閉じる
閉じる
閉じる
  1. 昆夏美はハーフであごにプロテーゼ!?目にも違和感ありで彼氏ができない?…
  2. 丸山桂里奈グラビア写真で自慢のカップを披露!?勝負下着も公開!?
  3. 高見恭子、娘の画像や旦那との離婚の噂は!?通販で大成功!?
  4. ハウス加賀谷の現在や年収は!?統合失調症は結婚破綻の原因!?
  5. 安宅晃樹アナの彼女の噂や出身高校は!?学生時代の茶髪イケメン画像!
  6. 福地桃子(哀川翔の娘)のかわいい画像!レプロ所属で青学出身!?
  7. 南沙良は麻生中学校?かわいいけど太ったと噂!?第2のガッキーは賛否両論…
  8. 原田龍二の嫁が畑野ひろ子って!?子供やヤンキー時代の画像は!?
  9. 村田充と神田沙也加が結婚!馴れ初めや妊娠は!?元カノは広末涼子!?
  10. 水谷果穂の大胆水着画像やカップは!?出身高校や彼氏・妹も気になる!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

【ガールズ競輪】小林優香の脅威の太もも画像!握力もすごい怪物!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。

今日は私にとっては未知の世界、ガールズ競輪の小林優香選手を調べてみました。

【ガールズ】【優香】なんて可愛らしい名前なんだろうと思っていたら、ファンから「怪物」とか「イノシシ」とか言われているとんでもない強者でした。

注目の太もも画像や気になる獲得賞金は!?

スポンサーリンク

プロフィール

小林優香(こばやし ゆうか)

生年月日 1994年1月18日(22歳)

血液型  A型

出身地  佐賀県鳥栖市

出身校  熊本市立必由館高校、佐賀女子短大

身長   164㎝

体重   70㎏

太もも  68㎝

実はバレー少女

小林優香選手のお母様はバレーボールの実業団選手だったそうで、その影響で優香選手も幼少の頃からバレーボールに取り組み、高校生時代にはインターハイ出場を経験しています。

垂直飛びで60㎝超えの跳躍力でしたが、身長が164㎝と小さかったためセッターやリベロを務めたそうです。

ちなみに高校生女子の垂直飛び平均は44㎝男子は62㎝くらいです。男子並み・・・

小学校から短大までバレーボール一筋でした。

子どもが好きでお母様に保育士を勧められたこともあり、短大では幼児保育を専攻していたそうです。

そんな時、ロンドン五輪の自転車競技の映像を見て衝撃を受けます。

「自分の力であんなにスピードがでるんだ!同じ舞台で戦いたい!」

ということで短大在学中に競輪学校を受験し、見事適性試験に合格。

保育士を目指すバレー少女は競輪少女になりました。

こんな思い切りのいい子いるんですね。かなりの方向転換。勝負師って感じです。

ガールズ競輪って?

ガールズケイリン(GIRL’S KEIRIN)とは、女性の競輪選手による競輪として、2012年7月1日から復活した女子競輪(じょしけいりん)の正式な愛称である。(Wiki)

1964年まで女子競輪はあったそうなのですが、人気の低落などから廃止となり、「ガールズケイリン」として4年前に復活したばかりでした。

「女子」じゃなくても「女子会」というのと一緒ですね。「ガール」じゃなくても「ガールズ競輪」の選手はいます。

20歳~54歳と幅広い年齢の選手が戦っています。

復活した2012年は33名の選手が、以降は毎年約20名の選手がデビューしていて、現在の登録者は83名(2015年12月時点)。

小林さんは競輪学校の女子3期生になります。

ガールズケイリンのホームページ、キャッチコピーは「顔より太もも」。うん。そうなんだろうけどね。

ガールズケイリンは人気上昇中のようで、注目度も高まっています。

怪物と呼ばれた子

握力が!

小林選手の握力は(左)34.9㎏(右)41.0㎏

20歳~24歳の女性の平均握力は28.22㎏。小林選手は左右を平均すると37.9㎏ですからその凄さは一目瞭然。

だいたい中学生男子と同じくらいです。

自転車は「脚力」が大切ですが、自転車のダッシュ力はハンドルを引き付ける上半身の強さがあってこそだといいます。

成績が!

競輪学校の成績は1位。

入学直後の2013年5月、試走記録会で競輪学校の最高基準(A基準)タイムを全て上回り、女子生徒として初のゴールデンキャップを獲得しています。

競輪学校の生徒はタイムによって被るキャップの色が違うようですが、ゴールデンキャップ獲得は史上11人目。

個人では学校史上初の2回獲得しています。

2014年、競輪選手としてデビューすると圧倒的な強さで初優勝。そのままなんと22連勝しちゃいます。

そしてデビューからわずか半年で、好成績を収めた上位7名のみが参加できる年末大イベント「ガールズグランプリ」への出場を確定させるのです。

ガールズグランプリでは3着に終わってしまい、結果は振るわなかったようですが。

ただスポーツ選手は負けず嫌いが多い!「負けて強くなるのが、自分のスタイル」と言い切り、その後も連勝を続け、2015年ガールズグランプリでは優勝しています。

通算成績は144戦134勝。(2016年6月時点)勝率93.0%

ド素人の私はまず彼女に賭ければ間違いないのでしょう。

「イノシシ」!?「怪物」!?

小林選手は先行逃げ切りの戦い方を得意としていて、そのレーススタイルと見た目のイメージでファンから「イノシシ」とか「怪物」とか言われているそうです。

ファンなのにその呼び名!?

小林選手もさすがにファンレターに「怪物」と書いてあった時は”うわっ!”と思ったそうですが、今ではその名前も光栄に思っているとか。

器がデカイです。

最近のレースは「先行逃げ切り」というより、「捲り(まくり)」という”後方から一気に勢いをつけて前の選手を追い抜いていく戦法”での勝利が多いようです。

後ろからゴーッと勢いよく来る様子はやっぱり「怪物」ですね・・・

スポンサーリンク

脅威の太もも画像

小林選手、今年の5月に行われたガールズコレクション(ファッションショーみたいな名前だな)で、レース中に左肩を脱臼しながらも優勝しています。

末恐ろしい・・・

そんな快挙を成し遂げた競輪選手の要の太ももがこちら。

20160502-11

出典:yahoo.co.jp

公式プロフィールでは太もも68㎝。横に並ぶ浅尾美和さんのウエストよりも太いです。

ただ太もも以外の肉付きも良さそうなのが気になるのですが、あまり増加すると競技に影響したりしないのでしょうか。

今の所は関係なさそうですね。

今は東京五輪も見据えて頑張っているそうです。

スポーツ選手の太ももといえば、テニスプレーヤーも注目です。

→土居美咲の太ももは奈良くるみよりやばかった!?二人の実力は?

年収は?

2015年、小林選手は年間獲得賞金を29,767,000円とし自身初の賞金女王となっています。

この金額は男子も含めた全競輪選手2380人中35位だそうです。

3千万近くいただいても半分くらいは税金で持っていかれちゃうんですよね。

だから年収は1千5百万円くらいになるのでしょうか。

プロ2年目、22歳で年収1千万円超え。競輪の世界は凄いです。男子はもっと凄いんですね。

まとめ

【ガールスケイリン】小林優香選手を調べました。

競技名がいちいちファッションショーみたいで何か勘違いしてしまいそうですが、れっきとした「競輪競技」

厳しい勝負の世界で戦う、未来輝く女性でした。

まだ歴史が浅いけれど、これから注目度も上がってどんどんスゴイ選手が出てくるかもしれませんね。

今後の女子競輪の世界、楽しみです!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 今宮健太の結婚した嫁の画像や性格は?元AKB48野中美郷に似てる…

  2. 丹羽孝希(卓球男子)すね毛が濃くてハゲてきた!?ネックレスの秘密…

  3. 川井梨紗子の父・母・妹は全員レスリング選手!それぞれの戦績は?

  4. 竹下佳江は再婚で旦那は略奪愛!?子供出産後姫路の監督でバレー復帰…

  5. シャーク土屋の素顔や現在は!?ひげを生やしていたって本当!?

  6. ドルフィンスイマー鈴木あやのの経歴や子供は?夫福田克之とは再婚同…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る