閉じる
閉じる
閉じる
  1. 美村里江(ミムラ)の離婚理由や再婚相手の夫は誰?子供はいる?
  2. 美村里江(ミムラ)の国籍が韓国説はなぜ!?学歴は?
  3. さや香 新山の結婚相手(嫁)はどんな人?歴代彼女や好きなタイプは?
  4. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!
  5. 坂東巳之助の結婚した嫁(妻)水越彩は元ダンサー!子供は?
  6. 坂東巳之助の家系図!父と母は誰?近藤サトとの関係は?
  7. 皆川猿時の嫁で女優の田村たがめはどんな人?馴れ初めや子供は?
  8. 皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?
  9. 原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?
  10. 原田龍二の弟 本宮泰風と松本明子の夫婦仲や馴れ初めは?子供は何人?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

岩坂名奈は現在結婚して旦那がいる?歴代彼氏の噂をまとめてみた!

こんにちは、やーまんです。女子バレーボール元日本代表で、代表キャプテンを務めた岩坂名奈さん。

6月30日付で選手生活にピリオドを打たれたばかりですが、引退の理由は結婚なのでしょうか。

彼氏の噂も調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

岩坂名奈(いわさか なな)

ニックネーム ナナ

生年月日  1990年7月3日(31歳)

出身地   福岡県福岡市

出身校   東九州龍谷高校

身長    187cm

ポジション ミドルブロッカー

現在結婚して旦那がいる?


バレーボール女子日本代表のキャプテンを務め、スラリと伸びた手足と端正な顔立ちで

美人アスリートとして人気の高い岩坂名奈選手。

2021年4月29日に引退会見を行い、6月30日付で現役を引退することを発表されました。

引退=「結婚か!?」と思ってしまう一般人のワタシ。

しかし岩坂名奈さんが現在結婚しておらず、独身です。

今の所そのような発表もありません。

引退後の予定は未定とのこと。

バレーボールには携わっていきたいと話していました。

美人だしメディアからのオファーは増えそうですが、

2023年佐賀県に拠点を移すことが決まっている久光スプリングスに、

「自分も九州出身なので、何か恩返ししたいという気持ちは強い」

と語っていたので、九州に付いていくのかも。

久光スプリングスの現在の本拠地は神戸。

もし交際相手がいたとしても、神戸在住の可能性は低いかもしれません。

引退後結婚されるアスリートは多いので、岩坂名奈さんもその可能性が高いかと思ったのですが、

2年後に九州に行くかもしれないとなると、現在は特定の方がいないか、九州在住か。

また情報があれば追記したいと思います。

スポンサーリンク

歴代彼氏の噂をまとめてみた!


岩坂名奈さんが実際に熱愛報道をされたことはないのですが、

彼氏の噂は出ていました。

1人目は三浦大知さん。

出典:https://www.rising-pro.jp/

ダンサーで歌手。作詞作曲やライブの振り付け、演出まで行うエンターテイナーです。

全く接点の無さそうな2人ですが、やはり接点は見つからず。

どうやら岩坂名奈さんが三浦大知さんのファンであったことから噂につながったようです。

10年以上前の岩坂名奈さんと新鍋理沙さんが2人でやっていたブログに、

三浦大知さんのライブに行ったという記述があったので昔からファンだったようです。

ただどうして彼氏と言われるまでになったのかは不明。

ちなみに三浦大知さんは2015年に一般女性の方と結婚されてお子さんもいますし、

歴代彼女の噂に岩坂名奈さんの名前はありませんでした。

2人目は大谷翔平選手。

切り抜いたらツーショットです。

岩坂名奈さんの好きな男性のタイプが

「身長180cm以上で、たくましくて頼りになる人」で、

大谷翔平選手の好みの女性のタイプが「背の高い女性」

だということで大谷翔平選手がぴったりだ!

と盛り上がったようです。

ただこの好みのタイプはいつ本人が言ったのか、本当に言ったのか、わかりませんでした。

大谷翔平選手は元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが彼女として度々報道されているので、

バレーボール繋がりで岩坂名奈さんが彼女という噂になったのかもしれません。

岩坂名奈さんは三浦大知さんやEXILEなど歌って踊れるアーティストが好きなようです。

他にもジャスティン・ビーバーやワン・ダイレクション、ダンサーのENDoさんのファンで、

最近はSHINeeやBTSなど韓国のグループにもハマっているよう。

歌って踊れるイケメンは、みんな好きですよね。

練習中は気持ちが顔に出てしまうタイプだったという岩坂名奈さんですが、

恋愛も顔に出やすかったりするのでしょうか。

引退の理由は?


前述に引退理由は結婚ではなかったと言いましたが、

では引退の理由はなんだったのでしょう。

これについて岩坂名奈さんは、

「これまで”一年一年が勝負”という気持ちでプレーしてきたものの、

昨シーズンからコンディションが上がらず、チームに貢献できる頻度が減ってきたと感じた。

結果が残せないことから、”アスリート”としては引き際だろうと考えるようになった。」

という主旨の発言をしていました。

真面目で人一倍周りに気を遣う岩坂さんは、「結果が全て」という自身の信念に基づき、

結果が出せなくなった今、現役を去ろうと決意されたようです。

スポンサーリンク

経歴


中学1年生の時、仲良くなった友達がバレーボール経験者だったことがきっかけで、

同じバレーボールに入部する。

中学卒業後はバレーボールの強豪校、東九州龍谷高等学校へ進学。

春高バレー、インターハイ優勝、国体準優勝などに貢献。

ユース代表やジュニア代表にも選出される。

2009年、久光製薬スプリングス(現:久光スプリングス)に入団。

2010年、全日本B代表としてアジアカップに出場。

2017~2019年、日本代表の主将を務める。

2018/19シーズンから久光スプリングスでも主将を務める。

2020/21シーズンはコンディションが上がらず、久光でもスタメンを外れるようになる。

同年6月30日付で現役を引退。

まとめ


・岩坂名奈は現在独身で旦那はいない。

・歴代彼氏の噂は三浦大知と大谷翔平だが、真実ではない可能性が非常に高い。

・引退理由は結婚ではなく「結果が出せなくなったから」

真面目で周りに気を遣うという岩坂名奈さんらしい引退理由。

引退後のバレーボール選手は皆さんものすごくお綺麗になります。

元々美人の岩坂名奈さんがさらに綺麗になった姿が楽しみです!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 大山加奈の結婚した旦那はどんな人?母になった現在や実家の家族も調…

  2. 山本隆弘(バレー)の嫁と子供はどんな人!?現在は会社社長!?

  3. 迫田さおりは結婚してる?現在の仕事は何!?かわいいインスタ画像が…

  4. 高橋藍はハーフではなくクォーター?父・母・兄弟についても調査!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る