閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

吉原知子(JT監督)は現在結婚してる?旦那や子供の存在は?

こんにちは、やーまんです。全日本女子バレーボール元日本代表で”闘将”としてチームを率いた吉原知子さん。

現在はVリーグJTマーヴェラスの監督で、その力量が評価されています。

バレーボール一色のように見える吉原知子さんの私生活はどんな感じなのでしょうか。

スポンサーリンク

プロフィール

吉原知子(よしはら ともこ)

生年月日 1970年2月4日(51歳)

出身地  北海道 雨竜郡妹背牛町(うりゅうぐん もせうしちょう)

出身校  北海道妹背牛商業高等学校卒業

筑波大学大学院体育学専攻卒業

身長   180㎝

所属   スポーツビズ

現在結婚してる?旦那や子どもの存在は?


吉原知子さんは2006年に現役を引退されていますが、2015年にJTマーヴェラスの監督に就任するまで、

バレーボール解説者や講演活動など多方面で活躍。

東京オリンピック・パラリンピック委員会の招致委員も務めました。

2009年には高卒ながら大学院へ異例の合格を果たし、指導者になるための勉強をされています。

バラエティー番組などに出ることはほとんどなく、ゴシップ記事も全く無し。

SNSもしていないようで。

はっきり言って私生活はほとんど不明です。

ただ結婚したという話はないようですね。

離婚歴の情報もありません。

竹下佳江さんが2016年に姫路のバレーボールチームの監督に就任された際、子育て中の監督は彼女が初といわれていたので、

もちろん吉原さんには子どももいないようですね。

昔話されていた好きな男性のタイプは「何かに一生懸命な人」

自分がいつも全力でがんばっているからこその発言でしょう。

”尊敬できる人”でないと恋愛対象にもならないと思われますが、

年齢を重ねて好きなタイプも変化したかもしれませんね。

かつて”闘将”と言われ、”怖い”イメージのある吉原さんですが、実はこんなかわいい一面も。

ピーマンやニンジンが苦手。

子どもの頃、にんじんを馬に食べさせているのを見て育った為「わたしは馬じゃない!」と思ってしまうのだそう。

現役時代は「野菜をバランスよく食べなさい」とよく指導されていたといいます。

監督としての手腕は?


吉原知子さんは2015年6月にJTマーヴェラスに就任。

かつて竹下佳江さんや菅原かおるさんなど、元全日本女子代表選手が所属し、Vリーグで準優勝するなど強豪チームだったJT。

しかし主力選手の引退などでチーム成績は低迷し、2014年にV1リーグへ降格していました。

そのチームのVリーグ昇格を託されたのが吉原さん。

就任後、かつての”闘将”ぶりをいかんなく発揮。

「メンタルが弱すぎる!」

と肉体改造と共に意識改革・精神鍛錬を行い、”勝負強さ”を身に着ける特訓をしたそう。

吉原さんは就任わずか1年でチームを見事Vリーグ昇格へと導き、結果を出しました。

その手腕が認められて、2016年に中田久美さんと共に全日本代表監督候補として名前が上がっていました。

中田久美さんは2012年から久光製薬の監督としてVプレミアリーグ優勝3回、全日本選手権優勝4回。

と実力も経験も上でしたので、当時の人選は当然といえるでしょう。

就任当時から「トップを獲りに行く」と目標を掲げていた吉原さん。

その目標は見事達成され、Vリーグで19年度、20年度と2季優勝を果たしました。

そして東京五輪で全日本女子バレーボールが予選で敗退し、

中田久美監督の退任が決まった今、ささやかれるのは吉原知子全日本監督就任説。

これは、どうなるのでしょう・・・

スポンサーリンク

経歴


北海道の農家で育つ。

中学1年生の時にバレーボールを始める。

中学時代、北海道大会で優勝を経験。

バレーボールの強豪校、北海道妹背牛商業高等学校へ進学し、インターハイ出場。

高校3年生の時に全日本代表初選出。

卒業後日立への入社を機に上京。日立ベルフィーユ(現在廃部)にて活躍。

1995年、日本人初のバレーボールプロ契約選手としてイタリアセリエAアンコーナーへ入団。

その後ローマへ移籍するとすぐにスタメンポジションを獲得し、チームの準優勝に貢献。

その年、アトランタ五輪へ出場するため日本へ帰国。

ダイエー→東洋紡→パイオニアと移籍したチームではすべてリーグ優勝へ導き、「優勝請負人」「日本№1センタープレイヤー」などと言われる。

1996年のアトランタ五輪以降、年齢を理由に全日本代表から落選。(当時29歳)

2003年、柳本晶一監督の要請で7年ぶりに主将として全日本代表に復帰。(当時33歳)

2004年、アテネ五輪5位。

2006年、現役引退。

バレーボール解説やや講演活動、普及活動などにあたる。

2009年、指導者の勉強をするため筑波大学大学院体育学専攻へ。

2015年6月、JTマーヴェラスの監督に就任。

まとめ


・吉原知子さんは現在独身の可能性が高く、結婚歴はないと思われる。

・子どもはいない。

・当時2部リーグだったJTマーヴェラスを就任後1年で1部に昇格させ、2季連続優勝に導いた。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 佐藤ゴウ(ヨガ講師)は離婚歴あり!?嫁・藤田真弓は再婚相手!?

  2. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話…

  3. 【画像あり】浅越しのぶの夫は会社社長でイケメン!子供の学校は!?…

  4. 川井梨紗子の父・母・妹は全員レスリング選手!それぞれの戦績は?

  5. 長澤憲大がイケメンでモテる!?筋肉画像や彼女の噂は!?

  6. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る