閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

安部勇磨(ネバヤン)のwiki風プロフ!高橋一生の弟だけどブサイク!?

こんにちは、やーまんです。最近映画やドラマの重要な役で見ることが多くなった高橋一生さんの弟が、ロックバンド「never young beach(ネバヤン)」のヴォーカル安部勇磨さんだということが公にされました。ネバヤンは今注目されている期待の新人バンド。このバンドのボーカルが俳優の弟だった事実にファンの間で衝撃が走っているようです。だって全然似てないし!

スポンサーリンク

安部勇磨(あべ ゆうま)


生年月日 1990年9月3日(26歳)

出身地  東京都

5人兄弟の3番目(三男)

5人組バンド『never young beach(ネバ―ヤングビーチ)のボーカル&ギター

高校は神奈川県の美術学校に通っていたという安部勇磨さん。

1番上のお兄さん(高橋一生さん)の影響で『エレファントカシマシ』や『ミッシェルガンエレファント』を、2番目のお兄さんの影響でUKロックを聴くようになったそう。

その頃からバンドをやりたいという思いはあったものの、クラスに男子5人しかいない女子ばかりの学校だったため断念したとか。

卒業後は美大への進学を考えていたものの受験に失敗。

家庭の状況が変わったこともあり、予備校を辞めて21歳の時に音楽活動を始めたそうです。

never young beach


「never young beach(ネバ―ヤングビーチ)」

通称:ネバヤン

安部勇磨(Vo,Gt)、松島皓(Gt)

阿南智史(Gt)、巽啓伍(Ba)、鈴木健人(Dr)

の5人組から成るバンド

出典:bayon-p.com

音楽好きの間でじわじわと話題になっているこのバンドのキャッチフレーズは「西海岸のはっぴいえんど」

なんのことだか。

冒頭でロックバンドと書きましたが、シティ・ポップとも言われています。

音楽のジャンルは多すぎて違いがよくわかりません。

良い声だな。

ネバヤンは2014年春、安部さんと松島の宅録ユニットとして活動開始。

暑さで伸びきったカセットテープから再生されたような奇特なインディ・サイケ・ポップ『HOUSE MUSICS』をダンボール仕様のジャケットで100枚限定で発売。

ライブもせずに口コミで瞬く間に話題となり、ココナッツディスクなど一部店頭のみで販売し即完売。

Twitterで軽くメンバー募集をかけ、2014年9月に阿南さん、巽さん、鈴木さんが加入。

初ライブ4日前に現体制の5人組になる。

2015年5月に1stアルバム『YASHINOKI HOUSE』をリリースしロングセラーとなり2015年上半期の『CDショップ大賞』ノミネート作品に選ばれる。

7月にはFUJI ROCK FESTIVAL’15に出演。

安部さんは「天気いいなあ。幸せだなあ」と思えるタイプだそうで、曲も「天気よければいっか~」みたいなスタンスで作っているそう。

抜け感があって、昭和っぽい感じもあって。

なんかいいですよね。

スポンサーリンク

高橋一生の弟だけどブサイク!?


デビューしてすぐに注目された”ネバヤン”

安部さんはインタビューでもよくお兄さんの話をしていますが、そのお兄さんが俳優の高橋一生さんだということは一切話していなかったようです。

長男は高橋一生(たかはし いっせい)

出典:my-pro

1980年12月9日生まれ(36歳)

1990年に映画でデビュー。

2015年ドラマ『民王』での総理大臣の秘書役が高評価で注目を集めるように。

『民王』では菅田将暉さんや『真田丸』の大蔵卿の局を演じた峯村リエさんなど多くの俳優が注目されました。

→峯村リエは結婚して夫がいる!?若い頃の画像や過去の出演作品は?

高橋一生さんはこれまで脇役のイメージが強かったですが、最近ではフジテレビドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』

のヒロインの相手役を務めたり、今期のTBSドラマ『カルテット』で4人の主要メンバーの一人に選ばれるなど、主役級の役柄をするようになってきました。

イケメンなのにダサい所を見せてくれる、かっこいい俳優です。

正直安部勇磨さんと高橋一生さんはあんまり似てない。

というのも、高橋一生さんはお父さんを幼稚園の頃に亡くされていて、お母さんの2度目の結婚相手の子どもが安部さん。

つまり異父兄弟ってことですね。

安部さんは自分の容姿についてこんな風に言っていました。

僕がピンボーカルだと絵面的にきついんで一応ギターは持ってたいなって。

さらにこんなことを。

みんな自撮りしてブスを隠す暇あったらやることをやりなよ。

こんなブサイクが5人揃って自信を持って音楽やってんだから、もっと自信を持ってやりたい事やってほしい!

メンバー巻き込んでのブサイク発言。

まあ高橋一生さんより本多力さんに似ていると思いましたが。

→本多力のプロフィールや経歴!実家は京都のお寺?過去の出演作品もチェック!

ただ歌っている時のふとした表情や声は高橋一生さんに似ていると思う。

最近リリースされた曲のMVがこちらなのですが、冒頭3分半くらい小松菜奈さんと安部さんと思われる男性の会話が流れます。

高橋一生さんの弟、と言われると納得~!

ちなみにお母様も2015年に亡くなられていますが、3回の結婚歴があるため下2人の兄弟も父親が違う、異父兄弟とのこと。

ちょっと複雑な家庭だったのかもしれません。

でも高橋一生さんは弟達の面倒見がよく、責任感が強いそうで、弟達は皆兄を慕っているそう。

兄弟愛の強さはインタビュー記事の端々から伝わってきます。

まとめ


この兄弟を見ると、いい家族なんだろうな~と思いました。

美術の夢を諦めて音楽に進むって、親からしたら「また夢みたいなこと言って!」とツッコみたくなりますが、最近はそういう人も多いのかも。

あの長渕剛さんの息子さんも、夢を諦めて音楽に進んでいました。

→志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子はラッパーとレーサー!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 渡辺めぐみの夫は元モデルで現在や子供は!?昔よりビキニ姿がヤバい…

  2. 兼高かおるは現在も「世界の旅」!?お嬢様家系で若い頃の写真が美人…

  3. 原田知世の離婚の真相、元旦那は誰?姉・貴和子が後押し!?

  4. 浜田敬子の子供(娘)の学校や年齢は!?事実婚の夫はどんな人!?

  5. 大越健介NHK退職理由や最終役職は?”更迭””左遷”騒動のその後…

  6. 太川陽介が嫁藤吉久美子と離婚しない理由は!?子供(息子)の現在は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る