志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子は歌手!?現在は!?
こんにちは、やーまんです。熱狂的なファンを持つカリスマ的存在の長渕剛さん。その長渕さんが唯一勝てない相手だという奥様の志穂美悦子さん。長渕さんの不倫や薬物騒動などで何度も離婚の噂が出ながらも結婚生活30年を超えたこの夫婦には子どもが3人います。パワフルな両親を持つ子ども達は、やっぱりパワフルで個性的なのでしょうか。
志穂美悦子・長渕剛
志穂美悦子(しほみ えつこ)
出典:excite.co.jp
1955年10月29日生まれ(64歳)
岡山県出身。
1970年代から80年代にかけて活躍したアクション女優。
千葉真一主宰のジャパンアクションクラブ卒業生で秘蔵っ子。
幼い頃から運動神経が良く、空手の有段者。
長渕剛(ながぶち つよし)
出典:oricon.co.jp
1956年9月7日生まれ(63歳)
鹿児島県出身。
1977年に歌手デビュー。
1981年、当時アイドルだった石野真子とラジオ共演をきっかけに結婚。
しかし1983年に離婚。
原因が長渕さんのDVであることは有名な話。
この年から長渕さんはドラマ『家族ゲーム』の主演を務め、本格的な俳優活動を開始。
激情家で繊細さと暴力性を併せ持つ自身の性格と重なる役柄が次々とはまり、歌手活動でも「乾杯」や「とんぼ」が大ヒット。
志穂美さんと長渕さんは1986年にドラマ『親子ゲーム』でラーメン店を営む恋人同士として初共演します。
この撮影中に仲を深めた二人は交際に発展。
同年映画『男はつらいよ』でも共演し、志穂美さんにとってはこれが最後の映画出演となりました。
1987年8月に2人は結婚。
志穂美悦子さんは「クセのある男なので専業主婦したい」と芸能界から引退。
「彼の仕事を側で見ていたら、女優業はできないと思った」と語っています。
志穂美さんは結婚後3人の子どもを授かり、母として、主婦として家庭を支えていました。
娘は女優・文音
3人兄弟の長女・長渕文音(ながぶち あやね)さん
芸名:文音(あやね)
出典:n-ayane.com
1988年3月17日生まれ(31歳)
身長 163㎝
4歳からクラシックバレエを始めた文音さんは、14歳でトウシューズが履けなくなり、高校に入ってヒップホップやジャズダンスをするように。
そんな中、東映のワークショップを見つけ、芝居に興味を持ったそうです。
しかし父・長渕さんは「女優になるなんてあり得ない!」と反対。
最終的には文音さんの意思が勝ち、
2008年映画『三本木農業高校・馬術部』で主演デビュー。
報知映画賞新人賞を受賞しました。
しかし本格的に芝居を学びたいと、2013年ニューヨークフィルムアカデミースクールへ。
ニューヨークで精神力を鍛えられたといいます。
芝居のノウハウやアクションも教わりましたが、私が通っていた学校は、世界中から役者になりたいと思っている人が集まってくる場所でした。
競争心のぶつかり合い、上に行くには人を蹴落としてでもという気持ちが非常に強くて……。
そんな環境でもまれたことにより、タフになりました。(moviecollectionより)
2014年帰国後、本格的に女優業を再開し、映画・舞台・ドラマなど幅広く活動しています。
2015年の映画『KIRI-『職業・殺し屋。』では本格アクションに挑戦。
2017年、映画『ばぁちゃんロード』では主演を務めました。
母親と同じフィールドに立つことへのプレッシャーは?との質問に
ないですね。志穂美悦子を超えられるわけないですから(笑)
何か強さを感じます。
長男・航
長渕航(ながぶち わたる)
芸名:WATARU(わたる)
出典:news.yahoo.co.jp
1989年2月2日生まれ(29歳)
MCでラッパー。サーファーとしても活動中。
ライブを中心にインディーズで活動していて、父親からのバックアップは一切受けていないとか。
とはいえ、息子さんのライブを父は見に行っている様子。
航さんはお父さんに似ています。
オープニングに姉・文音さん登場(笑)
家族愛ですね。
5歳から始めた新極真空手は全日本ジュニア空手道選手権大会の高校中量級で3位、17歳でユース日本代表メンバーに選ばれるほどの実力者。
家族強っ。
また小学3年生から始めたサーフィンにはまり、千葉の外房に定住。
同時期に音楽も始め、ハワイアンレゲエ、ヒップホップ、R&B、カントリーの影響を受け、自身の音楽スタイルを確立したといいます。
25歳で自身のレーベルを立ち上げ、YouTubeで楽曲をアップしたり、ライブ活動などを通して知名度を広げ活躍中。
2019年6月にリリースされた『LIKE A BIRD』がムラサキスポーツサーフィンCMソングに起用。
現在はプロサーファーとアーティストという2足のわらじを目指して躍進中です。
次男・蓮
長渕家の末っ子長渕蓮(ながぶち れん)
芸名:ReN(れん)
出典:f1-gate.com
1994年2月28日生まれ(25歳)
幼い頃から車が好きで2012年からレーサーとして活動し、F1を目指していた蓮さん。
2014年のレースでクラッシュし腰椎損傷を負います。
あらゆる治療を試みたといいますが、時速250キロで長時間走ることや、その際体にのしかかる遠心力に耐えるまでには回復できなかったそう。
2015年レーサーを引退し、7歳の頃から習っていたというギターで音楽活動をしていくことを決めたそうです。
現在はシンガーソングライターとして活動しています。
https://www.youtube.com/watch?v=O_u5A63C_qI
航さんと蓮さん。
全然違うタイプで違うジャンルの音楽ですが、どちらもすてきな声。
恐るべし長渕家の才能。
母・志穂美悦子は父・長渕剛より強い!?
長渕さんは以前「夫婦喧嘩はしないんですか」との質問に
「できるかよ、だって拳にタコができているんだぜ。ちょっと口論になると『あなた、ビルの5階から飛べる?』と言ってくるんだから」
と答えたそう。
空手の黒帯で、かつて夫婦喧嘩で手を出してきた夫の長渕さんに後ろ回し蹴りを食らわせたという志穂美悦子さん。
(この一件をきっかけに長渕剛さんは肉体改造に目覚めたという)
長渕さんは1995年に大麻取締法違反で逮捕。
その捜査の過程で国生さゆりさんと不倫をしていたことが発覚したとか。
大麻については尿検査が陰性だったため処分保留のまま釈放されていますが、不倫は事実だったようです。
その際悦子夫人と長渕さん、国生さんの3人で話し合いを行い、不倫を清算させたとか。
話し合いの後国生さんは自身の(薬物に対する)身の潔白と不倫の清算について記者会見を行っています。
長渕さんはこの騒動で歌手生命の危機に陥りましたが、悦子夫人の内助の功で復活したと言われています。
夫の不倫や薬物騒動の際も毅然とした態度で動揺を見せなかった悦子夫人。
心身共に強いこの女性にかなう相手はいないでしょう。
志穂美悦子の現在は!?
3人の子どもが自立した現在、志穂美悦子さんはフラワーアーティストとして世界で活動されています。
芸能界を引退後、長渕さんのサポートに周りライブツアーなどに帯同する傍ら、花の世界に魅せられた志穂美さんはフラワーアートを習うように。
そして2011年、東日本大震災復興特別企画として、自身のライフワークとなっていたフラワーアートをまとめた写真集を出し、売上金を被災地に寄付しました。
この活動をきっかけに、花を通じてケニアやチベット難民キャンプなどへと支援活動を広げ、2016年にはJA長生と被災地復興支援として「ひまわりプロジェクト」を立ち上げています。
また「世界のらん展」や「国際バラとガーデニングショウ」にて特別展示やステージパフォーマンスを披露したり、ワークショップを開催したりとフラワーアーティストとしてはかなりの知名度があるようです。
出典:http://nagabuchietsuko.com/
規模がデカイです。
まとめ
長渕剛さんのように、見るからにクセの強そうな男性の奥様ってどんな人だろう。相当苦労してるんじゃないか。
と思っていたら、長渕さん以上に強い人でした。
子ども達は芸能界入りしているとはいえ、それぞれ自分の道を自分で切り開いていっている感じで、親の七光りというイメージは全くありません。
2世も色々ですね。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。