閉じる
閉じる
閉じる
  1. 平松愛理の臭いや現在がアウト!?旦那との離婚理由や乳がんのその後は!?…
  2. 渡辺真起子の旦那や結婚観は!?モデル時代の若い頃が美人!?
  3. 桐島かれんの若い頃や自宅が素敵すぎ!子供(娘)とユニクロ共演!?夫は!…
  4. 岡田隆之介の大学や出身高校は!?母祐佳との関係は!?彼女と結婚の可能性…
  5. 花咲れあが抱える問題とは!?歯科助手の勤務場所や本名は!?妹もかわいい…
  6. 伊藤遼アナは母親や私服がヤバい!?アニメ&ジャニーズオタクで人気上昇!…
  7. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  8. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
  9. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?
  10. 中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

黒後愛の性格は高校時代から男前!?幼少期がよしこに似てる!?姉もかわいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。圧倒的なパワーを武器に、次期エース候補として期待されている黒後愛さん。父親も姉もバレー選手というバレーボール一家で育ち、高校生時代から注目されていた黒後さんですが、性格はかなり男前との話も。色々な噂を調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

黒後愛(くろご あい)

生年月日 1998年6月14日(21歳)

出身地  栃木県宇都宮市

身長   180cm

体重   70kg

出身校  下北沢成徳高等学校

所属   東レ・アローズ

ポジション ウイングスパイカー

父親は宇都宮大学女子バレーボール部監督で同教授。

5歳年上の姉の影響で小学3年生の時にバレーボールを始める。

宇都宮市立岩松原中学2年生のとき、全日本中学選抜に選出。

2014年、バレーの名門・下北沢成徳高等学校へ進学すると、東京オリンピックに向けて集中的に強化していく選手で構成される「Team CORE」に選出。

2015年、全日本ユース代表に選出。

2016年、春高バレーで2年生ながらMVPを獲得し、優勝。

2017年、春高バレーで連覇を達成。MVPも獲得。

卒業後、V・プレミアリーグの東レ・アローズに入団し、全日本代表メンバーに初選出。

2017/18シーズンでは東レの中心として攻守で活躍し、最優秀新人賞を獲得。

全日本女子バレーの絶対的エースであった木村沙織は高校の先輩にあたり、木村に次ぐ次期エースとして期待されている若手の一人。

黒後愛の性格は高校時代から男前!?


高校時代の黒後さん。

出典:syutoken-mosi.co.jp

ショートカットが爽やかでかわいい!

寮生活でバレーボール一色の高校生活を過ごしていたとか。

規則正しい生活と厳しい練習に追われ、1年生の頃は華奢だった身体も3年になる頃にはアスリートへと成長していったといいます。

出典:sankei.com

木村沙織、荒木絵里香、大山加奈など、オリンピック選手を輩出した高校バレーの名門校・下北沢成徳高等学校で1年生の時から注目され、3年生ではキャプテンに就任。

あの笑顔からは想像できませんが、この世代の下北沢成徳高等学校は気の強いチームとして他校からも恐れられていたそうです。

そんな気の強いチームをまとめていた黒後さんは高校時代から熱い性格だった。

普段はどこか抜けていてマイペースな性格のようですが、バレーボールになると「性格が変わる」と言われるとか。

ただ大好きな「嵐」の大野くんの前ではめっちゃ女の子。

かわいいです~

スポンサーリンク

幼少期がよしこに似てる!?


9月8日放送のフジテレビ系『ジャンクスポーツ』に出演した際、メンバーの小幡真子選手から

「インスタのアイコンにしている子どもの時の写真が、ガンバレルーヤよしこに似てる」といじられていました。

幼少期の黒後愛選手。

ガンバレルーヤのよしこさん。

この二人を似ているというのは悪意があるだろう(笑)

小幡選手は遠征先のホテルで黒後選手と同部屋になることが多く、朝が苦手で集合時間ギリギリまで寝坊するなど超マイペースな黒後選手に毎回悩まされているようです。

どうやら日頃の鬱憤が偏った見方に変えてしまっているのかもしれません。

それにしても、先輩と同室でも堂々と寝坊できる黒後選手のメンタルはさすがです。

姉もかわいい!


バレーボール一家の黒後家。

父親は宇都宮大学の教授でバレーボール部の監督。

母親もバレーボール経験者で、5歳年上のお姉さん・彩乃さんもバレーボールをやっていたため、その練習についていくうちに自分もやってみたいと思うようになったとか。

そんなお姉さんは妹の愛選手から見てとてもしっかりしていて、勉強もよくデキる人だったそう。

バレーボールに関しては、小学生の時から自ら選んで強豪のクラブチームに入った愛選手と違い、お姉さんは学区の小学校で活動するチームでプレーしていたそうです。

高校は地元のバレー強豪校である國學院栃木高校へ進学し、春高バレーへも出場しています。

お姉さんは高校卒業後、お父様のいる宇都宮大学へ進学し、バレー部の主将&エースとして活躍していたとか。

お姉さんのバレーの実力も相当なものだったようですね。

ただ社会人チームへ入ったという情報は無いので、大学卒業後はバレー選手の道には進まず、就職したのかもしれません。

写真、赤い矢印の人が愛選手の姉・彩乃さんです。

出典:ameblo.jp

笑顔が似ていてかわいいですね!

スポンサーリンク

髪型やネックレスも気になる!


高校時代からショートだった黒後さん。

ショートもかわいかったのですが。

出典:twitter.com

社会人一年目はまだあどけなさが残っていました。

全日本代表の中田久美監督は「黒後をどう垢抜けさせるか」を課題にしていたそうで、「良い美容院に行ってきなさい」と紹介したこともあるとか。

そんな効果があるのかないのか、最近は髪型に変化が。

前髪アップ期間を経て

出典:twitter.com

徐々に髪を伸ばし始め

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019-2-9 ウカルちゃんアリーナ #東レアローズ #黒後愛 選手

Yutaka Yamaneさん(@yamaneyutaka)がシェアした投稿 –

最近はまとめ髪。

下ろすとこんな感じ。

出典:instagram.com

まあ、だいたいの選手が引退後自由にお洒落を楽しめるようになってから垢抜けてくるので黒後選手はこれからだなきっと。

そして黒後選手が試合中身につけているこのネックレス。

phiten(ファイテン)社の【RAKUWAネックX100ミラーボール】

というチタンネックレスのようです。

RAKUWAネック メタックス ミラーボール

カラー:ブラック/ゴールド、シルバー/シルバー、アースカラー

サイズ:40cm、45cm

販売価格(税込):10,152円 ※2019年9月時点

【phiten公式サイト】

フィギュアスケートの羽生結弦選手が愛用していることで有名らしく、黒後選手が身につけているのはアースカラーという鮮やかなブルーの物。

楽天やアマゾンだともっと安く売っているみたいです。

現在はX100モデルは販売終了となっていて、メタックスモデルにリニューアルされているとのことですが、見た目の変化はわかりませんね。

バレーボールの女子選手って華奢でかわいいネックレスをお守りみたいに付けているイメージがあったのですが、黒後選手はゴリゴリの健康器具系でした!

やっぱ男前です。

スポンサーリンク

まとめ


次期エースを期待されている黒後愛選手でした。

中学の頃からずーっと注目されながら、プレッシャーに潰れることなく活躍し続けているってすごいですね。

相当のメンタルだと思います。

これからどのように成長していくのか、公私ともに楽しみです!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る