閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

ラランド「サーヤ」は子役出身でカップも凄い!?炎上芸人で性格に賛否!?

こんにちは、やーまんです。会社員として働きながら芸人として活動中の男女コンビ「ラランド」サーヤさん。会社員とニートの男女コンビで見た目のインパクトなど色々興味深いのですが、かわいい見た目とは裏腹の性格が話題になっていました。今年”来る”と言われている注目の芸人・サーヤとはどんな人なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

サーヤ

本名 門倉早彩(かどくら さあや)

生年月日 1995年12月13日(24歳)

出身地  東京都

出身校  上智大学外国語学部イスパニア語学科

「ラランド」は広告代理店社員と芸人を兼務する「サーヤ」と大学を2度退学し、現在ニートの「ニシダ」による男女コンビ。

出典:https://www.oricon.co.jp/

「サーヤ」は中高一環の女子校に通っていた。

中学、高校と友人と「アポロン」というお笑いコンビを組んでおり、大学入学後もお笑いサークルに入る。

サークルの先輩から「学科に太った人か外国人がいたら連れてきてくれ」と言われ、

同じ学科のニシダを誘う。

2014年、男女お笑いコンビ「ラランド」結成。

2018年、大学お笑いサークルの団体戦「NOROSHI」にサークルメンバーと4人で出場し優勝。

2019年、『M-1グランプリ2019』準決勝に進出。アマチュアでの準決勝進出は10年ぶりで話題になる。

2020年1月1日、『新春おもしろ荘』に出演。

同年2月に行われた初の単独ライブは即日完売。

今年に入りテレビ番組への出演多数。

2020年4月、YouTubeチャンネル「ララチューン」を開設。

2020年6月、TBSラジオ『ラランドの化けの皮』で冠番組初挑戦。

2020年9月、TBSラジオ『ツキの兎』で初レギュラー番組を持つ。

サーヤは子役出身!?


ぱっと見「美女と野獣」の異色コンビ。

「美女」まではいかずとも、やっぱりかわいいサーヤ。

各所で「過去に子役として活動していた経験がある」

と公表しています。

どうやら子ども時代芸能事務所に所属していてキッズモデルなどをしていたようです。

キッズモデルの他に

・サスペンスドラマの女優の暗い幼少期

・しまじろうの横で踊る子ども

などもしていて、”絶妙に売れかけていた”そう。

「何かに応募してスカウトされて、ドラマとかCMとか雑誌に出て……気がついたら子役だった(笑)。

楽しかったし、おかげで今でも、人前に立つ違和感はないんです。

小学校を卒業するころ、けっこう忙しくなっていて、

そしたら親が『行事とか休ませるのは可哀想。義務教育は、ちゃんとやらせたほうがいい』みたいな教育方針に路線変更して、やめさせられちゃったんです。

(FLASHより)

自分自身は「楽しかった芸能活動を無理やり辞めさせられた」という思いが残っていて、現在のお笑い活動に繋がっているとか。

今でもかわいいのに、モデルや女優ではなくてお笑いだったんですね。

ただ過去の経験と容姿を活かしたお仕事もしています。

スポンサーリンク

カップが凄い!?


かわいい子がいるとついしてしまう「カップ予想」

スリーサイズが公表されていないとね、見た目で予測しちゃいますよね。

でもってサーヤさんの胸のサイズ、大方の予想は「C~D」

個人的にもCくらいかなと思っています。

が、その予想を見たサーヤさんがYouTubeでカップ数について言っていました。

「Y(カップ)だよ!」

て、

なわけあるかい。

「みんなでワイワイYカップ!」

だそうです。

え~、ちょっと微妙。みんなでワイワイ予想させてもらいます。

水着のお仕事もぜひ!

炎上芸人で性格に賛否!?


事務所に所属せず、フリーで活動中の「ラランド」。

会社員として働きながら芸能活動をフリーで続けていて、しかも人気も出てきて多忙を極めているであろうサーヤさんですが、テレビ出演で度々ネットが炎上しているようです。

9月3日に放送された『ダウンタウンDX』(日テレ系)に出演した際は、

港区にある広告代理店で働いているサーヤさんがお昼におしゃれランチを取ったり、朝からお香を炊いてヨガをするといったおしゃれ生活を送っている姿やぼる塾あんりの「恋愛経験がまだ一度もないので、初めて肌を見せる相手は好きな人がいい」という発言に吹き出すなどの姿にネットがざわざわ

「嫌いなタイプ。人を見下してそうな笑顔」

「サーヤって女芸人が他の女芸人さんを馬鹿にしてて気分悪い」

「自分の方が上だって態度が出てる人はほんと受け付けない」

などと辛辣な意見が殺到。

さらに9月10日の『アメトーーク!』でも

ガンバレルーヤを「リアクションと見た目で笑いを取る古い笑い」と表すなど他の女芸人を見下すような態度。

さらに「女芸人が男芸人に告白しすぎて女芸人全員男芸人好きみたいな風潮できちゃったじゃないですか」と言い、

「私、普通に銀行員とか商社マンと遊んでるのでめっちゃ嫌なんですよ。なんか不利になるから」と本音を吐露。

番組内では爆笑が起こっていたものの、ネット上では

「モテ女気取ってたけど、この人頭おかしいのかと思った」

「なんか鼻につく」

「単純に偉そう」

「上から目線で他の女芸人を見下してる」

などと辛辣な意見が殺到。

お笑いの古い価値観を指摘した点に好意的な意見が出たものの、圧倒的なアンチ意見にネットが荒れていました。

炎上するってのは注目されているってことですから、芸能人としてはおいしいのかな。

ただ最初はファンだったのに度重なる言動でアンチになったという人も多いようなので、これからどう軌道修正していくのか、このままいくのか、ちょっと楽しみです。

スポンサーリンク

サーヤが勤める会社は!?


サーヤさんが勤める会社は港区の広告代理店。

ここまでは公表されていますが、当然社名は不明です。

港区の大手広告代理店というと電通と博報堂。

とのことですが、どちらも副業NGらしく、副業をする余裕もなさそうなので可能性は低い。

現時点で会社を絞るのは難しそうですが、フレックス制で副業OKのホワイトな会社であることはわかっています。

基本的には平日の日中に会社勤務をし、土日にお笑いの仕事をしていて、フレックス制度も利用しながら上手く両立しているそう。

会社はお笑いの仕事にも理解があるようです。

よほどお笑いの方が忙しくならない限り、今後もしばらくはこの体制が続くのかと思います。

大久保佳代子さんだって、昔はOLとお笑い両立させてましたもんね。

まとめ


「ラランド」サーヤさんでした。

モデルとか女優業もやり始めそうですね。

ただ炎上させる人で終わるのか、人気が上昇していくのか、今後が楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた…

  2. 中川可菜と飯豊まりえは出身高校が一緒?性格や彼氏は!?

  3. 石川梨華が結婚しないのは家族が原因!?妹の写真がそっくりで可愛す…

  4. 梨花の旦那が左半身不随はデマ!?現在の仕事や顔画像は?息子の病気…

  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!

  6. ゾフィー上田の出身高校や中学は?大学後のやばい話と経歴まとめ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る