閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調査!

こんにちは、やーまんです。イケメン若手歌舞伎役者として今注目されている中村隼人さん。20代の若さでスーパー歌舞伎II『新版 オグリ』の主演を市川猿之助さんと交互出演することが決まるなど、その注目度と人気は年々高まるばかり。歌舞伎の中村家というとやはりものすごい家系なのでしょうが、ご両親や中村隼人さん自身はどのような方なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

中村隼人(なかむら はやと)

生年月日 1993年11月30日(25歳)

出身地  東京都

血液型  A型

身長   175㎝

体重   67㎏

所属   松竹エンタテインメント

趣味   日本画、バスケットボール

2002年、8歳の時に歌舞伎座「寺子屋」の松王丸一子小太郎で初代中村隼人を名乗り、初舞台を踏む。

本格的に歌舞伎俳優を目指すようになったのは12歳の時。

毎日指導してくれていた”お兄さん”(先輩)に「とうとう最後までできなかったわね」と言われ、すごく落ち込んだことがきっかけ。

身長175cmと大柄なため立役(成年男性の役)がメインであるが、女形も演じる。

2007年12月、国立劇場『堀部彌兵衛』のさち役で国立劇場特別賞受賞。

また、新作歌舞伎『スーパー歌舞伎II ワンピース』ではサンジやイナズマ役で出演。

『新作歌舞伎NARUTO』ではうちはサスケを演じ、うずまきナルト役の坂東巳之助とW主演を務める。

2019年10月から~11月のスーパー歌舞伎II『新版 オグリ』では市川猿之助さんとの交互出演で主演の小栗判官役に抜擢。

25歳という若さで主演を務めるのは異例。

中村隼人の父母は!?


中村家の屋号は萬屋(よろずや)

隼人さんの大叔父様が萬屋錦之助さんで、お父様は2007年に萬屋錦之助の前名、中村錦之助を襲名された2代目中村錦之助(前・中村信次郎)さん(60)です。

20100615_0208470xRwB

端正な顔立ちとスマートな体格で二枚目を得意とする役者で、その遺伝子は確実に隼人さんに受け継がれています。

本名は「小川」さん。

隼人さんの母親は小川紫乃(しの)さん。

鹿児島県出身で、4歳の頃から日本舞踊を始めた仙田流の名取だそうです。

もともと紫乃さんが中村錦之助さんのファンで、知り合いに紹介してもらったことがご縁で1990年にご結婚されています。

お母様が鹿児島出身とは意外でしたが、小さい時から日本舞踊をしているくらいなので、やはり名家なのでしょうね。

隼人さんは長男ですが、2歳上のお姉さん千春子(ちはるこ)さんと、7歳下の妹雛子(ひなこ)さんがいる、真ん中っこです。

お姉さんの千春子さんはモデル活動をしていて、数年前に9歳年上の男性と結婚されています。

最近の情報が無いのでわかりませんが、結婚後は主婦業に専念してママになっているかもしれません。

隼人さんからは姪っ子・甥っ子の話題は一切出てないのでわかりませんが。

三人姉弟唯一の男の子なので、プレッシャーは大きいでしょうね。幼い頃から習い事はたくさんしていたようです。

スポンサーリンク

中村隼人の家系図は!?


【家系図】

figure01

出典:nakamurakinnosuke.com

歌舞伎を知らない私でも知っている中村獅童さんは、隼人さんの叔父さんにあたるのですね。

そして「中村屋」といえば勘三郎さん一家、中村勘九郎さんと中村七之助さん兄弟が有名ですが、ひいおじいさん同士が兄弟ということでだいぶ遠縁でした。

みんな襲名して同じ名前になるからややこしい。

ちなみに勘九郎さん一家の本名は「波野」さん。

出演ドラマは!?


中村隼人さんのこれまでの出演ドラマをざっとまとめました。

・大河ドラマ『龍馬伝』徳川家茂 役

・大河ドラマ『八重の桜』松平定敬 役

・『ぴんとこな』(2013年 TBS) 花屋の店員 役(第1話)

・『せいせいするほど、愛してる』(2016年 TBS)久野淳志 役

・水戸黄門 第1シリーズ 第2話「想い繋いだ左馬茶碗 -浪江-」(2017年10月11日、BS-TBS) 左馬 役

そして現在放送中のドラマはこちら。

BS時代劇 『大富豪同心』(2019年5月-7月、全10回 NHK BSプレミアム /NHK総合- 土曜時代ドラマとして放送 2019年10月5日-) – 主演・八巻卯之吉 役

また、CS放送LaLa TV『メンズキッチン2』で料理研究家の寺田真二郎さんと共にトークを交えながらのお料理もしています。

恐らく歌舞伎俳優が料理組のMCを務めるのは初めて。昔からの習わしを重んじる歌舞伎界では「男性は台所に立たない」という風潮が残るようなので異例ともいえる抜擢で、2016年から続いています。

松竹の最新映画を紹介する番組のナビゲーターも務めるなど、役者以外の仕事にも積極的に取り組んでいるようです。

活動の幅、広いです。

スポンサーリンク

学歴は!?


隼人さんは堀越学園高校出身。

同級生に神木隆之介さんやHey! Say! JUMPの山田涼介さんらがいて、彼らとは今でもお酒を飲みに行く仲だそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日は歌舞伎座終わりに神木くんと合流✨ 久々に語り合えましたぁ〜😆 #歌舞伎座 #神木隆之介 #中村隼人 #もつべきものは友

中村隼人(@1130_nakamurahayato)がシェアした投稿 –

大学へは進学されていないようです。

もう進むべき道は決まっているので進学の必要はなかったでしょうね。

熱愛彼女の噂は!?


イケメン歌舞伎俳優だけに、彼女の存在が気になる人は多い様子。

ですがこれまで中村隼人さんに熱愛報道や彼女の目撃情報などは出ていないようです。

「学生時代はそんなにモテなかった」と話している隼人さん。

”そんなに”ってことは、そこそこ普通にモテたのでしょう。

好きなタイプの女性は

・どちらかというと個性的な女性。

・自分を持っている気の強いタイプ

だそうです。

また匂いフェチでもあり、気の強い女性からふと甘い匂いがするとそのギャップに惹かれてしまうのだそう。

わかる気がする。

以前出演した番組で好きな女性芸能人は檀れいさんだと答えていました。

みんな好きだわ!

やっぱり宝塚出身の方のような、品のある女性が好みなのでしょうね~。

まとめ


年々人気・実力が高まり、注目度が上昇しているイケメン歌舞伎俳優・中村隼人さんをまとめました。

彼が舞台に立つと女性陣から歓声が沸くとか。

やはりかっこいい。

”30歳”が結婚の節目と言われるらしい歌舞伎の世界。

20代後半に入る中村隼人さんも、今後は結婚を意識した交際をしていくのかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 安部勇磨(ネバヤン)のwiki風プロフ!高橋一生の弟だけどブサイ…

  2. 澤田かおりの父親は江本孟紀!?離婚した元夫や子供は!?

  3. 池内万作の結婚相手本田みちよとは?兄弟の池内万平も俳優だった!?…

  4. ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?

  5. 伊集院静と元嫁夏目雅子の結婚は不倫略奪!?モテまくり若い頃画像と…

  6. 高見恭子、娘の画像や旦那との離婚の噂は!?通販で大成功!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る