閉じる
閉じる
閉じる
  1. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  2. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  3. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  4. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  5. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  6. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  7. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  8. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  9. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
  10. 大沢あかねの父親と母親は誰?祖父大沢親分と前妻との孫だった!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!

こんにちは、やーまんです。今やコメンテーターとしておなじみの田中ウルヴェ京さん。

しかし本業はトップアスリートを始めとしたあらゆる分野の方々のメンタルトレーニングを行うメンタルコーチ。

自身も五輪代表選手としてソウル五輪にてシンクロナイズド・スイミング(当時)で銅メダルを獲得するというトップアスリートでした。

講演会も多く、幅広い分野で精力的に仕事をされている田中ウルヴェ京さんですが、1男1女を持つ母親でもあります。

仕事と家庭を両立させてきた田中ウルヴェ京さんのご主人とはどのような方なのでしょう。

息子さんも優秀なようです。

スポンサーリンク

プロフィール

田中ウルヴェ京(たなかウルヴェみやこ)

旧姓:田中京(たなか みやこ)

生年月日 1967年2月20日(54歳)

出身地  東京都白金台

出身校  聖心女子学院初等科・中等科・高等科

日本大学

身長   164cm

所属   小曽根マネージメントプロ

ソウル五輪シンクロ・デュエット銅メダリスト。

【職業】

日本スポーツ心理学会認定スポーツメンタルトレーニング上級指導士。

IOCマーケティング委員。

慶應SDM研究員。

報道番組コメンテーター。

車いすバスケットボール男子日本代表チームメンタルコーチ。

など。

旦那(夫)の職業は?


夫はフランス人!

田中ウルヴェ京さんの旦那さまのお名前は、ジャンフィリップ・ウルヴェさん。

素敵なご主人はフランス人です。

ご主人とは田中さんがアメリカの大学院に通っていた時に知り合ったそう。

当時めちゃめちゃかっこよかったそうで、田中さんの一目惚れ。

カフェや図書館などあらゆる所で偶然を装い出没し、「運命」だと思わせ猛プッシュしたそうです。

ご主人の年齢は不明ですが、学生時代に知り合っているので2人の年齢は近いでしょう。

1997年に結婚され、日本で式を挙げられました。

職業は?

ご主人の肩書は『株式会社グリーンウイングスジャパン 代表取締役社長』

切り花の輸入、流通、その他切り花に関するマーケティング事業などを行っている会社の社長です。


東京本社の所在地は西麻布。

しかもフランス人文化で女性にとても優しいとか。

完璧すぎます。

スポンサーリンク

息子は医学部でスイスに留学中!


田中ウルヴェ京さんには、2021年現在22歳の息子さんと19歳の娘さんがいらっしゃいます。

お子さんたちは東京国際フランス学園(インターナショナルスクール)を卒業。

息子さんは現在、スイスで医学生をしているそうです。

ずっとサッカー少年だったそうですが、医学部を目指すと猛勉強し、現在に至るとか。

田中さんは子どもに勉強を押し付けたことはなく、なるべく自分たちで決断させてきたといいます。

息子さんからは「自分の人生を自分で決めることは、いい緊張になった」と言われたそうです。

ただやりたいようにやらせるのではなく「なぜそれをやるのか、やると決めるのか、根拠を持ち、自分たちで責任は取りなさい」と幼い頃から責任感を持たせることを意識していた。

引用元:https://spread-sports.jp/

娘さんも現在はスイスの大学に留学中。

機械工学の勉強をされているそうです。

家庭内では3ヶ国語が行き交うそうです。

クリスマスは家族揃って過ごす、仲の良いご家族です。

出典:https://www.instagram.com/

スポンサーリンク

経歴


6歳で水泳を始め、10歳でシンクロナイズドスイミングに転向。

小谷実可子と出会う。

15歳で史上初の日本代表Aチーム入り。

1988年、ソウル五輪に出場。小谷実可子とのシンクロ・デュエットで銅メダルを獲得。

引退後、日、米、仏のシンクロ代表チームコーチを歴任。

1991年渡米。カリフォルニア州セントメリーズ大学大学院体育学部修士課程修了。

1999年再渡米。アーゴジー心理専門大学院にて認知行動療法などを学ぶ。

2001年、再帰国後個人事務所を設立。

オリンピック選手などのトップアスリート、経営者、研究者、医師など広い分野でのメンタルトレーニングとキャリアコンサルタントを行っている。

まとめ


・田中ウルヴェ京の旦那の職業は切り花の輸入等を扱う会社『グリーンウイングスジャパン』の会社社長。

・息子はスイスジュネーブの医学生。

・娘もスイスの大学に留学中。

2022年に結婚25周年を迎える田中さん夫婦ですが、現在もラブラブなご様子です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 矢野未希子が旦那矢嶋健二と離婚!?子供は?元彼はロンブー淳!

  2. タイムマシーン3号山本は性格がゲスで彼女も結婚も無理!?感謝祭で…

  3. 鳥飼茜の彼氏は浅野いにおで結婚相手に!子供がいるバツイチ同士!?…

  4. はらぺこツインズは過食嘔吐症で病気!?ブサイクは自覚で彼氏や本名…

  5. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!…

  6. 川崎亜沙美の結婚相手の画像や名前は!?『カーネーション』次女はプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る