閉じる
閉じる
閉じる
  1. 志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子は歌手!?現在は!?
  2. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&出産!浮気・子宮癌を乗り越え逆プ…
  3. 平松愛理の臭いや現在がアウト!?旦那との離婚理由や乳がんのその後は!?…
  4. 渡辺真起子の旦那や結婚観は!?モデル時代の若い頃が美人!?
  5. 桐島かれんの若い頃や自宅が素敵すぎ!子供(娘)とユニクロ共演!?夫は!…
  6. 岡田隆之介の大学や出身高校は!?母祐佳との関係は!?彼女と結婚の可能性…
  7. 花咲れあが抱える問題とは!?歯科助手の勤務場所や本名は!?妹もかわいい…
  8. 伊藤遼アナは母親や私服がヤバい!?アニメ&ジャニーズオタクで人気上昇!…
  9. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  10. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

伊藤遼アナは母親や私服がヤバい!?アニメ&ジャニーズオタクで人気上昇!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。日本テレビ伊藤遼アナウンサーのキャラクターが、出演中の『ZIP!』を始め様々な番組でじわじわ浸透してきて、人気上昇中です。爽やかなイケメンでかわいいと評判ですが、堂々とアニオタを公言している上ジャニーズファンでもあるとか。そのオタク気質に視聴者からは親しみと好感の声が。そんな伊藤遼アナは私服がヤバいらしい。気になる。

スポンサーリンク

プロフィール

伊藤遼(いとう りょう)

生年月日 1994年6月??日(25歳)

出身地  埼玉県さいたま市

出身校  埼玉県立春日部高校、明治大学情報コミュニケーション学部

身長   172cm

趣味   アニメ、漫画を見ること。

特技   ものまね

高校時代は放送部、大学時代はアナウンス研究会に所属し、「第30回NHK大学放送コンテスト」ではアナウンス部門で本選に進出。

2017年、日本テレビ入社。

同期は伊藤大海、後呂有紗、佐藤梨那。

2017年10月より、同期の後呂有紗アナと共に朝の情報番組『ZIP!』への出演が決まる。

『ZIP!』で入社半年の新人アナが月~金の帯で起用されるのは初めて。

現在は『ZIP!』(月・火)、『アイキャラ4』、スポーツ中継を担当。

伊藤遼アナウンサーの母親がヤバい!?


伊藤遼アナの母親はラジオ局のアナウンサーだったといいます。

叔父様は現在も現役アナウンサーだとか。

その影響を強く受けて、伊藤遼アナは小さい頃から「アナウンサーになる」ことが夢だったそうです。

夢、というか「絶対にアナウンサーになる」と小学生の頃から言っていたとか。

お母様はすでに現役を退いているようですが、伊藤アナが子どもの頃からの夢を実現できたのは「血筋」が濃いのかもしれません。

埼玉生まれ、埼玉育ちでさいたまを愛する伊藤アナ。

大学時代にはアナウンサーになることが決まる前から朝の情報番組につくことを夢見て、朝が弱い自分を克服するため早朝アルバイトをしていた伊藤アナ。

真面目すぎるほど真面目で真っ直ぐな伊藤アナを育てたお母様はとても真面目で素敵な方なのでしょうね。

スポンサーリンク

伊藤遼アナウンサーの私服がヤバい!?


爽やかなイケメンで「かわいい!」とも言われている伊藤遼アナ。

ですがその私服姿に私は衝撃を受けました。

こちらがその一例。

こちら、リプもぜひ見てください。

「熱中症予防隊の皆さまの服装」とほぼ同じです。

また、日テレ男性アナで伊豆合宿を行った時の私服がこちら。

一人だけなんか違う~!

さらにこちら。

個人的にはいちいちベルトが気になる。

日テレの先輩、青木アナのTwitterで私服姿が判明した(らしい)伊藤アナ。

青木アナも思わずこんなつぶやきを。

そしてちょっとファッションを意識したのか?

冬バージョンはこんな感じでブラックコーデになっていました。

でもなんか違う(笑)

愛さずにはいられません。

スポンサーリンク

アニメ&ジャニーズオタクで人気上昇!?


伊藤遼アナは

「日本テレビアナウンス部に私ほど熱狂的なアニメファンはいないと思う」

と言い切るほどのアニメ好き。

アニメのイベントにプライベートで行ったり、声優のライブに行ったりしているそう。

アニメが大好きだと言い続けていたら『アイキャラ』というアニメ番組の担当をさせてもらえたというほど。

『ZIP!』にナレーションとして人気声優の加藤英美里さんが登場した際には思わず満面の笑みに。

普段から「アニメ好き」を公言している伊藤アナの素直な反応に、ネット上では

「反応がオタクで草」

「全くオタクを隠そうとしないのでほんとに好感が持てる」

などと好反応。

また、伊藤遼アナはKis-My-Ft2に憧れてローラースケートを始めたというほどのジャニーズ好き。

入社1年目で新人アナウンサーの自己紹介をした際には

「3度の飯より大好きなアニメ、スポーツ、ジャニーズの知識を活かしたい」

と意気込みを語っていました。

ジャニーズ好きアナとして有名な日テレの先輩・青木源太アナとはキスマイの”みやっち(宮田俊哉)”の話でいつも盛り上がっているとか。

ジャニーズファンからは青木アナと伊藤アナのジャニネタでの共演を期待する声が上がっています。

アニオタだけでなくジャニーズファンも取り込む伊藤アナ。

今の所はアニメ系のお仕事の方が圧倒的に多いようですね。

オタク気質が目立っている伊藤遼アナですが、実は実況に定評がありました。

7月に起きた京都アニメーション火災の取材で現場リポートをした際には、

「私がアニメファンだからとか、被害にあったのが京都アニメーションの方々だからとかいう話ではありません。

世界中の方々を笑顔にしてきた人たちが、このような事件で命を落としたことに悔しさと、そして犯行を起こした男に強い憤りでいっぱいです。

二度とこのようなことがないように、原因究明が求められます」

とコメント。これにはファンから

「コメントが泣ける。」

「多くのアニメファンの気持ちを代弁しているような気がする」

「今日の報道はオタクでもあるけど報道する人としてプロだった」

「きっぱりとした口調から、報道とバラエティを混合しないプロの仕事を見た。」

などと称賛の声が。

また

といった声も。

オタク気質とそれを活かす堅実なアナウンス力、そしてあの人柄が伊藤アナの魅力。

ちなみにスポーツは観るのは大好きだけどやる方は苦手なようで、サッカーの経験も無いそうです(笑)

得意のものまねも評判は上々で、まだまだ奥深い人間性が見られそうな伊藤アナ。

これからさらに人気上昇となっていきそうです。

マスオさんだと思う。

まとめ


日本テレビ男性アナウンサー伊藤遼アナでした。

入社3年目にして自身の趣味特技を惜しみなく仕事に活かしている伊藤アナ。

今後も伊藤遼アナから目が話せません。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る