閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

女性実業家ユリーカのセレブ生活が凄い!会社・年収・性格を調査!

こんにちは。やーまんです。

英語と日本語を交じりながらの会話が「女版ルー大柴」と言われている(?)ユリーカさん。セレブっぷりと濃いキャラが注目されているようですね。

実業家ということなのでお仕事が順調なのでしょうか。それとも単なるお嬢様?

スポンサーリンク

ユリーカのプロフィール

本名   安田 有里(やすだ ゆり)

生年月日 1983年6月21日(32歳)

出身地  東京都

出身校  上智大学比較文学部

身長   164㎝

職業   実業家・タレント

ユリーカはハーフ?

日本語と英語がごちゃ混ぜで会話しているし、顔立ちもはっきりしているし、「ユリーカ」って名前だからハーフだと思ってました。

そしたら本名「安田有里」日本人か!

ではなぜ日本語が変なのかというと、父親がニューヨークでアート関係の会社を経営していたため2歳から14歳までをニューヨークで過ごし、インターナショナルスクール出身だからなのです。

現在は東京を拠点にニューヨーク、パリ、香港などを駆け巡っているそうで、なんと会話にはフランス語も混じっているのだそう。本人にとっては普通なのでしょうが、聞いてる方はなんのこっちゃかわからないですね。

ユリーカという芸名は本名をもじっただけでなく、【アルキメデスがアルキメデスの原理を発見したときに発した「eureka(見つけた)」に由来する】のだそう。

副島淳はでかいアフロで身長盛りすぎ?ハーフなのに英語が話せないのはキャラなのか?

セレブな生活って?

ユリーカさんの曾祖父は医師で歌人の樋詰正治(ひずめ まさはる)。祖父は通産省のトップ官僚で元中小企業庁長官、元大丸百貨店副社長の樋詰誠明(ひずめ のぶあき)だそう。

人物像はわかりませんが、肩書だけでお金持ちが想像できます。

父親も会社を経営しているとのことですから元々”お嬢様”だったようですね。

なんと今まで資産100億円未満の男性とは付き合ったことが無いそうです。友人もセレブなのでプライベートジェットで旅行に行くのは普通で、以前「ジェット2台で行きたいからあなたも免許とって」と友人に言われたとか。

意味がわかりません。

趣味は乗馬と絵画美術愛好家でモダンアートミュージアムや近代美術館のプライベートビューイング、サザビーズクリスティーズのオークションにも参加しているそう。

ちなみにサザビーズクリスティーズとは世界で最も有名なオークション会社で、数々の美術品を富裕層と高値でやり取りするため一般人は足を踏み入れられない場所なのだとか。

そこで疑問に思うのです。そんなに儲かってるの!?

スポンサーリンク

ユリーカの会社とは?年収は?

ユリーカさんは「ワンダーリリー株式会社」「ザ・ティータイム・カンパニー」の代表取締役社長で、ファッション、インテリア雑貨、コスメティックのブランド・コンサルティングを行う他、デジタルアート制作やライター&フォトグラファーとして海外雑誌に執筆するなど幅広く活動しているのだそうです。

ブログを見るととにかく写真がおしゃれです。で、グルメとお酒とアートで溢れています。そんなお洒落なセレブの会社はやはりお洒落です。

IMG_9360

出典:http://www.commons-sense.net

ワンダーリリー株式会社

2007年創設。

所在地  東京都港区青山

資本金  500万円

従業員  8人

年間売上 9000万円

食品の輸出入や卸売業を中心にオリジナルブランドのプロデュースや高級ブランド(ルイ・ヴィトンやメルセデス・ベンツなど)とのコラボレーションも行っています。

主な仕入れ先はニューヨークのティー・ブランド「ハーニー&サンズ」。アメリカのほとんどの高級ホテルに採用されているブランドだそうです。

ユリーカさんはニューヨークのスイートルームで飲んだ中国茶に魅了されたのがきっかけでハーニー氏に直接交渉し、日本への出品に成功したのだそう。でも紅茶のブランドです。

他にはシカゴのチョコレート・ブランド「ヴォージュ・オー・ショコラ」が有名らしいです。

海外のおいしいものを日本に届けて、日本のおいしいものを世界へ届ける、日本と海外の架け橋のような仕事なのですね。

会社としては小規模でありながら、独自の着眼点で成功したビジネスとして注目されているようです。

そしておそらくワンダーリリーの事業拡大で創設されたのが「ザ・ティータイム・カンパニー」なのでしょう。

ザ・ティータイム・カンパニー

2015年創設

所在地 東京都港区青山

資本金 950万円

従業員 10人

事業内容 食料品、飲料水、酒類、化粧品等の輸出入及び販売。飲食店の経営。マーケティング及びコンサルティング業務など。

こちらはまだできたばかりなので経営状態はわかりませんが。

小規模とはいえ会社2つを経営し、経営は順調。その他にまあ幅広く働いているので年収は数千万といったところでしょうか。素人の推測です。

性格は悪い?

お嬢様で友人もセレブで仕事も順調らしい。テレビでは自由奔放なルー大柴口調で敬語も使わず、「こいつ常識をしらないわがままお嬢か?」とも思わせる言動。

でもどうやらストレートに物事をはっきり言うので日本人には勘違いされ易いだけで、嫌味のないさっぱりとした性格のようです。

確かに自信家のようですがそれもポジティブ思考の表れで、その明るいキャラクターが親しまれているようですよ。

コミュニケーション能力がものすごく高い頭のいい人なんだろうと思いました。

稲村亜美に彼氏はいるの?性格は天然肉好き女子!その素顔は?

まとめ

テレビでは特異なキャラクターが話題となっていましたが、社交性と行動力のある「できる人」という感じがしました。

かなり人脈の広い方なのだと思います。自分で稼いだお金を贅沢に使ってまた仕事につなげる・・・

お金は巡るものなのですね。そういえば最近はお金といえば舛添さん、といってもいいくらい話題ですね。

そちらについても記事にしているのでよかったら読んでみてください。

舛添要一、子供は障害あるが関知せず!元嫁片山さつきはDVを受けていた!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 美人画家小松美羽に結婚はあるのか!?作品の値段や販売店は!?

  2. 水上京香の水着姿や足が綺麗すぎると話題!カップや彼氏も気になる!…

  3. 真空ジェシカ ガクの出身高校や経歴は!?Aマッソ村上と不倫疑惑!…

  4. 大島康徳の家が欠陥住宅で裁判の結末は!?嫁も病気に!?息子は!?…

  5. 皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?

  6. 宮尾俊太郎が真矢みきの旦那は間違い!元カノは北川景子で今結婚は!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る