閉じる
閉じる
閉じる
  1. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  2. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  3. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  4. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  5. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  6. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  7. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  8. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  9. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
  10. 大沢あかねの父親と母親は誰?祖父大沢親分と前妻との孫だった!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!?

こんにちは、やーまんです。高校時代に出演したCMがきっかけで、かわいすぎる女子高生クライマーとして注目を浴びた大場美和さん。

現在もかわいさとクライミングにかける情熱は健在で、フリークライマーとして活躍されています。

そんな彼女がボルダリングで事故!?”やらかした”とはどういうことなのか調べてみました。

かわいいと評判のクライマーの恋愛も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール

大場美和(おおば みわ)

生年月日  1998年3月7日(23歳)

出身地   愛知県岡崎市

出身校   光ヶ丘女子高等学校、フェリス女学院大学文学部(在学中)

身長    164㎝

職業    フリークライマー

所属    スポーツビズ

大場美和のやらかした事故とは?


壁や岩山をよじ登るスポーツのクライミング。

「クライミング」にはいくつか種類があり、大場さんは主に

・リード

・ボルダリング

の2つの競技に出場しています。

ボルダリングは5m程度の高さの壁を命綱を使わずに登るタイプ。

その代わり下に熱い着地マットを敷くのだとか。

リードは下に命綱を持つ人がいて、ロープを支点に掛けながら登っていくスタイル。

大場さんは現在競技のクライミングは引退し、フリークライマーとして岩場を登ることを主に活動しています。

で”やらかした事故”とは何か、調べてみたのですが・・・

特に「やっちまったな」というような事故は起こしていないようでした。

まぁ、ただ考えられる”やらかし”といえば、1つは大場さんが注目されることになった現役女子高生時代のCM出演。

この、可愛い女子高生が平然と壁をよじ登っていく姿が話題となり注目されたのですが、動画の下に

【注意 / Warning】危険を伴いますので、絶対に真似をしないでください。 映像はプロの指導のもと、安全に配慮をして撮影しております。

と表示されるほどでした。

大人はこのCMを見て校舎をよじ登ろうなどと”やらかす”人物がいないかハラハラしていたのかもしれません。

このCMはもちろん命綱をつけて撮影されています。

そしてもう1つ考えられる”やらかし”は2016年に放送されたスポーツ番組での練習風景。

ボディラインがくっきりわかるタンクトップ姿1枚で登場した大場さんが、汗だくになってトレーニングに励む姿が放送されるとネットがざわざわ。

出典:news.aol.jp

意外とグラマラスで角度によっては少し緩めの胸元が覗いたため、男性視聴者が

「めっちゃかわいい!」

と大興奮だったようです。

競技や練習で動きを妨げない服装をすることは大場選手にとっては日常的なことですし、もちろんトレーニング用のタンクトップの中にインナーも着ているので”見える”ことは絶対に無いのですが、素人にとっては「あやうく放送事故か!?」と妄想をかき立てるのに十分だったようですね。

あと、本当に落ちることもあるみたいです。

落ちてます

miwa obaさん(@miwa_oba)がシェアした投稿 –

やはり事故や怪我と隣り合わせの危険なスポーツです。

スポンサーリンク

かわいい画像!


「かわいすぎるクライマー」として注目され続けている大場美和さん。

西野カナさんの新曲『girls』リリース記念プロジェクトのムービーに出演。

さらにボルダリングとロックがコラボを果たす青春映画『笠置ROCK!』に、ボルダリングに打ち込むヒロイン役として出演し、演技も披露。

リポビタンDのCMも

「このかわいい子誰!?」

「どこかで見たことあると思った!」

などと話題になりました。

と、画像ではなく動画を載せてしまいましたが、個人的にはこんなオフショットみたいな自然体の笑顔写真が一番かわいいと思う。

出典:instagram

右側ボブの子が大場美和さん。

たぶんすっぴんですよね。

最近の大場さんは大人っぽくなってさらに進化しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwa oba(@miwa_oba)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwa oba(@miwa_oba)がシェアした投稿

彼氏は?


こんなにかわいいと「彼氏」の存在が気になりますが、噂は今の所ありません。

彼女の出身高校、光ヶ丘女子高等学校はミッション系の女子高のためか校則が厳しめで、「男女交際禁止」なのだとか。

現在休学中のフェリス女学院もお嬢様校として知られています。

高校時代は学校とクライミングで恋愛する余裕はなかったかもしれませんね。

大学生になっても「クライミングに専念したい」と練習に打ち込む日々を送っていたようです。

ただ、クライミングは男性との交流も多いスポーツ。

芸能活動もしているので横の繋がりも広いかもしれません。

しかも特技が料理で女子力高め。

好きなタイプの男性は

根がまじめな人。自分にはないものを持っている気がするから。

(めざまし美女図鑑より)

清楚なイメージそのままです。

スポンサーリンク

経歴


小学4年生、9歳の時に父親が見ていた雑誌でクライミングをする女性見つけ、

やってみたいと興味を持つ。

最初の2~3年は自宅から来るまで10数分ほどのジムに通っていた。

小学6年生の時に父親の知り合いの大工から自宅に壁を設置してもらう。

その後は自宅で猛練習。

13歳の時にJFAユース選手権女子リード種目、第14回JOCジュニアオリンピックカップ大会で優勝。

2012年~2015年、世界ユース選手権日本代表に。

17歳で紀の国わかやま国体山岳競技(少年女子)、IFSCクライミング・アジアユース選手権女子ボルダリングおよびリード種目で優勝。

2015年からクライミングワールドカップ代表になる。

しかしその後は2016年のボルダリング・ジャパンカップでの10位が最高成績。

ユースとシニアの壁は厚く、クライミングに費やす時間を増やすため2017年4月から大学を休学。

2018年、スポーツクライミング選手としての現役生活を終える。

現在はフリークライマーとして活動中。

まとめ


かわいすぎる女子高生クライマーとして話題になった大場美和さん。

東京五輪を目指すのかと思いきや、自分のやりたいことに真摯に向き合い競技のクライミングは卒業。

岩登りでは人の名前が付いたルートが何本もあるそうです。

生き方も素敵な女性でした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 佐々木翔(バドミントン)の経歴プロフ!世界ランキングや使ってるラ…

  2. 大嶺祐太が戦力外!?嫁琴菜は歌手でかわいい!両親や子供は!?

  3. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家…

  4. 福士加代子の結婚相手は関西テレビ職員!?コーチの噂も真相は!?

  5. 【画像あり】浅越しのぶの夫は会社社長でイケメン!子供の学校は!?…

  6. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&出産!浮気・子宮癌を乗り越…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る