閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

渡辺真起子の旦那や結婚観は!?モデル時代の若い頃が美人!?

こんにちは、やーまんです。”クールビューティー”の代表では無いかと思う女優の渡辺真起子さん。モデル時代を経て現在女優として数々の作品に出演されていますが、プライベートは謎。結婚はしているのか。若い頃はどんな感じだったのか。気になることを調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

渡辺真起子(わたなべ まきこ)

生年月日  1968年9月14日(51歳)

出身地   東京都

身長    166cm

所属    ディケイド

1986年、18歳の時モデルとしての活動を始め、広告やファッション誌などに出演。

1988年、映画『バカヤロー! 私、怒ってます』で女優デビュー。

1989年、女性ファッション誌『CUTiE』創刊号の表紙を飾る。

その後もファッション誌や広告モデルの他、女優として映画、ドラマ、舞台などで数多くの作品に出演。

1999年映画『M/OTHER』(諏訪敦彦 監督 )で

高崎映画祭 主演女優賞を受賞。

2012年公開映画『チチを撮りに』(中野量太監督)で

○アジア太平洋映画祭、最優秀助演女優賞

○アジアン・フィルム・アワード、最優秀助演女優賞

○ヨコハマ映画祭、助演女優賞 を受賞。

アジアン・フィルム・アワードでは、日本映画で初めての最優秀助演女優賞受賞となる。

女優としての活動の他、国内外の映画祭で審査員も務める。

渡辺真起子の旦那や結婚観は!?


出典:instagram.com

現在51歳の渡辺真起子さん。

こんな旦那様がいるのかと思いきや、これはTBS系ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』の撮影時の画像。

実際の渡辺真起子さんは現在独身です。

これまで結婚歴があったという情報も見つかりませんでした。

熱愛報道も特になかったようですが、噂になっていた男性が一人。

それがDJ EMMAさん。

日本のハウスミュージックの先駆者の一人と言われている方。

DJ EMMAさんが主宰するイベント「EMMA HOUSE」で渡辺真起子さんの姿が見かけられたり、

2人の共通の知人のブログで「DJ EMMA夫人のマキ姉さん」として渡辺真起子の写真が紹介されていたりと、

ファンの間では「2人が事実婚状態にある」ことは有名だった様子。

ただ互いにそれを公にしたワケでは無いのでそれが事実なのか、また事実だったとしてもその関係が現在も続いているのかは不明でした。

恋愛経験豊富そうに見える渡辺真起子さんですが、意外にもインタビュー記事などでは恋愛や結婚について触れていないようです。

渡辺真起子さんは結婚云々より「自分自身がキラキラした未来を進むにはどうすればいいのだろう」と意識しながら生活しているそう。

「自分を否定せずに生きていけたら素敵だと思います。”完璧な私”になれるはずもなく、そんな自分をどう肯定しながら生きていけばいいのか。

時間を積み重ねながら、いろんなものを否定せず、バラエティ豊かに生きていく能力を高めていけたら、と思っています。」

「一口に”女性の生き方”といってもいろいろあるし、男女問わず、多種多様な生き方を肯定できる社会であったらいいな、と思うんです。」

(ノンママ白書より)

豪快なイメージがあり、実際姉御肌な一面がありますが、実はとても繊細でチャーミングな方なのだとか。

いくつになっても女性として輝き続けて、男性陣を魅了していきそうです。

スポンサーリンク

モデル時代の若い頃が美人!?


大人でかっこいい美人。正に”クールビューティー”という印象の渡辺真起子さん。

モデル時代の若い頃は、こんな感じでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jirola これだね。 わはは!

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

この衣装は、、コントではなくヴィヴィアン・ウエストウッドの物。

なかなかの衝撃写真だと思うのですが、ファッションは時に理解不能だ。

そしてこちらが19歳の時。

この辺はもう単純にかっこいいモデルです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

誤って削除しちゃった。 懐かしいのでてきた。 言葉が素敵だな。 @stsukezane #祐真朋樹 #03magazine

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

こんなプライベート写真も。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木カンちゃんから、懐かしのキタ。 Tools bar かなぁ? #hollywoodbasic #FunkenKlein #tokyo

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

笑顔がかわいい!

やはり、モデルさんはスタイルと醸し出す雰囲気。

渡辺真起子さんは若い頃からかっこいい美人モデルでした。

そしてそのお洒落でかっこいい美しさは現在も魅力を増すばかりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えっ? インスタ映え。 #絶賛撮影中 #いんすたばえ #インスタ映え #instalike #winterfashion #japanesewinter

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

映える。

スポンサーリンク

朝ドラ『まんぷく』でトレンド入り!最近の出演作は!?


渡辺真起子さんは2018年度後期のNHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』に途中から登場し、話題となっていました。

「渡辺真起子さん登場!!しあわせ!」

「こりゃ大丈夫な気になる!」

「菅田将暉くんと渡辺真起子さん!」

「この組み合わせ考えた人サイコー!」

など初登場時はトレンド入り。

渡辺さんが登場したのは番組半ば。その抜群の安定感と存在感で視聴者は大興奮だったようです。

主演の安藤サクラさんとは、園子温が監督を務めた映画『愛のむきだし』で共演していたため、ファンからは「愛のむきだしコンビ」と歓喜の声も多数あったとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

😉😉😉😉😉

渡辺真起子(@watanabe_makiko)がシェアした投稿 –

有名な映画監督の有名な作品に数多く出演されている渡辺さんですが、ここ何年かでテレビドラマの作品数が増えたといいます。

私自身も以前は「顔は見たことあるけど名前を知らない女優さん」というイメージでした。

ドラマ出演が増えたきっかけは、お母様が末期がんになったことだとか。

すでにお父様も亡くされていた渡辺さんは、お母様に「自分はこれからも大丈夫」だということを見て安心してもらいたくで、自宅で見れるドラマ出演が増えていったといいます。

すでにご両親は亡くなられ、独身の渡辺さん。

今は次世代の育成も意識されていて、俳優のワークショップの講師を務めたり、若手の映画監督作品にも惜しみなく出演されています。

【最近の出演作品】

2019年は映画だけでも4本に出演。

『イソップの思うツボ』    2019年8月公開

『スタートアップ・ガールズ』 2019年9月公開

『WALKING MAN』      2019年10月公開

『”隠れビッチ”やってました。』2019年12月公開予定

2020年公開予定の出演映画はこちら。

『もみの家』

『風の電話』

『37 Seconds』

『どうしようもない僕のちっぽけな世界は、』

テレビドラマで最近出演していた作品

『わたし旦那をシェアしてた』 日本テレビ系

『Iターン』          テレビ東京系

2020年は3月から放送予定の『総務部長はトランスジェンダー』(NHK)への出演が決まっています。

他に舞台やCM、モデル業や映画の審査員などもこなす多忙ぶり。

それでいて保ち続ける美貌。

素晴らしい。

まとめ


演技派女優・渡辺真起子さんをまとめてみました。

こんなにも”かっこいい”という言葉が似合う女優さんがいるでしょうか。

まあいるでしょうけど、佇まいが美しい方ですね。

人生経験豊富でトークも上手そうなので、これから人生論や恋愛論なんかも語って欲しいです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 鳥飼茜の彼氏は浅野いにおで結婚相手に!子供がいるバツイチ同士!?…

  2. 長尾謙杜の高校は岸和田!?彼女,身長などプロフィールを調査!道枝…

  3. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!…

  4. 北村優衣の父親はトミーズ雅!?水着画像や妹もかわいい!?

  5. 福地桃子の父親哀川翔は実父!?母親は再婚だった!大学(学歴)は!…

  6. 美村里江(ミムラ)の離婚理由や再婚相手の夫は誰?子供はいる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る