閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

深津英臣の髪の毛が増えた!?嫁と子供の為バレーも増毛も上手くやる!?

こんにちは!やーまんです。

バレーボール男子全日本代表のセッター深津英臣さん。プレーはうまいけど老けてるとかハゲてるとか言われていますが、実は髪若干増えてるんじゃ!?と思ったのは私だけでしょうか。

しかも結婚して一児の父になっていました。バレーがうまくなるための努力を惜しまないという深津選手。夫となり、父となり、頭皮ケアにも努力を注ぐようになったのでしょうか。

スポンサーリンク

プロフィール

深津英臣(ふかつ ひでおみ)

生年月日 1990年6月1日(26歳)

血液型  A型

出身地  愛知県豊田市

出身校  星城高校、東海大学

身長   180㎝

体重   72㎏

所属   パナソニック・パンサーズ

バレー三兄弟

「愛知の深津三兄弟」はバレー界では有名らしく、深津英臣さんは三兄弟の末っ子。

3つ上に旭弘(あきひろ)さん、2つ上に貴之(たかゆき)さんがいます。幼いころから兄弟全員運動が好きだったといいます。

小学2年生の時学校の先生に勧められ、三兄弟同時に小学生主体のクラブチームに入りバレーを始め、その魅力にはまっていきます。

中学生になってお兄さんから順に豊田市立崇化館中学校のバレー部に入部。中学時代は県大会三位が最高で、深津選手の当時のポジションはライト。

それほど本格的にバレーをやっていたわけでは無いそうですが、その時に培われた「バレーが大好きだ」という気持ちが今の深津選手を支えているそうです。

長男の旭弘さんがバレーの名門星城高校に進学し、セッターを任されると次男の貴之さんも星城高校へ進学し、スパイカーとして活躍。

兄2人が出場した春高バレーは3位に躍進しました。末っ子英臣さんも星城高校から「セッターをやらないか」と誘いを受け、セッターへ転向したそうです。

星城高校といえば石川祐希選手の出身校でもあります。深津選手が母校の教育実習をしていた時の生徒だったそうです。

深津選手はそんな名門星城高校バレー部のキャプテンを務め、春高バレー準優勝、インターハイ優勝などすごい結果を残しています。

「感情を表に出すタイプなので、すぐにプレーも熱くなっちゃって。高校の時はそれに周りがついてきてくれた感じです。」(パナソニックスポーツより)

見た目から勝手にクールで控えめな長男だと思っていました。実は末っ子、相当な負けず嫌いで周りを引っ張っていくタイプだったとは!かなり驚きです。

高校卒業後は2人の兄がすでに在籍していた東海大学へ。長男の旭弘さんが卒業するとすぐにセッターを継ぎ、後にキャプテンを任されます。

「優勝に貢献できたのは3年生のインカレ、4年生の春季リーグだけ。結果には満足していませんが、1人の人間としての成長を重んじる積山監督に学び、キャプテンをさせてもらって新たな階段を上りました。悔いはないです」(パナソニックスポーツより)

大学卒業後は日本最高峰のセッター宇佐美大輔選手が在籍するパナソニックへ。引退間近の宇佐美選手から短期間でたくさんのことを吸収したそうです。

兄二人もJTサンダーズ、豊田合成トレフェルサに所属しバレーボール選手としてプレーしています。(2014年)

兄達が道を切り開き、弟は抜群のセンスと努力で更なる高みに上っていったのですね。

スポンサーリンク

努力の人

2013年、パナソニック・パンサーズに入団し、この年に全日本メンバーに登録されます。

宇佐美選手が引退すると後を引き継ぎ、1年目にして正セッターとして2013/14Vプレミアリーグと黒鷲旗の二冠獲得に貢献しました。

また同年ロシアで行われたユニバーシアードで3位になり、ベストセッター賞にも輝きました。

すごいですよね!?セッターといえばチームの司令塔。それを社会人1年目にして見事成し遂げ、更に世界でも活躍していたとは!

つい見た目年齢からベテラン臭を感じてしまいますが、彼はまだ26歳になったばかりの若手。全日本メンバー入りしたのはわずか3年前なのです。

結果の裏にはセッターへ転向した高校時代から培われた負けん気の強さと努力。プレッシャーに打ち勝つ強い精神があるようです。

「常に誰よりも真剣にやる、1番声も出すし、苦しい時はプレーでめちゃくちゃ頑張りを見せる。かじ取りをするには、精神的にもプレーでも絶対的な存在であるべきだと思っていました。」(パナソニックスポーツより)

高校3年生のキャプテンを務めていた時は練習メニューや戦術までほぼ1人で考えていたといいます。

また大学へ入学してすぐ、そのパワーに圧倒されレベルの違いに衝撃を受けた時は更にレベルアップできる自分に喜びを感じたそうです。

そしてパナソニック・パンサーズ入団後、「宇佐美さんが抜けたから弱くなったと言われるのは絶対に嫌」とブラジル人コーチの下1時間に及ぶトス練習や弱点の修正など徹底的に練習したそうです。

「私はブラジル代表で(アテネ五輪金メダリストの)リカルドや(現代表の)ブルーノたちいろいろなセッターと練習してきましたが、オミ(深津)ほどうまくなりたいという気持ちが強くて、自分から努力するセッターはいなかった。」

(スポーツナビ:ブラジル人コーチ”ジョセ フランシスコ”の話)

こうして積み重ねた努力が今の深津選手を作り上げたのですね。

髪の毛が増えた!?

気のせいでしょうか。嫌でもやっぱり。心なしか毛が増えたような気がするのです。

2015年の英臣さん

nichinan_590-s

出典:バレーボールマガジン

そして2016年の英臣さん

160529_JPN86

出典:スポーツナビ

角度ですか!?いやでも真ん中の毛量とか反りこみ具合とか、やっぱり増えてません!?

と思って調べてみたら、5月9日の「SMAP×SMAP」に出演時、語ってくれたようです。

「ドーピングに引っかからない増毛剤を使っている」

まじっすか!!効果出てんじゃないですか!!

トレーナーさんに成分を確認してもらって使っていて、最初は効果がみられたけどだんだん免疫がついてきちゃったんだそうです。

その増毛剤が何なのか、知りたい人はたくさんいると思います。どこかで発表して欲しいですね。

とはいえ綺麗な顔立ちですし、リーダーシップもあり司令塔として信頼され、チームのムードメーカーでもある明るい性格。

「やっぱモテるんだろう」と思っていたら、嫁と子どもがテレビに出ていた。結婚してたのか!!

清原和弘のタニマチの実業家の名前は山田大輔!薬物で逮捕歴あり!

嫁と子どもの名前は!?

昨日のポーランド戦。「深津選手のご家族が応援に~」と紹介するアナウンサーの横、深津父の横に座る若い女性と抱かれている子ども。

「こちらが奥様とお子様です」と。テロップに出ていた奥様の名前は「明日香」さん。

いつ結婚されたのか発表していないのですが、2015年5月に放送された番組で「もうすぐお子さんが生まれるそうで、おめでとうございます」

と祝福されていたようです。なので1年前は既に結婚していたのですね。

奥様はちょっとギャルっぽくてかわいかったです。お子さんのお名前はわからず、せめて性別だけでも!

と記憶を辿ったのですが・・・もはや何色の洋服だったのかさえ思い出せませんでした。

ただ「ああ、子どもは髪がふさふさだ。」と思ったので男の子かも。年齢は1歳くらいでしょうね。

まとめ

誰かが呟いていました。「どうせハゲなら深津英臣に生まれたかった」

コンプレックスをマイナスにせず、自分の道を極めて全日本代表正セッターという地位と結婚という幸せを掴み取った深津さんを羨む声は多いでしょう。

私も羨ましいです。どうしてもバレーボール選手の頭皮が気になってしまう私。

若くてイケメンで背も高くて。一つくらい欠点を見つけたくなってしまうのです。

でも世界レベルの選手たちにはそんなものを関係なくさせてしまうくらいの力強いパワーのような物があるのだなと思い知らされました。

いい加減頭皮の心配より日本の応援に集中したいと思います。がんばれ!ニッポン!!

イケメン柳田将洋の髪がハゲてるだと!?石川祐希との秘密の関係にも迫る!

副島淳はでかいアフロで身長盛りすぎ?ハーフなのに英語が話せないのはキャラなのか?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 紫雷イオの彼氏や逮捕された事件とは!?かわいい素顔や姉も気になる…

  2. 土性沙羅のかわいい姿と筋肉画像のギャップがやばい!父親や出身高校…

  3. 【レスリング】登坂絵莉の筋肉美画像!父親、大学、彼氏などまとめて…

  4. 近藤亜美のかわいい寝顔画像公開!父は元力士で兄は警察官!?

  5. 迫田さおりは結婚してる?現在の仕事は何!?かわいいインスタ画像が…

  6. 松本薫、結婚相手の画像や名前・性格は?料理人の彼氏は元自衛官!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る