閉じる
閉じる
閉じる
  1. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  2. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  3. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
  4. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子供の現…
  5. 三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒落!
  6. 野々宮ミカ(ゴミ屋敷グラドル)の彼氏は!?父親が社長で実家は金持ち!?…
  7. 水上京香の水着姿や足が綺麗すぎると話題!カップや彼氏も気になる!
  8. 寿るいが才賀紀左衛門の浮気相手!?炎上モデルがまたやらかした!?
  9. 大野拓朗の母親は女優か料理研究家!?元天てれ課長は結婚してる!?
  10. 吉羽美華の離婚理由はDV!?元夫や子供、政治家としての評判は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

佐藤マクニッシュ怜子のwiki風プロフ!通う大学や両親の国籍は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。

7月26日放送の「今夜くらべてみました」にモデルの佐藤マクニッシュ怜子さんが登場します。

マクニッシュ!?何人のハーフなの!?いや、ハーフじゃない!?

帰国子女仲間と夜な夜なパーティーを楽しみ、彼とのラブラブっぷりも有名ですが、実はビジネスマンになるべく準備をしているというマジメな一面も。

スポンサーリンク

プロフィール

佐藤マクニッシュ怜子

生年月日 1995年8月11日(20歳)

出身地  東京都

身長   167㎝

B82㎝、W57㎝、H85㎝

職業   モデル・インスタグラマー・Puma IYCアンバサダー

趣味   筋トレ・マリンスポーツ・世界旅行

特技   料理・暗算・英語

所属事務所 incubation(インキュベーション)

10代を3か国で過ごす

10歳の時、日本からカナダに移り住み、17歳の時に日本に帰国したというバイリンガル。

初めてカナダへ移った時は環境や言葉の違いだけでなく、文化や価値観の違いに驚いたといいます。

10歳で文化とか価値観の違いなんて考えたこともありませんでした。

慣れるまでは大変だったんだろうなと想像してしまいますね。

しかもカナダって夏は快適だけど冬は極寒のイメージありますよね。

慣れない環境に豪雪だなんてかわいそうに。と思いきや、冬の間だけはハワイに住んでいたんですって。快適~。

10代の間に日本、カナダ、ハワイの3カ国を見て国や文化による考え方や価値観の違いを体験できたことが自身の財産だと言っています。

それもすごいけど、常に快適な気候の下で暮らしていられたということが羨ましい。

17歳の時日本に帰国し、高校生雑誌のHRモデルを始め、現在はCMや広告をメインに活動しています。

両親の国籍は!?

くっきりした目鼻立ち。抜群のプロポーション。そして「マクニッシュ怜子」

ハーフモデル全盛期の現代、彼女はどこの国のハーフ?と絶対思います。

しかし生粋の日本人。だそうです。

両親は共に日本人。

ハーフ顔だから芸名を付けたわけでもなく、子どもの頃に両親が離婚し、その後カナダ人と再婚したためこの名前になったのだそう。

ミドルネームってことになるんでしょうか。

だからカナダにいる家族(かわいいカナダ人の甥っ子や姪っ子がインスタに出てきます)は、ステップファミリーっていうヤツです。

血は繋がっていないけど家族。良い響きですよね。ステップファミリー。

お父さんとお母さんのどちらがカナダで再婚されたのかわかりませんが、ずいぶんファンキーなお父さんの誕生日を日本でお祝いしていました。

1a54cbd7-s

出典:instagram

仕事で多忙ながら週末は遊園地に連れて行ってくれたり、毎日お弁当を作ってくれたり、とても愛情深く育ててくれた自慢のパパだそう。

このパパからは海外の匂いがしそうですし、カナダで一緒に暮らしていたのかな?とも思いますが。

でもお父さんは現在日本にいるようですね。

マクニッシュ怜子さんは今カナダに行っていて、「久しぶりにままのご飯食べた。」と言っているので、カナダ人と再婚したのはお母さんの方かもしれません。

家族は各国に散らばっているそうですし、皮膚科医もいるとのことで、まだ謎がいっぱいです。

そしてあの抜群のプロポーションは17歳で日本に帰国してからGOLDSGYMに入って筋トレで身に着けたものだそう。

本人曰く「ただの自己満」

「ハーフ?」と聞かれることにはうんざりしているようですね。

ハーフとか外国人とか、そんなカテゴリーがあるのは日本だけだって。

まあ島国ですからね。

追記➡お母さんの明美さんがカナダ人のマクニッシュさんと再婚し、マクニッシュ怜子になったそうです。

本名はマクニッシュ怜子。でも日本人のお父さんがかわいそうだから「佐藤」も付けているんだとか。いい娘!

カナダ人のステップファミリーの他に、お父さんの前妻の娘さんもいるので、マクニッシュ怜子さんには日本人のお姉さんもいました。

左からマクニッシュ怜子さん、お父さん、お姉さんのゆかりさん(33歳)

12783939_1541727309453192_891897867_n

出典:instagram

やっぱりお父さんはこのポーズ(笑)お父さんとは月に1~2回は会うほど仲良しだそう。

ちなみに日本からカナダへ移住したきっかけは、お母さんの「日本に疲れた」という一言だとか。

アクティブな家族。

海外では離婚・再婚は当たり前なので、複雑な家庭環境も当たり前。

だから家族がたくさんいて楽しい!という感覚になるようです。

日本もそういう感覚が当たり前になるといいですよね。

大学はどこ?

マクニッシュ怜子さんは国際基督教(こくさいきりすときょう)大学教養学部の3年生です。

国際基督教大学(ICU)といえば、皇室の佳子様も現在通われている大学です。

“üŠwŽ®‚É—Õ‚Þ‚½‚߁A‘ÛŠî“‹³‘åi‚h‚b‚tj‚É“oZ‚µA•ñ“¹w‚Ì‘O‚ŏΊç‚ðŒ©‚¹‚ç‚ê‚éHŽÂ‹{‚²•vÈ‚ÌŽŸ—‰ÀŽq‚³‚܁‚Q“úŒß‘OA“Œ‹ž“sŽO‘éŽsm‘ã•ŽB‰en

出典:http://matome.naver.jp

この大学は英語に特化していることで有名ですし、東京都三鷹市の広大な敷地に立つ自然豊かな学校なのだそう。

海外でのびのび生活していたマクニッシュ怜子さんにはこの環境がとても合っているようで、自然豊かで色々な国籍の言葉が飛び交うキャンパス内にいると落ち着くと語っていました。

現在も熱愛中の彼氏と出会ったのもこの大学です。

スポンサーリンク

彼氏は?

大学1年生の時に同じ大学の先輩「かず」さんに出会ったそう。

かずさんは昨年社会人になり、現在は遠距離恋愛中とのこと。

国はまたいでいないと言っているので東京都外のようです。

この彼とのラブラブっぷりを惜しみなく披露してくださり、話題になっています。

彼氏さんについてはこちらで詳しく書いています。

→佐藤マクニッシュ怜子彼氏とのインスタ写真がラブラブ過ぎるって本当!?

将来はビジネスパーソン

高校生の頃からモデル活動をしているマクニッシュ怜子さんですが、実は企業に就職して働きたいと考えているそうです。

これは意外!

芸能系の仕事にも興味はあるけれど、会社員との2足のわらじは履けない。どちらかを選ぶならビジネスパーソン!なのだそうです。

今はビジネスマンとは言わないのですね。時代はパーソン(人間)です。

大学の先輩たちが社会に出て、大変だけど刺激的でやりがいをもって仕事をしている姿を見て、自身も自分ならではのアイディアを活かし、社会で活躍したいと考えるようになったのだとか。

19歳の時に独自でアクセサリーのオンラインショップを立ち上げたり、広告代理店でインターンをしたりと、すでに卒業後の将来を見据えて学生生活を送っているのです。

海外生活で身に着けたコミュニケーション能力と語学力を活かした職業を考えているそうで、世界を飛び回れる女性になるのが目標で、秋にはボストンに就活予定だとか。

めっちゃ堅実!

まとめ

佐藤マクニッシュ怜子さんは、見た目も生活も異国情緒漂う純日本人でした。

すごく今を大切にしながら将来のためにも活動していて、遊びも勉強も仕事も全力。

人生を無駄にしない人だなあとただただ感心してしまいました。

日本人なのにハーフっぽくて英語ペラペラな人もいれば、ハーフなのに英語が全く話せず苦労している人もいます。

人生いろいろですね。

→副島淳はでかいアフロで身長盛りすぎ?ハーフなのに英語が話せないのはキャラなのか?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る