閉じる
閉じる
閉じる
  1. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?
  2. スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?
  3. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局後現在…
  4. 竹下佳江は再婚で旦那は略奪愛!?子供出産後姫路の監督でバレー復帰!
  5. 黒後愛のかわいい画像まとめ!姉もバレー選手で似てる!?
  6. 荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?
  7. 足立聖弥(水球)のwikiプロフィール!イケメン筋肉画像や彼女は!?
  8. 鳥飼茜の彼氏は浅野いにおで結婚相手に!子供がいるバツイチ同士!?
  9. オカダカズチカの彼女・結婚相手は三森すずこ!?森葉子との破局理由は!?…
  10. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

黒後愛のかわいい画像まとめ!姉もバレー選手で似てる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。今季初めてバレーボール女子日本代表に選出され、すでに「ポストサオリン」との呼び声高い黒後愛選手。20歳の溢れ出す若さと笑顔がめちゃめちゃかわいい!お姉さんもやはりかわいいのか!?

スポンサーリンク

プロフィール

黒後愛(くろご あい)

生年月日 1998年6月14日(20歳)

出身地  栃木県宇都宮市

身長   180cm

体重   70kg

出身校  下北沢成徳高等学校

所属   東レ・アローズ

ポジション ウイングスパイカー

父親は大学のバレーボール部監督。

姉の影響で小学3年生のときにバレーボールを始めたという黒後選手。

宇都宮市立岩松原中学校の2年生のとき、全日本中学選抜に選出されました。

高校はバレーの名門・下北沢成徳高等学校へ進学。

2014年、東京オリンピックに向けて集中的に強化していく選手で構成される「Team CORE」に選出されました。

2015年、全日本ユース代表に選出。

2016年の春高バレーでは2年生ながらMVPを獲得し、見事優勝を果たしました。

2017年の春高バレーでもMVPを獲得し、大会二連覇に貢献。

卒業後はV・プレミアリーグの東レ・アローズに入団し、全日本代表メンバーに初選出されました。

2017/18シーズンでは東レの中心として攻守で活躍し、最優秀新人賞を獲得しています。

これまで日本の絶対的エースとして活躍し続けた木村沙織選手の引退後、時期エースとして期待されている人物の一人。

下北沢成徳高等学校→東レ・アローズという所属は木村沙織さんと同じ。

またポジションも同じで攻守ともに活躍し、勝負強さも兼ね備えていることから「ポスト木村」とも言われています。

黒後さん自身は「ポスト〇〇」と言われることに抵抗があるかもしれませんが、意外と本人はあっけらかんとしているとか。

「私なんかが沙織さんと比べられていいの? って感じです。

沙織さんの存在は偉大すぎて、比べるところまで全然たどり着けていないし、むしろ『どうなればそこまでいけるんだろう』って私が聞きたいぐらいなんです」(dot.asahiより)

どことなく笑顔が木村沙織さんに似ている気もします。

中田監督からは「エースとしての成長を期待している」と言われているそう。

スポンサーリンク

かわいい画像まとめ!


高校時代の黒後さん。

出典:syutoken-mosi.co.jp

高校時代は寮生活でバレー一色の高校生活を過ごしていたという黒後選手。

規則正しい生活と厳しい練習に追われ、1年生の頃は華奢だった身体も3年になる頃にはアスリートへと成長していったといいます。

出典:sankei.com

高校卒業後は東レ・アローズで1年目から活躍。

出典:toray-arrows.jp

スパイクを決めた後のこの笑顔がめちゃめちゃかわいい!

出典:sportiva.shueisha.co.jp

貴重な温泉浴衣姿

出典:twitter.com

全日本代表の中田久美監督は「黒後をどう垢抜けさせるか」を課題にしているそうで、「良い美容院に行ってきなさい」と紹介したこともあるとか。

そんな効果もあってか、社会人になってどんどんかわいくなっています。

→荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?

スポンサーリンク

姉もバレー選手で似てる!?


黒後さんの父親は宇都宮大学の教授でバレーボール部の監督でもあるそう。

母親もバレーボール経験者で、5歳年上のお姉さん・彩乃さんもバレーボールをやっていたため、その練習についていくうちに自分もやってみたいと思うようになったとか。

そんなお姉さんは妹の愛選手から見てとてもしっかりしていて、勉強もよくデキる人だったそう。

バレーボールに関しては、小学生の時から自ら選んで強豪のクラブチームに入った愛選手と違い、お姉さんは学区の小学校で活動するチームでプレーしていたそうです。

高校は地元のバレー強豪校である國學院栃木高校へ進学し、春高バレーへも出場しています。

お姉さんは高校卒業後、お父様のいる宇都宮大学へ進学し、バレー部の主将&エースとして活躍していたとか。

お姉さんのバレーの実力も相当なものだったようですね。

ただ社会人チームへ入ったという情報は無いので、大学卒業後はバレー選手の道には進まず、就職したのかもしれません。

写真、赤い矢印の人が愛選手の姉・彩乃さんです。

出典:ameblo.jp

笑顔が似ていてかわいいですね!

彼氏の噂は!?


黒後愛選手の気になる恋愛事情ですが、今の所噂は見つかりません。

高校時代はバレー一色で恋愛している暇はなかったでしょうが、社会人にもなれば色々あるはず。

まだ2年目なので、これから先輩たちに率いられて「アスリート会」的な飲み会に行く機会が増えるのでは。

先輩・木村沙織さんも結婚しましたし、かつて日本代表として活躍していた女子バレーボール選手達は結婚している方が多い。

今後黒後選手の注目度がさらに高まれば、熱愛をスクープされることがあるかもしれません。

ちなみに好きな男性芸能人は小栗旬さんだとか。

優しそうなところがいいそうです。

スポンサーリンク

まとめ


次期エースを期待された新人・黒後愛選手でした。

中学の頃からずーっと注目されながら、プレッシャーに潰れることなく活躍し続けているってすごいですね。

まだ20歳。

これからどのように成長していくのか、公私ともに楽しみです!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る