閉じる
閉じる
閉じる
  1. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  2. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  3. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  4. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
  5. 大沢あかねの父親と母親は誰?祖父大沢親分と前妻との孫だった!
  6. ロングコートダディ堂前透の彼女や結婚は?高校、兄弟家族などプロフィール…
  7. 真空ジェシカ ガクの出身高校や経歴は!?Aマッソ村上と不倫疑惑!?
  8. 真空ジェシカ 川北の出身高校や経歴は!?慶應大卒高学歴コンビ!
  9. 大森美香の旦那は大森寿美男ではなく一般人!職業や子どもは?経歴が異色!…
  10. ネルソンズ和田まんじゅうは入れ墨ありの元ヤンキー!?嫁と娘がかわいい!…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

真空ジェシカ 川北の出身高校や経歴は!?慶應大卒高学歴コンビ!

こんにちは、やーまんです。芸人の間では若手有望株として早くから注目されていたお笑いコンビ「真空ジェシカ」。

ネタ作りを担当している川北さんは、トガッている芸人としても知られています。

ボサボサの頭に髭面で、見た目もなかなかですが、実は慶應出身の高学歴芸人。

慶應らしらさを微塵も感じませんが、ネタの評価は高いようです。

スポンサーリンク

プロフィール


真空ジェシカ

出典:http://www.p-jinriki.com/

真空ジェシカ(しんくうじぇしか)

結成 2012年5月

所属 プロダクション人力舎

同期 オズワルド、空気階段、蛙亭、さや香 など

芸種は漫才。大喜利も得意。

ボケを川北(写真右)、ツッコミをガク(写真左)が担当。

芸人の間では以前から注目されており、スピードワゴン小沢に「シンプルにボケが全部おもしろい。大喜利が強い漫才」と絶賛されている。

NHKラジオの深夜生放送のネタ番組で冒頭に「僕たち、こう見えて受信料払ってないんです」と言い、ドン引きされる。

また作家の悪口を言うネタや、どの劇場が一番悪いかというネタなどがあり、「トガッている芸人」と言われている。(主に川北)

川北茂澄

川北茂澄(かわきた しげと)

生年月日  1989年5月23日(32歳)

出身地   埼玉県

出身校   慶應義塾大学総合政策学部

身長    172cm

特技    日本習字八段、剣道三段

ボケ。ネタ作り担当。

『ゴットタン』の「トガッてる芸人」ランキングで上位に名前があがる「トガッている方」。

川北の出身高校は?


川北さんの出身高校は、埼玉県立川越高等学校。

埼玉県内でもトップクラスの進学校で、偏差値は68~70。

男子校です。

ニュース解説者の辛坊治郎さんや小説家の内田康夫さんなど、有名人も多く輩出している高校です。

川北さんは中学時代が全盛期だったそうなので、その勢いのまま進学校へ進んだようですね。

高校卒業後は1年間浪人し、慶應義塾大学総合政策学部に合格されました。

学生時代もサークルの代表をやったり、飲み会にも行っていて明るいイメージだったそうです。

芸人一本になってから徐々に人との関わりが減り、相方のガクさんに「どんどん暗くなっている」と言われていました。

スポンサーリンク

経歴は?


小学3年生から剣道を始める。(剣道三段)

漫画を描くことと「ぷよぷよ」が好き。

中学時代は剣道の地区大会で優勝。

応援団長を務めたり指揮者をしたりと目立つ存在。

人生の絶頂期だったこの頃、レギュラーの「あるある探検隊」のパロディネタをやってウケたことがきっかけでお笑いの面白さに目覚め、コントをし始める。

慶應義塾大学お笑いサークル「O-keis(オーケイズ)」で活動中、同じく青山学院大学のお笑いサークル「ナショグル」に所属していたガクと学生芸人として出会う。

2012年5月、大学3年生の時にプロを目指していた川北が、当時進路に悩んでいたガクを誘いコンビを結成。

初めて出演した『学生HEROES!』という番組で合格し、その後プロダクション人力舎からスカウトされる。

当初はストレートな掛け合わせ漫才をしており、ネタ職人の如く真摯にネタ作りに取り組んでいた。

2013年、大学生ながら『R-1ぐらんぷり』準決勝進出。

『AUN~大喜利コンビ王決定戦』(2020年〜2021年)3連覇。

2021年、M-1グランプリで初の決勝進出を果たす(準決勝以上進出も初)。

真空ジェシカは高学歴コンビ!


慶應義塾大学卒の川北さん。

実は相方のガクさんも青山学院大学卒という高学歴コンビ。

「知性を武器にしたぶっ飛んだネタが特徴」と言われています。

真空ジェシカは漫才のなかに文系ネタ、カルチャーネタが織り込まれていて、映画、音楽、アニメ、漫画が好きな人は特にハマりやすいです。

さらにツカミで

(川北)「どうも~ミズ(水)コロヒーです。」

(ガク)「ヒ(火)コロヒーに弱点をつけるコロヒーじゃないです!」

と、ガクのツッコミという名の注釈がなければ「???」となりそうなボケを入れてくるなど頭の良さを随所に入れてきます。

私は文字で注釈を見るまで冒頭挨拶のツカミが「???」のままでしたが。

「?」を流しても次々とたたみかけてくるボケで必ずどこかで笑える。

そんな感じがしました。

ちょうど大学の卒論とR-1ぐらんぷりの時期がかぶっていた川北さんは、「卒論」より「R-1」が大事だろうと考え、

大学の卒論は「R-1」のために作成した「フリップネタ」に、「研究」のタイトルをつけてそのまま提出したそうです。

トガッてます。

ちなみにお笑い評論家のラリー遠田さんは2020年のインタビューで、注目の高学歴若手芸人について「真空ジェシカ」を挙げていました。

人力舎の若手有望株です。

スポンサーリンク

彼女は?


川北さん、彼女がいることを公言しているそうです。

なんと元々真空ジェシカのファンだった女性だとか。

しかし彼女に関するトークや情報が現在見つからないので、今も関係が続いているかは不明。

ちなみに川北さんは元セクシー女優の希崎ジェシカさんが好きで、「真空ジェシカ」の由来にもなっているそうです。

出典:twitter.com

彼女もエロカワ系なのでしょうか。

まとめ


人力舎期待のホープ。真空ジェシカ・川北さんの学歴と経歴でした。

学生時代から「学生芸人」として目立つ存在だった川北さん。

2021年はM-1、2回戦突破を目指していたそうですが、いきなりの決勝進出に事務所も一体となって湧いているようです。

結果はどうでも来年さらに人気が上昇しそうな予感がします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. TAIGA(芸人)の嫁で声優・近江知永はどんな人?子供の顔や名前…

  2. 長谷直美の現在の恋人は!?乗り越えた大腸がんステージは!?娘が若…

  3. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&出産!浮気・子宮癌を乗り越…

  4. 河合美智子の結婚歴や新しい旦那は!?金山一彦と不倫していた!?

  5. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック…

  6. メーガン・マークル両親・姉との関係が複雑!?『スーツ』レイチェル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る