閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

青木崇高の元彼女は貫地谷しほり?過去の代表作や優香との共演作品は!?

こんにちは。やーまんです。

ワイルドなイケメン俳優、青木崇高さんが優香さんと交際半年でスピード婚しましたね。驚きました。

おめでたいのについ気になってしまうのが元カノの噂。

優香さんとの出会いはNHKの時代劇ドラマだということですが、やはり共演者同士はお付き合いに発展しやすいのでしょうか。

過去の作品から噂の元彼女を探ってみました。

スポンサーリンク

プロフィール

青木崇高(あおき むねたか)

生年月日  1980年3月14日(36歳)

出身地   大阪府八尾市

身長    185㎝

血液型   AB型

所属事務所 スターダストプロモーション

趣味    絵画、旅

過去の代表作は?

芸能界に入ったきっかけは、モデルをしていた友人に勧められて事務所の面接を受けたこと。

最初はモデル志望だったそうですが、面接を受けに来ていた他の志願者の顔があまりに良かったため「これは無理だ」と確信し、その場で役者志望に変更したといいます。

現在36歳の青木さん。デビューは14年前、22歳での映画出演でした。

過去の有名作品をざっくりと。

2002年、映画「マッスルヒート」でデビュー。

2003年、映画「バトル・ロワイアルⅡ鎮魂歌」 名波順役

2004年、映画「海猿」 渡辺マサヤ役

2005年、映画「フライ、ダディ、フライ」 萱野 役

と、映画を中心に活動していました。そして彼を有名にしたのがやっぱりNHK。

2007年、連続テレビ小説「ちりとてちん」 徒然亭草々 役

ヒロインの兄弟弟子で後に夫となる”徒然亭草々”を好演します。

連続テレビ小説は主演だけでなく、相手役や親友役も注目されるし、なんといっても知名度が抜群に上がるらしいですね。

その後もドラマや映画に数多く出演しています。

2009年、映画「おっぱいバレー」 堀内健次 役

2010年、NHK大河ドラマ「龍馬伝」 後藤象二郎 役

2012年、映画「るろうに剣心」 相楽左之助 役

NHK大河ドラマ「平清盛」 鬼若→弁慶 役

2014年、ドラマ「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」 立花雄馬 役

2016年、NHK木曜時代劇「ちかえもん」 主演・万吉 役

かなりはしょりました。映画やドラマを中心に舞台やナレーションなど幅広く活動されています。

「龍馬伝」や「BORDER」は私も見ていました。味のある大好きな役者さんです。

特にNHKは彼がお気に入りのようで、ドラマだけでなく、芸術・文化番組などにも出ていました。

青木崇高の魅力

かつて癒し系アイドルとして男性達の心をわし掴みし、イケメン俳優やミュージシャンなどと交際していたこともある優香さんを射止めた青木崇高さんの魅力とはどこでしょう。

優香さんは直筆コメントで「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」と綴っています。

青木さんは185㎝と高身長で筋肉質。髪はくしゃくしゃで無精ひげが似合うわかりやすいほどのワイルド俳優ですが、実は繊細でとても熱心な努力家なんだとか。

「龍馬伝」では役作りのために15㎏の増量に取り組んだそうですし、「るろ剣」では自分の出番がなくても撮影現場に来て、他の俳優さんの芝居を見ていたそうです。

「龍馬伝」にはおりょう役で真木よう子さんも出演していました。

→真木よう子が太った!2016年衝撃の劣化姿で登場は役作りのため!?

青木さんは繊細で真面目な一方、好奇心旺盛で「放浪癖」があるとか。

2007年「ちりとてちん」で有名になり、これからという時、南米の日系移民がNHKドラマを見ていることを聞いて「生の声を聞かねば」と思い立ち、約1か月間南米を一人旅したといいます。

また「龍馬伝」で人気が出た後も2か月休んでニューヨークへ語学留学に行ってしまったとか。

おかげで語学堪能、オープンな性格で誰とでも仲良くなれるし気配りもできる。

少年と大人の面を併せ持ち、役者としても成長中の青木さんがわずか半年ほどで優香さんと結婚できちゃった(できちゃう)のも納得です。

しかもグラフィックデザインの専門学校を出ていて、趣味の絵や文字は個性的でファンも多いというアーティスティックな面まで。

1

出典:stardust-blog.net

絵、上手いですねえ。字、個性的ですねえ。

男性としてはとても魅力的だと思いますが、趣味が「旅」で「放浪癖」があるとは、自由人!?結婚に向かないんじゃないか!?

とお節介な心配をしてしまいました。

でも昨年の旅で5大陸を制覇してもう1人でやれることはやったから満足なんですと。

次はパートナーと知らないところへ行ったり、2人での生活をしたくなったそうです。

優香さんの存在が彼を変えたのか、タイミングがたまたま合ったのかはわかりませんが、今がどんぴしゃなんですね。

スポンサーリンク

元彼女は貫地谷しほり!?

連続テレビ小説「ちりとてちん」で青木さんはヒロインの相手役を務めました。

そのヒロイン役が貫地谷しほりさんだったのです。

ドラマでの雰囲気がとても良くて、貫地谷しほりさんのブログでも度々青木崇高さんが登場していたことなどから噂になったようです。

元々ドラマメンバー同士の仲がとても良かったそうで、目撃情報や熱愛写真は無いのでこれは単なる噂なのかな。

他にも2013年に映画「桜姫」で共演した日南響子さんとも噂があったようなので、役者の宿命でしょう。

でも実際共演者と結婚したわけですから、あながち嘘ではなかったのかもしれませんね。

絶対モテるでしょ。

優香との共演作品は!?

2人が出会ったという作品はNHK木曜時代劇「ちかえもん」 です。

「ちかえもん」の脚本家は「ちりとてちん」も書いた藤本有紀さん。

元禄時代の大阪を舞台に、神出鬼没の渡世人・万吉(青木さん)と冴えない中年スランプ作家・近松門左衛門(松尾スズキさん)が織りなす人情喜劇で、「曾根崎心中」の誕生秘話を創作した物だそうです。

主演の「万吉」を演じたのが青木崇高さん。近松が通う遊楽の年増遊女「お袖」を演じたのが優香さんです。

中央が青木さん、右から2番目が優香さん。

2062188_201511120337035001447304672c

出典:http://www.oricon.co.jp

2人は昨年10月の衣装合わせで知り合い、収録などを通して意気投合。クランクアップ後の今年2月から交際を始め、春ごろに青木さんの方からプロポーズしたそうです。

展開はやっ!!

婚姻届けは優香さんの誕生日の今月27日なのではないかと言われています。

結婚は交際期間じゃなくてタイミングだという話を聞いたことがあります。本当にそうなんですね。

まとめ

青木さんの人物像を調べると、とても魅力的な男性だということがわかりました。

公表された2人の写真が爽やかでとてもお似合いのカップルだと思いました。

妊娠説は否定しているそうですが、今後のおめでたい報告も楽しみです。

→田中美保、ヒルナンデス出演で太ったと話題!旦那稲垣潤一の子供妊娠?

スポンサーリンク

関連記事

  1. アンタッチャブル柴田の元嫁はどんな人?顔や名前、性格は?

  2. 元木大介に薬物疑惑!?清原和博の逮捕にコメントしない理由は?

  3. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子…

  4. DUAL VIEW社長原口篤子のプロフや年収は?旦那が医者で息子…

  5. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!

  6. 岡崎朋美の篠山紀信が撮った太もも写真がヤバイ!劣化の噂と愛車画像…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る