにちは、やーまんです。NHK大河ドラマ『真田丸』など数々のドラマや映画、舞台で活躍中の俳優・平岳大さん。お父様は2016年に亡くなられた俳優・平幹二朗さんで、お母様は女優の佐久間良子さんという役者のサラブレッド。そんなサラブレッドには双子の妹がいるそうで、2人とも高学歴で優秀だとか。渋いイケメンだと思っていたら結婚されてまだ3年ほどなのですね。

スポンサーリンク

プロフィール

平岳大(ひら たけひろ)

生年月日  1974年7月27日(45歳)

出身地   東京都世田谷区

身長    183㎝

所属    ORPHe

暁星小学校、暁星中学校卒業後、暁星高等学校在学中に有名人の両親を持つ子として注目されることを嫌い、15歳の時にアメリカへ留学。

アメリカのロードアイランド州プロビデンスのモーゼス・ブラウン・スクール卒業後、ブラウン大学理学部応用数学科へ進学。

当時俳優になる気は全くなく、一時は医師を目指していたというが、それほどの使命感がわかなかったため医療ビジネスを学ぼうと大学卒業後はコロンビア大学大学院修士課程へ進学。

しかしそこでも自分が本当にやりたいことが見つからず、大学院を中退。

大学院中退後、サラリーマンとなり不動産アナリストやネットビジネスの仕事に携わるも「何か違う」と思っていたが、ある日父親の舞台を観て「これだ!」と感じる。

27歳の時、両親が17年ぶりに共演した舞台『鹿鳴館』で、両親の息子役で俳優デビュー。

デビューから7年目の2008年、NHK大河ドラマ『篤姫』に徳川慶喜役で出演。

そこから仕事のオファーが増え、現在は舞台・テレビ・映画など様々な分野で活躍中。

父は平幹二朗!母は佐久間良子!


平岳大さんのお父様は俳優・平幹二朗(ひら みきじろう)さん。

出典:dot.asahi.com

2016年10月にご自宅で亡くなられました。享年82歳。

お母様は女優・佐久間良子さん(78)

出典:yajimaoffice.jp

美男美女の大物俳優です。

しかしご両親は岳大さんが10歳の時に離婚。

その後は母・佐久間さんのもとで育てられました。

当時、離婚の原因は平さんの浮気にあるなどと騒がれたりと大物カップルの離婚はかなり騒動になったようです。

微妙な年齢に差し掛かっていた岳大さんには辛い日々だったかもしれませんね。

実際、岳大さんが子どもの頃、長い間父・幹二郎さんと会わない時期があったといいます。

しかし岳大さんが俳優になると決意して相談した相手は幹二郎さん。

どうやら母・佐久間良子さんは息子が役者になるのは反対で、子どもの頃から「俳優だけにはならないで」と言い続けられたきたようです。

しかしその反対を押切り2002年27歳で俳優デビュー。

佐久間さんは「元夫の平幹二朗さんが水面下ですすめた!」と怒り爆発だったといいます。

とはいえ岳大さんのデビュー作はご両親の息子役。

佐久間さんはその舞台共演が決まってからも納得できず、本番中も目を合わせなかったといいますが、舞台を終えてやっと「もう何も言うまい」と述懐したそうです。

役者の両親を持つ2世とはいえ、お芝居未経験の岳大さんへの仕事は最初やはり少なかったそう。

しかしその間に発声や日舞など役者としての勉強に励み、今や誰もが知る俳優に。

そもそも「2世だったの!?」と知らなかった人も多いのでは。

父親平幹二朗さんとは、デビュー後は俳優同士としても、親子としてもとても濃密な時を過ごしたそうです。

役者デビューやブレイクが遅めだった岳大さんは、40代になっても独身でその行く末が注目されていました。

そんなイケメン独身俳優も3年前の2016年7月、遂に結婚!

相手の女性はやっぱり若いのか!?

スポンサーリンク

結婚した嫁や子供は!?


今や40代のイケメン男性の結婚相手といえば、みんな30代~20代と一回り以上も若い綺麗な女性ばかり。

選び放題で羨ましい。

では岳大さんは、というと、、、

お相手の女性は

「同い年の出版業界で働く女性です」(公式サイトより)

おお!ということは奥様は当時41歳!

しかも一般人!なんて親しみのある!

と思いきや、やはりただの一般人ではありませんでした。

どうやら奥様は某出版社ファッション雑誌編集部を経て独立し、現在は(というか結婚当時すでに)フリーエディター(編集者)&クリエイティブディレクターとして活躍している長谷川玲子さん。という方。

現在は旅するウェブマガジン『sundaytripper』 から生まれたブランド”rei.(レイ)”の運営も行っているそうです。

お洒落な美女で、仕事もできる。という。

出会いから3年、結婚を前提に交際を続けて1年ほどでの結婚で、2016年7月に入籍されたとのこと。

そして平さんご夫妻には2018年7月に娘さんが誕生しています!!

なんと、予定日と平さんのロンドン撮影の日程が重なったため、急遽ロンドンで出産することを決め、娘さんはロンドン生まれになったとか。

現在1歳の娘さんの為、1日でも長く生きようと健康管理に気を配るようになったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matching outfit by chance. #takehirohira. #hawaii. #oahu #matchingoutfit#ハワイ #alancino #アランチーノ #ワイキキ

Takehiro Hira(@takehiro49)がシェアした投稿 –

なんて素敵な家族写真。

スポンサーリンク

双子の妹・朋子は医者!?自身も英語堪能で高学歴!


平岳大さんには双子の妹さんがいらっしゃいます。

ご両親がテレビ出演した際などに、子ども達の幼い頃の写真としてチラッとテレビに出たことがあるようですが、やはり一般人ということで基本的に顔も名前も非公表。

名前に関しては”朋子(ともこ)”さんという説が有力なようですが、確かな情報は見つかりませんでした。

二卵生双生児なので顔はそっくりというより”兄妹”といった感じのようですね。

また職業が「医者」であるとの噂がありますが、こちらに関しても「アメリカに留学してそのまま現地で就職したので医者ではない」という噂もあり、あまり信憑性は無いかも。

岳大さん自身が医者を目指していて、母親の佐久間さんが「息子は医者になる」と周囲に話していたことがあるようなので、その辺の話と混合しているかもしれません。

妹さんは7~8年ほど前に結婚し、現在2人の子持ち。

アメリカにいるとの噂がありましたが日本で暮らしている可能性が高いのではと思います。

というのも、

・佐久間良子さんが以前『徹子の部屋』で当時4歳の孫娘との日常について語っている。

・幹二郎さんが亡くなられた前日に岳大さん、奥様、乾二郎さんの3人で生まれたばかりの妹さんの子どもに会いに行っている。

ため。

もし里帰りで一時的に帰国しているのであれば佐久間良子さんのご自宅だったでしょうが、そのような表現も無いので。

日本で妻として、母として、もしかしたら社会人としても働きながら、普通の生活を送っているのではないかと思います。

そして私は全く知らなかったのでお恥ずかしいですが、平岳大さんの出身校であるブラウン大学ってノーベル賞受賞者や億万長者を何人も輩出している超エリート校なんだそうです。

そこで医師を目指し、実際医学部を受験するための単位を取得していたことや、その後コロンビア大学大学院へ進学していることからも、平岳大さん自身がかなり優秀な頭脳の持ち主であることは確実。

ある程度のメディカル用語は理解できるほど、英語は堪能だそうです。

まとめ


あまり2世タレントのイメージが無かった平岳大さんですが、子どもの頃は有名人の両親を持つことが悩みだったんですね。

それにしても年齢を重ねるごとに魅力が増していく岳大さん!

岳大さんは顔も性格も父親の乾二郎さんに似ていると言われているそうです。

今後もどんどん味のあるいい俳優になっていくのでしょうね!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 藤田杏奈の過去が壮絶!?現在や彼氏は!?顎整形の噂を検証!

  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛…

  3. 小室哲哉とKEIKOの現在(2016)画像や病状は?マスク姿の真…

  4. 村上弘明の若い頃や仮面ライダー時代は!?嫁との自宅や息子の現在は…

  5. 北村優衣の父親はトミーズ雅!?水着画像や妹もかわいい!?

  6. 能登麻美子の結婚相手の夫は中村悠一じゃない!?出産予定日や今後の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る