閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

山本隆弘(バレー)の嫁と子供はどんな人!?現在は会社社長!?

こんにちは、やーまんです。元全日本男子バレーボール代表でイケメン選手として人気が高かった山本隆弘さん。結婚された時は多くのファンが山本ロスになったことでしょう。私なんて大友愛選手の元旦那様かと思っていましたが、奥様は別人。子供はやはりバレーボール選手なのでしょうか。現在の活動も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール

山本隆弘(やまもと たかひろ)

生年月日 1978年7月12日(42歳)

出身地  鳥取県

出身校  鳥取商業高等学校、日本体育大学

所属   スポーツバックス

身長   201cm

中学1年のときにバレーボールを始め、名門・鳥取商業高校では1年時からレギュラーを獲得。

バレーボール全日本ジュニアや全日本ユース代表にも選出される。

日本体育大学進学後、全日本代表に初選出。

卒業後はV・リーグの強豪、パナソニックパンサーズに所属し、サウスポーから繰り出す強烈なスパイクで全日本でもエースとして活躍。

2004年、日本人バレーボール選手として初めてプロ契約を結び、アシックスとアドバイザリー契約を締結。

2008年、北京オリンピック代表に選出。

ポジションはオポジット、ミドルブロッカー。

2012/2013シーズンをもって現役を引退。

その後は主にアスリートのマネジメント業務を行う芸能事務所・スポーツバックスに所属し、バレーボールの解説や普及活動、メディア出演などで活躍。

山本隆弘の嫁や子供はどんな人!?


山本隆弘さんの奥様は、元バレーボール選手の熊倉由美さん(42)

出典:https://www.meiji.co.jp

イトーヨーカドープリオールに所属し、リベロとして活躍していたそうです。

テレビ番組で「日本代表にも選ばれるほどの実力があったが、招集直後に結婚のため引退した」と紹介されたことがあるようです。

でも熊倉由美さんが引退した年は2001年。結婚した年は2005年なので、”結婚のための引退”というのは違うかもしれませんね。

明るい性格だという由美さん。

結婚後は現役中だった夫・山本隆弘さんのために食事面でサポートを続けていたそうです。

余談ですが、由美さんの出身・金町中学校はバレーボールの強豪校で、タレントの平野ノラさんも同学年で同じバレーボール部に所属していた友人だそうです。

人の繋がりってわからないものですね。

そして山本隆弘さんには愛する二人の娘さんがいらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族サービス中🤗 たまにはねー😁

Takahiro Yamamotoさん(@yamamototakahiro5)がシェアした投稿 –

長女(右)はパパ似、次女(左)はママ似でしょうか。

下のお子さんは今年4月に小学校に入学したそうなので、現在小学1年生。(2019年現在)

上のお子さんの年齢は不明ですが、身長差を見ると3~4歳差くらいでしょうか。

出典:instagram.com

なんか手足も首も長い。

恵まれた体型の娘さんたちもバレーボールをしているかもしれませんね。

スポンサーリンク

山本隆弘の現在は会社社長!?


2013年に現役引退後は芸能事務所に所属し、バレーボールで培った経験を生かし、バレーボールの解説や普及活動、メディア出演等を行っていた山本さん。

2014年1月よりVリーグの排球大使(アンバサダー)に就任し、小学生バレーボール大会「T-FIVE CUP」を企画し開催するなど精力的に活動されていました。

現在は、というと、SNSの山本さんのプロフィール欄にこんな肩書が。

「株式会社T-FIVE代表取締役」

『株式会社T-FIVE 』は「スポーツからまちづくり」をテーマにイベントプロデュースや企画・運営を行っている会社で、山本さんの趣味であったロードバイクのイベントやビーチスポーツのイベント、地元鳥取を開催地にしたジュニアスポーツイベントなど、これまでスポーツに関する様々なイベントを手掛けており、オリジナルデザインの提供なども行っています。

小学生バレーボール大会「T-FIVE CUP」の運営事業もこの会社を通して行っているようです。

「T-FIVE CUP」に関しては大会が全国規模になり、今や小学生大会だけでなくママさん大会まで開催されています。

2019年6月には「一般社団法人T-FIVE VOLLEYBALL」を立ち上げ、T-FIVEバレーボールアカデミーを開講。

講師として後進の育成にも力を入れているようです。

つまり、山本さんは現在ビジネスマンとして活躍中。

もちろん解説者としても現役でおなじみです。

スポンサーリンク

イケメン現役時代!


201cmの高身長とくっきりした目鼻立ち。

現在でも「歴代バレーボール選手のイケメンランキング」的なものには上位に入っている山本隆弘さん。

女性から絶大な人気があった現役時代がこちら。

出典:yamamoto.jpg

かっこよすぎでしょう。

しかし現在もスタイルはほとんど変わらず、大人の渋みが増してやっぱりかっこいいですね。

まとめ


元バレーボール男子全日本代表、山本隆弘さんでした。

山本さんはバレーボールだけでなく、自転車のロードレースやゴルフなど多趣味。

仕事で全国各地を飛び回っていて多忙ながらも、自分の趣味や家族との時間を作っているようです。

できる男ですね。

元バレーボール女子全日本代表の大友愛さんが最初に結婚した時の名字が「山本」だったので、てっきり山本隆弘さんと結婚したのかと思っていましたが、全くの別人でした。

気になる方はこちらを。

→大友愛元旦那の離婚理由は風呂場写真流出!?現在や子供、長男の病気とは!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 山田美諭の父・母・兄弟は何してる?実家は瀬戸市の空手道場?

  2. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局…

  3. 【画像あり】浅越しのぶの夫は会社社長でイケメン!子供の学校は!?…

  4. 藤井直伸(全日本バレーボール)の彼女や出身高校は!?イケメン選手…

  5. 琴奨菊の嫁、石田祐未さん、宗教問題(創価学会)で離婚危機!?

  6. 川田将雅(ゆうが)、美人嫁との離婚と子供は?性格悪くて嫌われ者!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る