閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

永井美奈子の病気とは!?旦那が破産で人生転落!?今は復帰に必死か!?

こんにちは、やーまんです。元日本テレビアナウンサーの永井美奈子さん。現役時代はアイドル的な存在で人気があり、フリー転身後IT社長と結婚。その後「セレブ妻」として生活しほとんどメディアに出ていなかったようですが、順風満帆ともいえる最近人生に変化が生じているようです。

スポンサーリンク

プロフィール

永井美奈子(ながい みなこ)

本名   堀美奈子

生年月日 1965年6月14日(53歳)

出身地  東京都狛江市

出身校  成城大学文芸学部英文学科

最終学歴 慶応義塾大学大学院

元日本テレビアナウンサー。

成城大学在学中に「ミス成城」に選ばれる。

1988年、日本テレビ入社。

1992年~1993年に同局アナウンサーの米森麻美さん、薮本雅子さんと「DORA」というユニットを結成しCDもリリース。

出典:middle-edge.jp

デビュー曲がアナウンサーでありながらアイドル図鑑トップテン入りを果たすなど、人気アイドルアナとして活躍。

当時の人気番組『マジカル頭脳パワー!!』のオペレーターや、24時間テレビの総合司会も務めた経験あり。

1996年、フリーに転身し、フジテレビ系『笑っていいとも!』のレギュラーだった時期もある。

2001年にIT会社社長の堀主知ロバート氏と結婚し、同年長男を出産。

また2001年4月より慶応義塾大学大学院政策メディア研究科修士課程に入学し、2003年9月修了。

育児と学業の両立をこなす。

子どもを出産以降「子育てを優先したい」とテレビ出演を控えていた。

永井美奈子の病気とは!?


ネットで「永井美奈子」さんを検索すると「病気」というワードが出てくるのですが、結論から言うと

永井美奈子さんが病気である。または過去に病気を患っていたという事実は確認できませんでした。

じゃあなぜこんな噂が出たのか。

理由の一つはテレビで見なくなったこと。だと思われます。

テレビから消える→病気説or死亡説。はテッパンです。

永井さんは子育て優先の為テレビ出演は控えていましたが、2015年に久しぶりにテレビ出演しています。

それが病気説の噂が飛び交ったもう一つの理由。

2015年7月、永井さんは小堺一機さんが司会を務めるフジテレビ『ライオンのごきげんよう』にゲスト出演しました。

その時の態度がまあ悪かったそうで。

ソファにふんぞり返って座り、司会の小堺さん(もちろん年上)に対し「ああ、そうそう」「だよね!?」などとタメ口。

態度も笑い声も下品だと視聴者からのクレームが殺到し、ネットが大炎上したとか。

髪にはメッシュを入れ、大きな態度を取るというアイドルのようだった20年前とはあまりに違う印象に、

「顔変わった?」

「精神的に病んでる感じの表情してるなあ」

などと精神的な病気なのでは?と思った人が多かったようです。

ただ昔からスポーツ紙で「上昇志向の強いタレント気取りのタカビー女」と書かれてしまうなど、日テレ時代からぶりっこで猫を被っていたという話も。

病気ではなく、50代になって地が出ただけでなはいかという見方が強かったです。

この番組のもう一人のゲストが、仲良しで毒舌キャラの高嶋ちさ子さんだったということもあり、気が抜けてしまったのかも。

この一件以降、またテレビで見かける機会はなくなったように思います。

しかし2017年再び永井美奈子見参。2017年7月14日放送のTBS『爆報!THEフライデー』に出演されました。

2年ぶりのテレビ出演は旦那様が原因だったのか・・・?

スポンサーリンク

旦那が破産で人生転落!?


永井美奈子さんの旦那・堀主知ロバート(ほり ともかず ろばーと)氏。

出典:oceans-inc

1965年8月生まれの今年54歳。

永井さんと同い年です。

堀氏はアメリカ生まれで4歳から日本で過ごし、関西学院大学卒業後紆余曲折を経て1998年株式会社「サイバード」を設立しました。

IT企業の先駆けと言われ、会社は2000年ジャスダック市場に上場。

本社は2003年に六本木ヒルズに移り、堀氏は堀江貴文氏(当時ライブドア社長)三木谷浩志氏(楽天)と共に「ヒルズ三羽ガラス」と呼ばれていました。

そんな堀氏と永井さんの出会いは上場前の2000年9月。

友人のワインパーティーで出会い、その後都内のオペラ公演で偶然再会。

堀氏が永井さんを食事に誘い、交際がスタートしたそうです。

なんと3回目のデートで結婚を決めたというスピード婚。

35歳の時でした。

2001年2人は結婚し、同年10月長男が誕生。

2007年2月には長女も誕生しています。

一家は都内の高級マンションに住み、永井さんは「セレブ妻」として暮らしていたようです。

そんな中、2016年7月に衝撃のニュースが。

堀氏、臨時株主総会でサイバード社長を退任

サイバードの大株主である投資ファンド・ロングリーチグループとの意見の相違があったことを理由に堀氏が“解任”されたというもの。

旦那が社長をクビになった。

これで永井さんのセレブ生活も終わりか!?

と思われましたが、実際はそうでもないようです。

07年、それまでの持ち株の相当数をロングリーチグループに売却することで、堀氏は巨万の富を得ています。

さらに、今後もサイバードの大株主であることに変わりはない。カネに困るなんてことはあり得ません」(経済紙記者)

だってさ。

会社が潰れたわけではないので堀氏が破産したということではありませんでした。

また堀氏は社長を解任された翌月に新会社「Oceans株式会社」を設立し、代表取締役に就任しています。

こちらもIT系の会社ですね。従業員は10名ほど。

お金に困ることなんてあり得ないとはいえ、日テレ時代から野心家で「玉の輿」を狙って積極的に婚活していたと噂があった永井さん。

狙い通り勝ち組になったと思われていただけに旦那の社長解任はかなり衝撃だったのでは。

「今度は自分の番!」とこれから自らが表舞台に出てくる可能性は十分ありそうです。

今現在は復帰に必死!?


テレビ出演は控えていたという永井さんですが、結婚・出産後も各界の要人を相手にしたインタビュアーとして活動。

また朗読や声優などの活動も行い、クラシックコンサートの司会やエッセイの執筆、講演活動などマルチに活躍されていました。

さすが元局アナだけあって、その能力と知名度を活かしている感じですね。

永井さん(写真右)

 

出典:blogs.25ans.jp

どんなセレブパーティーだよ、と思ったらファッションブランドのチャリティーコレクションだそうです。

まあ余裕がある人の集まりであることには変わりないか。

こんな感じで以前は他人のブログに一緒に写っていることがたまにある程度で、自分では情報発信していませんでした。

しかし最近はSNSで近況を報告しています。

 

View this post on Instagram

 

久々の再会。大好きな先輩と❤️#長野智子 さん#アナ 先輩#永井美奈子

永井美奈子さん(@nagaiminako.com375)がシェアした投稿 –


「野心家」と言われる永井さんですが、子どもゆめ基金助成活動「DREAM21夢の課外授業」に二十一世紀倶楽部会員として参加し、ボランティアで講師を務めたり、3.11の震災後度々東北を訪れて朗読を行ったりとチャリティー活動にも幅を広げている様子。

また成城大学の非常勤講師も務めています。

テレビ出演は2017年の『爆報!THEフライデー』以降、2018年は『新・情報7daysニュースキャスター』の1本のみの様子。

他の仕事が忙しいためテレビ出演は今後も年1~2本程度なのかと思いましたが、

2019年は1月7日に『ヒロミーティング~またTVでイジリたい人達~ヒロミVSお久しぶり美女7人バトル』に出演し、3月6日放送の『今夜くらべてみました』にも出演予定と、すでに2本。

もしかしたら子育てが一段落して、今後徐々にテレビ出演を増やしていく予定かもしれません。

スポンサーリンク

永井美奈子の子供の学校は!?


永井さんの子ども達は、2001年10月に誕生した長男と2007年2月に誕生した長女の二人。

長男は現在17歳で高校2年生。

長女は12歳で小学6年生です。

4月にはそれぞれ高校3年生、中学1年生へと進級・進学する年齢ですね。

となると、普通なら長男は受験生の年となるはずですが、永井さんは仕事をセーブするどころか徐々にペースアップしているようにも感じます。

やはり、多くの芸能人の子ども同様、永井さんの子どもたちも幼稚舎から大学までの一貫校に通っている可能性が高いです。

在学中と言われているのは、永井さんの母校でもある成城学園でした。

偏差値もそれなりに高く、自由な校風で芸能人からの人気が高いようです。

また永井さんが出産後慶応義塾大学大学院へ通っていたこともあるため、慶応の可能性もあるのでは?との噂もありましたが、成城学園が有力なようです。

ただ、永井さんは成城大学の非常勤講師を長年勤めているんですよね。

自分が働く学園に子どもが通うことなんてあるだろうか、と一瞬思ったのですが、スポーツ選手なんかでは「父親や母親が学校の部活の顧問だった」なんてよく聞く話。

特に支障は無いのでしょうね。

まとめ


永井美奈子さんは病気ではありませんでした。

旦那さまは破産しておらず、社長を「退任」されていました。

人生は転落どころかセレブ生活を維持している様子。

ただ今後永井さんが再びテレビ界に出てくる可能性はありそうです。

そもそも高倍率を勝ち抜いて局アナの地位についた方なので、どんな逆境も乗り越えそうです。

それに引き換え、地方局出身のフリーアナウンサーは大変らしいです。

→宮島咲良かわいいのに残念すぎる理由がヤバい!テゴマスも上から目線!?

最近はアイドルもアナウンサーになる時代。

→柴田阿弥の目を見開く姿が怖いと不評!?アナウンサーとしての実力は?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 藤田杏奈の過去が壮絶!?現在や彼氏は!?顎整形の噂を検証!

  2. TAIGA(芸人)の嫁で声優・近江知永はどんな人?子供の顔や名前…

  3. 渡辺裕太、高畑裕太逮捕で仕事が増加?ブサイクで嫌いの声もなぜ人気…

  4. 波乃久里子に夫も結婚歴もない理由は何?坂東玉三郎との関係は?

  5. 大島康徳の家が欠陥住宅で裁判の結末は!?嫁も病気に!?息子は!?…

  6. 皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る