閉じる
閉じる
閉じる
  1. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  2. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  3. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  4. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  5. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  6. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  7. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  8. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  9. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  10. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

矢口真里、日清CM1週間で突然中止!攻めすぎた内容がダメ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです!やーまんです。

矢口真里(33)などが出演した日清カップヌードルのTV新CMに「不倫に関係している」「虚偽を擁護している」など批判の声が多数寄せられ、わずか1週間で放送中止となってしまったそうですね。

日清食品は“カップヌードルのCMに関するお詫び”として特設サイトに「ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」との謝罪文を掲載。

CMの放送とりやめを発表し、同時にYouTubeの公式動画も非公開になりました。

出典:http://s.eximg.jp/

このCM、そんなに批判されるほどの内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

気になるCMの内容は?

今回とりやめとなったのはカップヌードルの新CM。「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第1弾として製作されました。

世界に通用するグローバルおバカ人材の育成を目指す大学『OBAKA’s UNIVERSITY』」の「学長」としてお笑いタレントのビートたけし(69)が登場し、矢口や歌手の小林幸子(62)、音楽家・新垣隆(45)、ムツゴロウさん(80)が教員役を演じ、若者らに講義をするというもの。

学長役のビートたけしが「いまだ!バカやろう!」と学生たちに呼びかけています。

その中で不倫騒動があった矢口が演じたのは、心理学部准教授役。

「二兎を追うものは、一兎をも得ず」と力強く訴える姿に学生から「これ実体験だよね」と笑われる、という内容で、これに批判が殺到。

「かつて自身がかかわった不倫を連想させる」などとネット上でも大荒れになりました。

 

スポンサーリンク

 

問題はCMのコンセプトかキャストか?

そもそもこのCM、名前を見ただけで「なかなかの問題児たちを集めたな」と思うのは僕だけではないと思うのですが。

世の中を騒がせた人たちが自虐ネタを披露し、ビートたけしが、「(バカとは)あんた自身の生き方を貫くってことなんだよ!」「世間の声とかどうでもいい!」「お利口さんじゃ時代なんて変えれねえよ!」と啖呵を切っているのですね。

時代を変える日清。時代を変えられなかった日清。

世間の矢口批判が日清の想定以上であり、目測を誤ったんですね。不倫騒動が絶えない今年、不倫で世間を騒がせた矢口真里が叩かれないわけがないのですが。

コンセプトはおもしろいけど完全に起用ミスになってしまったといった所でしょうか。結果的には話題になったから日清の勝利なんて意見もありますけどね。

ただ僕的にはこの程度で!?というのが率直な意見です。

むしろ一兎得てんじゃん!説得力ないじゃん!くらいに思いました 笑

僕は矢口ファンでも不倫肯定派でもありませんが、今回の件に関しては矢口真里は被害者じゃないかなと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る