閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

BugLug一聖の辛い過去とは?子役からビジュアル系バンドへ!?

こんにちは。やーまんです。

5人組ビジュアルバンドBugLug(バグラグ)ボーカル一聖(いっせい)さんが7日、東京都渋谷区の飲食店の階段から転落し、頭部を強打。病院に救急搬送され「重症頭部外傷」で緊急手術を受けていたことが10日バンドの公式サイトで発表されました。現在も集中治療室(ICU)で治療中であり、本人・医師には親族しか面会できない状態だそうです。これを受けて14日名古屋と15日東京で予定されていたイベントは中止。20日の函館から予定されていた全国ツアーは全公演無期延期となりました。

しかしメンバーは彼の回復を願い、また5人でステージに立つことを信じているとコメントしています。ファンや関係者の皆さんもきっと同じ気持ちでしょう。私は今回の事件をニュースで見るまでこのバンドのことを知りませんでしたが、きっとこの最大の試練を乗り越えた彼らが復活する時はものすごいパワーアップしているのだろうと思い、これまでのBugLugや一聖さんの人物像をちょっと調べてみました。やはりバンドマンは暗い過去があるのでしょうか?(考えが古い?)

スポンサーリンク

BugLug(バグラグ)

20160317-BA-1451-705x529

出典:http://www.m-on-music.jp

ボーカル・一聖(いっせい)、ギター・一樹(がずき)、ギター・優(ゆう)、ベース・燕(つばめ)、ドラム・将海(まさうみ)から成る5人組バンド。

2008年ギター・燕さんが一聖さんを気に入ってBugLugへ引き抜き、2009年デビュー。ビジュアル系としては異例の顔出しをしないという手法を取ったことで話題を集めました。

その後顔を出して活動したところ話題性がなくなってしまい、1年ほど模索の時期が続いたといいます。

2011年ドラム・将海さんが加入した直後にリリースした「ギロチン」で知名度が上昇。

2012年からはワンマンライブもソールドアウトするほどの上り調子だったそうで、2014年リリースされた「骨」と「JUGEM」は週間オリコンチャート4位になっています。

2016年3月30日新曲「V.S」をリリースし、今月からは全国12都市ツアーが予定されていました。

出典:https://www.youtube.com

まさに人気上昇中のバンドだったといえますね。そのほとんどの作詞作曲をボーカル・一聖さんが担当していたそうです。カラフルでポップな曲からちょっとダークで激しい曲まで幅広く、彼の作る愛をテーマにした曲は狂ったものが多くてそこがまた魅力なんだとか。実は一聖さんはそのきれいな顔立ちと甘い声とは裏腹にかなりの「俺様」キャラなんだとか。子役をやっていたとかモデルをやっていたとか色々噂はありますが、私生活は謎だらけでした。

一聖・プロフィール

本名   不明

愛称   「いちたん」など

生年月日 1987年5月7日(29歳)(との噂)

血液型  O型

出身地  東京都

ドS俺様キャラでライブではその毒気を放ちまくり「いたずら」「わがまま」と称してやりたい放題。「俺様の言うことを聞け!」と高圧的な態度でファンをあおり、盛り上げているそう。

その反面ディズニーが大好き。中学時代友達とネタで行ったディズニーランドのショーを見て感涙したことがきっかけで、彼の部屋はディズニーグッズが溢れているとか。このギャップはファンにはたまらないでしょう。

また酒癖が悪く、酔うと狂暴になったりヒステリックになることもしばしばあるとか。介抱するのは大抵ギター・優さんらしく、街中で肩を組んでフラフラ歩いているところがしばしば目撃されていたらしいです。バンドや曲のことについてはとても熱く語っていて、強い想い意志を感じました。どうやらお酒の席でドラム・将海さんとバンドのことについて取っ組み合いの喧嘩になったことがあるとか。無いとか。とにかく熱い人なんでしょうね。

スポンサーリンク

一聖さんは連日続いたライブで声帯を痛め、声がでなくなってしまったことがあるそう。ボーカルにとって声は生命線ですよね。

落ち込んでいるだけでは終われないので、そこからどう立ち上がるかが大事だと気づいたんです。そのときに芽生えた闘争本能は、今までに感じたことのないものだったんです。これまで戦うことって、人と競ったり傷つけあったりして、そのなかで勝ち取ったベルトのようなものだと思っていたんです。簡単に言えば、誰かと競うことによって手に入れられる証がひとつの戦いなのかなって思っていて……。生きていると、学校や社会でも順位をつけられるじゃないですか。だからこそ、そう思い込んでいたんですよね。でも、このワンマンツアーは、5人がひとつのバンドだから、敵なんていないんです。でも、そのワンマンツアーのなかに、今まで味わったことのない敵と出会ったんですよね。それが、自分だったんです。(M-ON!MUSICより)

辛い中から這い上がろうとする感情を込めた曲が新曲の「V.S」とのこと。きっと一曲一曲にもそれぞれのエピソードがあり、一聖さんの気持ちが込められているのでしょう。

一聖さんは昔子役や雑誌のPRをやっていたそうです。モデルの道でやっていくようにともすすめられていたそうですが、自分がやりたかったバンドの道を選んだとのこと。そして雑誌「ROCK AND READ(RR)」で自身の辛い過去についても語っているようなんですが、残念ながらこの中身についてはわかりませんでした。ただサイトでこう語っていました。

俺、昔はバンドを始める前にずっと自分ってなんだろうって考えていて、自己啓発本ばかり読んでいたんです。でも、このバンドと出会って、その疑問は吹っ飛び、生きる理由はBugLugになったんですけどね。(M-ON!MUSICより)

おそらく彼の熱い想いは過去の経験からきているのだろうと思いますし、だからこそファンたちの心にストレートに届き、彼に悩み相談をする若者が多いのでしょう。

こういう方は絶対いなくなっちゃダメだと思いました。きっと彼にはメンバーやファンや家族や関係者の方々たちの祈りが伝わっていると思います。一聖さん、頑張ってほしいです!

私は彼らの復活のニュースを楽しみにこれまでの映像を漁ろうかと思います。

【関連記事】

元子役のルーガちゃん小出由華が人気急上昇!結婚後、子どもはいるのか?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?出身高校は!?あの俳優に…

  2. 皆川猿時の嫁で女優の田村たがめはどんな人?馴れ初めや子供は?

  3. 鈴木伸之の彼女は藤井萩花で幼馴染との噂も!?福士蒼汰や中川大志に…

  4. 渡辺真起子の旦那や結婚観は!?モデル時代の若い頃が美人!?

  5. 北村優衣の父親はトミーズ雅!?水着画像や妹もかわいい!?

  6. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る