閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

迫田さおりは結婚してる?現在の仕事は何!?かわいいインスタ画像が話題!

こんにちは、やーまんです。元バレーボール女子日本代表でロンドン五輪に出場し、銅メダル獲得に貢献した迫田さおりさん。

ダイナミックなジャンプと強烈なスパイクに魅了されたのは私だけではないはず。

2017年に現役を引退された時には結婚するのではとの噂がありましたが、実際はどうなのでしょう。

現在は何をされているのか、磨きがかかったという美しさも調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

迫田さおり(さこだ さおり)

ニックネーム りお

生年月日  1987年12月18日(33歳)

出身地   鹿児島県鹿児島市

出身校   県立鹿児島西高校(現明桜館高)

身長    175cm

所属    スポーツビズ

迫田さおりは結婚してる?


引退直後から結婚の噂があり、最近益々綺麗になったと話題の迫田さおりさん。

もう結婚されているのかと思いましたが、2021年現在独身でした。

これまで恋愛や結婚についてはあまり語ったことがなく、

浮いた噂もありません。

ただバレーボール選手って上手に恋愛をしている印象。

バレーボール選手の男女は出会いや飲み会の場が多く、選手同士で付き合うことはよくあるといいます。

他競技のアスリート選手との繋がりや、スポーツトレーナーなど競技に関わるあらゆる場面で意外と出会いはある様子。

特に迫田さんみたいに美人なら尚更。

理想の男性は

・車の運転が上手い人。

・物を落とした時に物ではなく、「大丈夫?」と聞いてくれる人。

だそうです。

引退の理由は結婚ではなく、もうやりきったという思いが大きくなり、

選手としての気持ちを続けていくことができなくなったから。でした。

現在の仕事は何!?


引退後1年間はチームのシニアスタッフを務め、後輩の指導にあたっていたそうです。

その後は小学生を対象にしたバレーボール教室、試合の解説、イベント・テレビ出演などバレーボールに関わる仕事をされていました。

現在も同様、アスリートが多く所属するマネジメント会社「スポーツビズ」に在籍し、スポーツタレントとして活動されています。

元々自分のことをあまり話すタイプではなく、表舞台に立つことは苦手だった迫田さん。

引退後はバレーから離れた生活を送ろうと考えていたそうです。

それがどういう流れか、バレーの普及活動やテレビ出演など、がっつり表舞台に立つ仕事に。

 

この投稿をInstagramで見る

 

迫田さおり(@saori.rio)がシェアした投稿

迫田さんの解説はわかりやすいと好評です。

小さな頃の夢はお花屋さんで、大好きな花に囲まれて過ごす生活を夢見ていたといいます。

今はその好きな”花”を仕事に活かして地元のテレビ番組とドライフラワー専門店とのコラボ企画で花束などを制作したり、

バレーボールに関するコラムの連載を手掛けたりと活動の幅をどんどん広げています。

先日は日テレ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演し、変身チャレンジ企画で吉瀬美智子さん風の美しい姿になっていました。

スポンサーリンク

かわいいインスタ画像が話題!


現役時代は女子力的なことは一切避け、テレビも見ていなかったという迫田さん。

現役中のすっぴん姿もかわいかったのですが、引退後にプロのメイクやスタイリストの手にかかった所美しさが開花しました。

先日放送された『今夜くらべてみました』では憧れの吉瀬美智子さん風メイクに挑戦すると、

「いつもの迫田さんが、さらに素敵に変身しましたねー!」

「え、きれい」「すごく綺麗でした」「可愛い過ぎる」など絶賛の嵐。

 

この投稿をInstagramで見る

 

迫田さおり(@saori.rio)がシェアした投稿

ヘアパーツは、「ヘアアクセサリーもリオさんもかわいすぎる!」と大反響。

 

この投稿をInstagramで見る

 

迫田さおり(@saori.rio)がシェアした投稿

おにぎりと赤いリップ。安定のかわいさ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

迫田さおり(@saori.rio)がシェアした投稿

現役時代から綺麗だったけど、プロのスタイリストやメイクがついたらぐっと垢抜けてさらに綺麗になった感。

個人的には今後もっとメディア出演が増えてくるのでは?と思っています。

いや、出てほしい。

弟がいる?


迫田さおりさんは4人姉弟の2番め。

大のお姉ちゃん子で、2つ年上のお姉さんがバレーボールをしていた影響を受けて自身もバレーボールを始めたそうです。

そして双子の弟がいらっしゃいます。

お姉さんは高校までバレーボールを続けたそうですが、卒業後は就職。

双子の弟さんについてはバレーボールをやっていたかどうかもわかりませんでした。

小さい頃のさおりさんは明るく面倒見の良い活発な女の子で、

かけっこや縄跳びなど外遊びが好きな普通の少女だったそうです。

スポンサーリンク

経歴


姉がバレーボールをしていた影響で、小学3年生の時鹿児島市のスポーツ少年団に入りバレーボールを始める。

中学高校ではセンターエースとして活躍。

2006年、高校卒業後東レ・アローズに入団。

2008年、AVCアジアクラブ選手権において、ベストスコアラー賞を獲得。

2010年、全日本代表メンバーに初選出。

2012年、ロンドン五輪代表メンバーに選出され、銅メダル獲得に貢献。

2016年、リオ五輪代表メンバーとして出場。

2017年5月30日、東レ・アローズを退団。現役引退を発表。

まとめ


・迫田さおりは独身。恋愛についてはあまり語っていない。

・現在はスポーツタレント。バレーボール教室や講演、解説、イベントやテレビ出演、執筆など幅広く活動している。

・インスタ画像が素敵でコメントに「かわいい」が集まる。

・姉と双子の弟がいる。

以上、現役引退後も魅力が衰えない迫田さおりさんでした。

やはりバレーボール選手のスタイルは抜群です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 竹内大助のwikiプロフィール!上田まりえと結婚したイケメンとは…

  2. 種田仁の現在は?元嫁智美さんは不育症!?再婚相手や自己破産につい…

  3. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!…

  4. 今宮健太の結婚した嫁の画像や性格は?元AKB48野中美郷に似てる…

  5. 村上佳菜子の彼氏の噂や現在(2017)は!?引退後どうなった!?…

  6. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&出産!浮気・子宮癌を乗り越…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る