閉じる
閉じる
閉じる
  1. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!
  2. 坂東巳之助の結婚した嫁(妻)水越彩は元ダンサー!子供は?
  3. 坂東巳之助の家系図!父と母は誰?近藤サトとの関係は?
  4. 皆川猿時の嫁で女優の田村たがめはどんな人?馴れ初めや子供は?
  5. 皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?
  6. 原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?
  7. 原田龍二の弟 本宮泰風と松本明子の夫婦仲や馴れ初めは?子供は何人?
  8. 浜野謙太の嫁 アガサは美人ハーフモデル!?娘の病気や激似の子供達につい…
  9. ハンバートハンバート 夫婦の子供の名前や学校は?自宅はどこ?
  10. 三陽商会の御曹司はチャラ男だった!?会社倒産の危機だが現在何してる?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

小林星蘭と谷花音、現在の姿に格差!?高校や二人の仲は!?

こんにちは、やーまんです。「子役黄金世代」として鈴木福さんや芦田愛菜さんらと共にテレビやCMなどで活躍していた小林星蘭さんと谷花音さん。

皆高校生になり、子役時代とは違った一面を見せて活躍されていますが、2人は現在どんな活動をしているのでしょう。

スポンサーリンク

林星蘭・プロフィール


小林星蘭(こばやし せいらん)

生年月日 2004年9月25日(16歳)

出身地  東京都

身長   150cm

所属   テアトルアカデミー

2009年4月、4歳のときにカルピスのCMで芸能界デビュー。

そこで注目を集め、テレビや映画などで客として活躍。

2011年、ドラマ『名前をなくした女神』で谷花音と共演。

2012年8月、谷花音と小2ユニット『すたーふらわー』として歌手デビュー。

出典:www.oricon.co.jp

谷花音・プロフィール


谷花音(たに かのん)

生年月日 2004年5月4日(17歳)

出身地  埼玉県

身長   154cm

所属   テアトルアカデミー

2007年にテアトルアカデミーに所属し、2008年より芸能活動を開始。

2011年4月期ドラマ『名前をなくした女神』に出演し、続く7月期ドラマ『全開ガール』でも注目を集め、人気子役の仲間入り。

2012年、『beポンキッキーズ』のメインキャストを同事務所の鈴木福と共に史上最年少で務める。

同年小林星蘭と『すたーふらわー』を結成し歌手デビュー。

2013年『上京ものがたり』で映画デビュー。

2014年、舞台『Paco〜パコと魔法の絵本〜 from「ガマ王子vsザリガニ魔人」』で主演・パコ役を務めた。

小林星蘭と谷花音の現在は!?


画像からもわかる通り、子役時代の2人はめちゃめちゃかわいかった!

その抜群のかわいらしさと演技力で人気を博した子役時代。

2人は同じ事務所で仕事で共演することも多く、プライベートでも仲が良かったそうです。

この世代は芦田愛菜さん、鈴木福さん、本田望結さんなど人気実力ともに兼ね備えた子ども達が多く、

まさに”黄金世代”でした。

皆それぞれ現在も活躍中ですね。

では小林星蘭さんと谷花音さんは?

まずは小林星蘭さんの現在。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小林星蘭(@k_seiran_ta)がシェアした投稿

きれいになっています~。

でも中学時代の事務所のプロフィール写真はこんな感じでした。

出典:www.theatre.co.jp

プロフィールの写真がこれで良かったのだろうか。

思春期になってからは「劣化した」などと

ネットで言われてしまうこともあったようです。

私も最初に見たときはちょっと残念だなと思いました。

ちなみにこの頃の谷花音さんのプロフィール写真はこちら。

出典:www.theatre.co.jp

やはり写真の撮り方が悪いような。

でも幼少期の面影そのままで、

ネット上でも「美人になった!」と言われていました。

この時は2人の明暗分かれたな。と思っていました。

実は小林星蘭さん自身も自分の容姿にコンプレックスを抱えていて、

成長とともに自信がなくなり、かなりネガティブになっていたそうです。

それが上の現在画像のように変わるきっかけとなったのが日テレ系「今夜くらべてみました」という番組の企画。

人生初のカラーリングや韓国メイク、カラコンなどでイメチェンすると、

「かわいい!」と大好評。

自分でも自信がつき、その後もメイクの勉強やダイエットなど自分を磨くための努力を続けているとか。

【Before】

【After】

出典:https://ameblo.jp/(2021年3月)

お仕事の方ですが、

2018年にテレビアニメ『若おかみは小学生!』の主人公・”おっこ”の声優を務め、大成功。

オーディションで獲得した役だそうで、視聴者からは声優としての小林星蘭さんを評価する声が上がり、監督からも絶賛されているとか。

またテレビ朝日『あいつ今何してる?』のナレーションも務めるなど、今や”声優”としての地位を確立しています。

最近はバラエティー番組にも積極的に出演しているようです。

女優業も継続中でした。

スポンサーリンク

続いて谷花音さんの現在。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

そのまま成長したって感じですね~。

谷花音さんは小学6年生になってからしばらく芸能活動を休業していたようです。

そのため中学受験をしていたのではないか、とも言われていましたが、休業の理由は不明です。

2017年8月からブログを開始しているので、中学1年生の夏頃から本格的に芸能活動を再開しているようです。

その後は女優、タレント業、ナレーションなどマルチに活動しています。

鈴木福さんとは共演することも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

ただ高校入学後は英語の勉強に熱心に取り組み、

2021年7月まで、半年ほどアメリカの高校へ語学留学していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

帰国後は夏休みの勉強合宿に参加するなど、学業を優先にがんばっているようです。

高校は?


小林星蘭さんの高校は不明。

高校へ進学したことは間違いありませんが、高校生活について語ることはあまりないようです。

芸能コースのある堀越高等学校へ進学したとか、通信制に通っているなどの噂はありますが、

どれも確証は得られませんでした。

続いて谷花音さんですが、こちらは私立淑徳巣鴨高等学校へ通っていると言われています。

この高校の偏差値は56~64(コースによる)

海外留学のサポートを積極的に行っている進学校で、

校則は厳しいものの芸能活動は認められているそうです。

水泳部の強豪校でも知られているとか。

谷花音さんはブログで高校進学先について、

・留学制度のある高校に進学したいと自分で計画を立てて学習していた。

・進学先の高校は文武両道の学校である。

ことなどをあげているので、あてはまりますね。

現在も学業優先でがんばっている様子から、大学進学は間違いないでしょうが、

もしかしたら海外の大学も視野に入れているかもしれません。

スポンサーリンク

出身中学は?


小林星蘭さんは中学入学時にブログで「隣の小学校の人も同じ中学になる」と書いていたことから、

地元の公立中学校へ進学した可能性が高いです。

こちらが制服姿。

出典:ameblo.jp

制服から青梅市立泉中学校に通っているのではないか、と言われていました。

実際の所、泉中学校のはっきりした制服がわからなかったので検証できなかったのですが、過去を遡ると小林星蘭さんは青梅市立霞台小学校に通っているとの情報が回っていたようですね。

青梅市立霞台小学校は青梅市立泉中学校の学区になるので、その繋がりで泉中学校が有力だと言われているのかもしれません。

地元の人なら一目瞭然なのでしょうが(笑)

谷花音さんですが、小学6年生の時に芸能活動を自粛したのは中学受験の為だろうと思われています。

しかし、中学3年生の時に高校受験をして希望校に合格しています。

ということは中学受験に失敗したか、そもそも中学受験などしていなかったか。

谷花音さんの出身は埼玉県ですが、小学生か中学生の時に都内へ転向しているそうなので、出身中学校は東京都内。

出典:ameblo.jp

こちらのセーラー服姿から、台東区立御徒町台東中学校出身ではないか、と言われていました。

2人の仲は?


子役時代は公私共に仲の良かった二人。

現在も仲の良さは健在のようです。

2018年のブログで小林星蘭さんはファンからの

「子役で仲が良いのは?」

との質問に

「のんちゃん(谷花音ちゃん)、福ちゃんとかです!!

よく一緒にお仕事したりもするので。

会った時はゲームの話とか、学校の話とかしてます。」

と答えていました。

小学生の時に結成した『すたーふらわー』も一応解散はしていないそうです!

出典:ameblo.j

高校生になった最近の共演は無いようですが、また2人のツーショット映像を見たいですね。

まとめ


・小林星蘭と谷花音、2人の現在の姿は幼い頃の面影そのまま。

・小林星蘭は声優として活躍中。バラエティー番組の登場回数も増加している。

・谷花音は英語の勉強に力を入れており、学業優先中。

・小林星蘭の高校は不明。谷花音は淑徳巣鴨高等学校の可能性が高い。

それぞれの道を歩んでいる2人。

考え方や挑戦する姿勢はもう大人。

やはり子役時代から鍛えられてきたんだなぁと感心しきりです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?

  2. 草笛光子の若い頃は宝塚でなく松竹!現在も美しくおしゃれなファッシ…

  3. 鈴木梨央現在(2019)の姿が残念と話題!?身長体重は!?歌はう…

  4. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわ…

  5. 吉川愛の子役時代と現在!大学や出演ドラマは!?岡田将生がまじ告白…

  6. 中西圭三の再婚相手は誰?現在の画像がゴツイ!?きっかけはぼよよん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る