閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

土居美咲の太ももは奈良くるみよりやばかった!?二人の実力は?

プロテニスプレーヤーの土居美咲選手(世界ランク45位)が現在イタリア・ローマで行われている「BNLイタリア国際」の女子シングルス3回戦でイギリスのジョアンナ・コンタ選手(世界ランク23位)を破り、準々決勝に進出しました!錦織選手と揃って8強入りとのことです。土居選手にとってWTAプレミアトーナメントでの準々決勝進出は初めてだそうです。最近のスポーツ選手は実力だけでなくルックスもキュートな方が多いですね。土居さんはキュートなお顔とたくましい、いや、引き締まった太ももがとても魅力的です!そして彼女の親友でライバルの奈良くるみ選手もとってもキュートです!現在の二人の関係や実力差はどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク

土居美咲プロフィール

生年月日        1991年4月29日(25歳)

出身地         千葉県大網白里市

身長          159㎝

体重          55㎏

血液型         AB型

利き手/バックハンド  左/両手

所属          ミキハウス

出身校         千葉県大網白里町立大網中学校、駿台甲英高等学校

出身クラブ       アポロコーストテニスクラブ、自由が丘インターナショナルテニスカレッジ

戦績と世界ランキング

6歳からテニスを始めると中学の全国大会で2回ベスト4に進出しました。

2007年、ジャパン・オープン・ジュニアでシングルス準優勝。

2007年、ウィンブルドンジュニア複準優勝(奈良くるみさんとペア)奈良さんと組んだダブルスでは2007年の全米オープン、2008年のウィンブルドンでもそれぞれベスト4に進出しています。

2008年、17歳でプロに転向。

2010年、全日本テニス選手権優勝。

2011年、ウィンブルドン3回戦進出。ベスト32入りを果たす。

2012年、HPジャパン・オープン:ベスト4。OCE台北WTAレディース・オープン:ベスト4
世界ランク100位を突破。
2014年、TEB BNPパリバ・イスタンブール・カップ 複優勝

2015年、ルクセンブルグ・オープンでツアー初優勝。

2016年、BNLイタリア国際ベスト8

2011年のウィンブルドン以降、急激に高まった周囲からの期待や重圧に年の後半は苦しい時期を過ごしたそうです。しかしプレッシャーと闘いながらも着々と実力を積み上げ、現在は世界ランク45位。

【追記】16日発表の最新世界ランキングで、土居選手は自己最高の38位になりました!

土居美咲の太ももの筋肉がヤバイ!

土居さんはジュニア時代から世界の舞台で活躍し、次代の日本テニス界を背負って立つと注目されている選手の一人。彼女は切れ味に満ちたフォアを武器に果敢にウィナーを奪いに行く超攻撃テニスが身上で、小柄ながらも弾けるようにコートを飛び跳ね、そのプレーは躍動感と破壊力に満ちているといいます。性格は「ものすごく真面目」で地道なトレーニングや食事にも手を抜かず、技を磨き、フィジカルを鍛えてきたとのこと。強靭な足腰がすべてを物語っています。

20160512_546_101

出典:http://news.tennis365.net

そして「土居美咲」さんとセットで登場することの多いのが「奈良くるみ」さんです。

スポンサーリンク

奈良くるみとの関係は?

奈良くるみさんは土居さんと同年生まれ。ともに身長150㎝台と小柄でありながら世界トップ100の中で戦っています。二人はジュニア時代からライバル同士と言われ、ダブルスで好成績を残していますが、当時の実力は奈良さんの方が上で土居さんが「雲の上の人」というほど実績には差があったそうです。

 

奈良くるみプロフィール

2014 BNP PARIBAS

 

出典:http://www.jta-tennis.or.jp

生年月日       1991年12月30日(24歳)

出身地        兵庫県川西市

身長         155㎝

体重         52㎏

利き手/バックハンド 右/両手

所属         安藤証券

出身校        大阪産業大付属中、大阪産業大付属高

出身クラブ      江坂テニスセンター

戦績

3歳からテニスを始める。ジュニア時代は圧倒的な戦績を残し、全国小学生大会優勝(2003)、全国中学生大会優勝(2004)全国高校総体(インターハイ)優勝(2007)など獲得した国内タイトルは多数。

2007年、世界スーパージュニア選手権優勝。ウィンブルドンジュニア複準優勝(土居美咲さんとペア)

2009年4月プロに転向し、秋には全日本選手権を制覇。

2013年、HPオープンWTAツアーベスト4進出。

2014年、リオ・オープンでツアー初優勝。世界ランク32位に上昇。

ケガで苦しんだ時期もあり、2015年は思うような成績は残せなかったが、2016年BNPバリバ・オープンで予選を勝ち上がり、2回戦で元世界ランク1位のビーナス・ウィリアムズを破り3回戦へ進出している。

現在世界ランク83位。【追記】16日発表の最新世界ランキングで87位でした。

土居美咲と奈良くるみの対戦成績は?

土居選手と奈良選手のツアーでの対戦成績は土居さんの3勝2敗。しかし5度目の対戦となった2016年2月の台湾オープンは奈良くるみさんの棄権による不戦勝です。実際の対戦は5年ぶりだったという2015年9月の東レ・パンパシフィック・オープンで、奈良くるみさんが勝利しています。現在の世界ランキングは38位と87位と差が開いてしまいましたが、実力は互角で、常に追いつけ追い越せ状態だったようです。

プライベートは仲がいい?

2人の関係は一言でいうと「仲良しでライバル」だそう。ジュニア時代から国内外でチームとして、ライバルとしてともに刺激し合い、成長し合ってきた2人は、「同じレベルでプレーできるのはいいこと。このまま2人で成長して、頑張りたい」(朝日デジタル)と言っています。天才少女として幼いころから注目されていた奈良選手と、努力の積み重ねで成績を伸ばしてきた土居選手。タイプは違っても共に「次代の日本を背負っている」2人だからこそ分かり合えるものがあるのでしょうね。

太ももはどちらがやばい?

テニスプレーヤーといえばなんといってもその太ももの筋肉美が素晴らしいですよね!大きなお世話だと思いながらせっかくなので2人の美脚をくらべてみました。

 

土居美咲さん

P06230_doi-ns300

出典:http://www.nikkansports.com

奈良くるみさん

20140626-2

出典:http://www.tennisclassic.jp

はい。あまり違いがわかりませんでした。身長が同じくらいなので筋肉の付き方も似るのでしょうか。専門家が見れば「全然違う」と思うのでしょうか。ただ土居さんのハムストリング(太ももの裏の筋肉)は良い筋が出てますね!どちらも鍛えられた素晴らしい身体であることは間違いありませんでした。

未来の日本を背負って立つ二人の今後が楽しみです!

【関連記事】

岡崎朋美の篠山紀信が撮った太もも写真がヤバイ!劣化の噂と愛車画像も

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. 笹木香利の出身大学や番組卒業理由は!?サッカーの次はラグビーで勝…

  2. シャーク土屋の素顔や現在は!?ひげを生やしていたって本当!?

  3. 西田有志の筋肉とジャンプ力は高校時代からヤバい!?春高出ずにVリ…

  4. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!…

  5. 竹内大助のwikiプロフィール!上田まりえと結婚したイケメンとは…

  6. 石川真佑は美形三兄弟!姉もかわいいし皆似てる!?家族仲は!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る