閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!

こんにちは。やーまんです!元フィギュアスケート選手で、現在美人スポーツキャスター・解説者として活動している八木沼純子さん。

フィギュアの様なお金のかかるスポーツをしている時点で裕福な家庭は想像できますが、ご先祖様に総理大臣経験者が二人もいる名門だったとか!

実家のご両親も相当なお金もちなのでしょうか。八木沼さんはすでに結婚されていますが、相手の旦那さんや子供はどうなのでしょう。

スポンサーリンク

八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?


お金がかかることで有名なフィギュアスケートの世界。

幼少期からそのスポーツをしていた時点で裕福であろうことは想像できますが、八木沼さんの先祖がすごかった!

八木沼さんの母、東洋子さんの曽祖父は第4代・6代内閣総理大臣を務めた松方正義氏。

そして八木沼純子さんの曽祖父にあたるのが、松方正義氏の八男で元日活社長・松方乙彦氏。

この松方乙彦氏の妻で八木沼純子さんの曾祖母である山本登美さんの父親が、第16代・22代内閣総理大臣を務めた山本権兵衛氏。

二人も総理大臣経験者が!

松方正義氏

250px-4_matsukatam-231x300

山本権兵衛氏

250px-gonbee_yamamoto_later_years-214x300

そして血の繋がりは無いものの、遠縁には大久保利通や吉田茂といった歴史の教科書でしか見ない名前がずらりと並びます。

政治家は代々政治家になる人が多いですもんね。

政治家の娘婿(むすめむこ)が政治家だったり・・・

と横の繋がりが幅広い為、遠い親戚に有名政治家がいるってことになるようです。

八木沼純子の結婚した夫や子どもは?


いくつになっても綺麗な八木沼さん。

なんと2022年4月で49歳!驚きの美貌です。

八木沼さんは2009年8月、36歳の時に入籍され、9月にグランドプリンス高輪で結婚式を挙げていました。

旦那様は1歳年上の会社員。

2002年に共通の友人を通して知り合ったそう。

しばらく友達関係が続き、交際に発展したのは2005年頃。

ゴルフが共通の趣味で、”打ちっ放しデート”などで愛を育んだとか。

フィギュアスケート中心の生活を送るなか、
アイスショーの チームリーダーとしての役目、
周りには話せないことや自分の中で消化していかなくてはいけないことが続き、
いつの間にか精神的な面で 癒しを与えてくれる大きな存在となっていたのです。(本人ブログより)

と、語っています。

とても懐が深く、温かい人柄なのだとか。

出典:ameba.jp

おそらく一番右が旦那さんですが、一般の方なので顔出しNGとのことで画像は見つかりませんでした。

二人に子どもはいないようです。

夫婦仲は良好なようで、お二人で愛猫”すず”ちゃんを溺愛している様子。

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNKO YAGINUMA(@junko_yaginuma)がシェアした投稿

インスタには八木沼さんのオシャレで美味しそうな手料理が度々アップされています。

二人と一匹の時間を満喫されているのでしょう。

スポンサーリンク

八木沼純子の実家の両親はどんな人?


母方の先祖に総理大臣が二人もいて、「お嬢様」枠でバラエティ番組に出演したこともある八木沼純子さん。

実は父方の情報はありません。

お父様は一般の家系なのかもしれませんね。

お父様はフリーの工業デザイナーをされていた(いる?)そう。

聞きなれない職業ですが、ボールペンから飛行機まで、工業製品のデザインを手掛ける人全般を工業デザイナーと呼ぶそうです。

他のクリエイティブ職種と比べて平均収入は高く、多い人だと年収1000万円~数億円を稼ぐとか。

あまりにも振り幅が大きいですが、裕福な家庭であることは間違いないです。

お母様は勝気でぐいぐい引っ張るタイプだそう。

八木沼さんのフィギュアの練習に付きっ切りで、教育は厳しかったようですね。

大事な時にがつんと言ってくれるのがお父様。

常に前に出て喋り、周囲のやっかみなどから守ってくれたのがお母様だそう。

なかなかゴリゴリの家族だったのでしょうか。

そのくらいの情熱が無いと世界では戦えないってことですかね。

プロフィール

八木沼純子(やぎぬま じゅんこ)

生年月日  1973年4月1日(48歳)

出身地   東京都港区

出身校   品川高等学校(現・品川女子学院)早稲田大学

身長    157㎝

所属    品川プリンスクラブ、スポーツビズ

5歳からフィギュアスケートを始める。

14歳、中学3年生で世界ジュニア・全日本選手権で2位となり、有力候補を押しのけて五輪出場権を獲得。

当時冬季五輪女子では史上最年少での出場だったことと、可愛らしい容姿で一躍人気者に。

しかし一度も国内での優勝経験はなく(最高順位は2位)、シニア移行後は国際大会での成績もそれほど伸びなかった。

大学卒業後、株式会社プリンスホテルに入社しプロに転向。

18年に渡り「プリンスアイスワールド」というアイスショーに出演。

長くチームリーダーを務め、ディレクターとしても参画。

プロ転向と同年にスポーツキャスターとしても活動を始め、フィギュアスケートの解説でも有名。

近年はその変わらぬ美貌も注目を集めている。

まとめ


・八木沼純子の母方が政治家の家系で先祖に総理大臣が二人いる。

・2009年36歳の時に結婚した旦那は1歳年上の会社員。

・夫婦に子どもはいない。

アラフィフになっても変わらぬ美しさ。

キレイを保つ秘訣も気になる八木沼純子さんでした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. メーガン・マークル両親・姉との関係が複雑!?『スーツ』レイチェル…

  2. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?出身高校は!?あの俳優に…

  3. 佐藤天彦は結婚してる?貴族と呼ばれる理由や自宅を調査!

  4. 大田理裟(クライミング)のWiki風プロフ!かわいい私服や水着画…

  5. 昆夏美はハーフであごにプロテーゼ!?目にも違和感ありで彼氏ができ…

  6. 志尊淳・ヒール役がハマり過ぎて嫌いな人続出!?彼女の噂や性格は?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る