閉じる
閉じる
閉じる
  1. 豊島将之の実家はどこ?父・祖父・弟の職業も徹底調査!
  2. 豊島将之の彼女は誰?結婚願望や好きなタイプが意外すぎる!
  3. 豊島将之のかわいい画像10選!”きゅん”の由来ときっかけは?
  4. 廣瀬智美アナは離婚した!?夫・増田和也元アナの現在は!?
  5. 玉川徹の実家や家族は!?国籍が韓国との噂はなぜ?
  6. 佐藤天彦は結婚してる?貴族と呼ばれる理由や自宅を調査!
  7. 黒沢咲の結婚相手(旦那)の職業や顔画像は!?年齢や子供の名前も調査!!…
  8. 加藤桃子(将棋)の胸のカップが凄いと話題【画像18枚で検証】
  9. 加藤桃子(将棋)は結婚してる?彼氏ができてかわいくなった説を調査!
  10. 高橋藍はハーフではなくクォーター?父・母・兄弟についても調査!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

高橋藍はハーフではなくクォーター?父・母・兄弟についても調査!

こんにちは、やーまんです。バレーボール男子日本代表の次世代エースと呼び声高い、高橋藍(らん)選手。

鮮烈な代表デビューを果たし、成長真っ只中の実力はもちろん、その端正な顔立ちと華やかなルックスも注目されています。

ご両親はどんな方なのか、また同じくバレーボール選手だという兄妹についても調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

高橋藍(たかはし らん)

生年月日  2001年9月2日(19歳)

出身地   京都府京都市

出身校   東山高等学校、日本体育大学在学中

身長    188cm

最高到達点 343cm

ポジション サイド

高橋藍はハーフではなくクォーター?


くっきりとした目鼻立ちとモデル並のルックス。

「ラン」という名前の響きからも「ハーフかな?」と思われがちの高橋選手。

ですが高橋選手はクォーターだそうです。

母親が日本とアメリカのハーフだそうですが、ドイツとイギリスの血も入っているそうです。

高橋塁さんは、藍さんのお兄さんです。

スポンサーリンク

父・母・兄弟を調査!


高橋家は5人家族。

家族構成は父・母・兄・藍さん・妹です。

出典:https://www.instagram.com/

父・名前、年齢不明。

母・小百合さん(46)

兄・塁(るい)さん(21)日本大学4年生。

妹・莉々(りり)さん(高校生)

野球好きの父親が付けたという子ども達の名前。

藍(らん)はホームランの「ラン」を取ったという話。

莉々(りり)はリリースでしょうか。

幼い頃は父親とよくキャッチボールをしていて、

父親の草野球も見についていったといいますが、

兄弟がハマったのはバレーボール。

兄・塁さんが小学2年生のとき、たまたまテレビで栗原恵さんが出場するバレーボール試合を見たことがきっかけだとか。

両親に頼み込んで、まず塁さんが小学3年からバレーボール教室へ通い始め、

その練習に付いて行っていた藍さんも、とりあえず始めてみることにしたそうです。

そんな流れで妹・莉々さんもバレーボールの道へ。

お父さん、複雑だったでしょうね(笑)

子どもたちはみるみる実力をつけ、中学で全国レベルに。

実は兄・塁さんもバレーボール界では有名な選手で、東山高校バレーボール部2年生の時にはインターハイ3位で優勝選手賞を受賞。

2021年現在は日本大学バレーボール部のキャプテンを務めています。

大学の大会で初めて兄弟対決をした際はメディアにもかなり注目されていました。

藍さんはお兄さんをとても尊敬していて、お兄さんの背中を追ってバレーボールを続けてきたそう。

2歳違いの兄弟は仲がとても良く、LINEやSNSを通じてしょっちゅう連絡を取り合っているようです。

そんな二人の兄を妹の莉々さんも応援していて、SNSを見る限り、たぶん兄ちゃん大好きです。

コロナで自粛期間が長く続いた時は10年ぶりくらいに家族が実家で過ごすことになり、新鮮だったといいます。

藍さんは自粛期間中に母・小百合さんから料理を教わり、青椒肉絲とたけのこご飯が得意になったとか。

仲の良いご家族です。

家族みんな高身長!

高橋藍のイケメン画像まとめ!


趣味はギターで、歌もうまいらしい。

そんな高橋藍選手のイケメン画像をまとめました。

出典:http://nittai-vb.sakura.ne.jp/

出典:https://number.bunshun.jp/

出典:https://www.tweet247.net/

出典:https://www.asahi.com/

お兄さんとのツーショット

兄弟で手作りチーズケーキ。爽やかすぎます。

スポンサーリンク

高橋藍・経歴


2001年9月2日生まれ。京都府京都市出身。

兄の影響で小学2年よりバレーボールをはじめる。

当初は背が低かったこともあり、レシーブ練習ばかりしていた。

京都市立蜂ヶ岡中学校に在学時、全日本中学校選手権大会に3年連続出場(2年時は優勝)。

中学1年生までリベロを務めていた。

東山高等学校に在学時は1年生からレギュラー入り。

2019年インターハイ3位(兄弟で出場)、

2020年全日本高等学校選手権大会(春高バレー)で優勝。

現在、日本体育大学在学中。

2020年度日本代表初登録。

まとめ


・高橋藍選手はアメリカとのハーフの母から生まれたクォーター。

・兄と妹がいる3兄弟で全員バレーをやっている。

・両親はバレーボールとは縁がなく、父親は野球が大好き。

以上、日本代表のエースとして期待されている高橋藍選手でした。

今後のご活躍を応援しています!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 山本隆弘(バレー)の嫁と子供はどんな人!?現在は会社社長!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る