閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

和泉由希子は結婚してる?あいのり出身が坊主にした理由は!?

こんにちは、やーまんです。冷静な対局で「アイスドール」の異名を持つ、プロ麻雀士・和泉由希子さん。

タレント業もこなす華やかなルックスと確かな実力で安定の人気を誇る美人女流雀士。

恋多き女性としても知られていますが、実はお子さんがいます。

和泉さんは結婚しているのでしょうか。

また現在はショートカットヘアですが、ちょっと前までがっつり坊主だったのはなぜ?

あいのり出演時代のエピソードなど、気になることをまとめてみました。

スポンサーリンク

和泉由希子は結婚してる?


2016年5月11日、36歳の時に和泉さんは男の子を出産されました。

しかし結婚はしておらず、現在も独身です。

妊娠中から結婚はせずに一人で子どもを育てていくことを決意されていました。

2013年、33歳の頃のインタビューでは「結婚・出産・子育て」を経験したいと話し、

「家事は全然苦にならないし尽くすタイプ。」

「おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないでいられる仲良し家族」を築きたいと

理想の結婚像について語っていた和泉さん。

その後も恋愛体質で結婚願望が強いことをちょくちょく話していました。

しかし、現実の和泉さんが選んだ道は未婚のシングルマザー。

決断を下すまでの迷いや悩みは想像を絶するものでしょうが、なぜシングルの道を選んだのかはわかりません。

ただ結婚願望は継続中のようで、2020年6月にプロ麻雀仲間の宮内こずえさんや小笠原奈央さんら3組が同時に結婚した際には

「もういろいろ考えると上手く行かない気がするので、次にお相手ができたら、とっとと入籍してしまおうかと思ってます。」

とコラムに記述していました。

とはいえ、過去交際してきた男性は暴れる人が多かったらしく、和泉さんの自宅の壁には元カレ達が殴って開いた穴がいくつか・・・

マッチョが好き。という和泉さんですが、付き合う男性は

働かない人、浮気する人、暴れる人、お金を盗む人、などなどダメ男が多いそう。

ダメ男ホイホイ!?

かわいい息子さんの為にも、結婚相手は慎重に選んで欲しいですね。

あいのり出身!


1999年~2009年まで放送されていた恋愛バラエティ「あいのり」(フジテレビ)

男女7人がラブワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛相手を探す番組で、好きな人ができたら日本行きのチケットを渡して告白し、

OKならキスして二人で帰国。

NGならチケットを返され一人で帰国。

というルールの素人参加型番組でしたが、当時すでに麻雀プロとして活動していた和泉さんも参加。

純粋に恋愛がしたくて自分で応募したそうです。

当時25歳(写真真ん中)

出典:https://ameblo.jp/

写真右に座る男子、5歳下の田上くんに恋した和泉さんはレマン湖のほとりで告白!

しかし残念ながら失敗に終わり、涙の帰国となりました。

「あいのり」での恋愛は上手くいかなかったものの、

番組の影響は絶大で、帰国後の仕事は激増。

その頃の収入が一番良かったそうで、月に3桁稼いでいたらしいです。

故に「売名行為」なんて言われたりもしていましたが、それについては完全否定。

そもそも「あいのり」バブルは1~2年しか続かなかったそうで、その後の活躍は彼女の努力の賜物。

容姿が注目されがちですが、いくつもタイトルを獲得している実力者でもあります。

スポンサーリンク

坊主にした理由は?


「あいのり」出演により知名度がぐっと上昇した和泉由希子さん。

「あいのり」バブルが落ち着いてからも、女流四天王の一人として女流プロ麻雀界を牽引してきた和泉さんが、

それまでのロングヘアーから坊主頭に!

出典:https://lineblog.me/

2020年7月の出来事でした。

美人が際立つ。

女性の坊主頭は衝撃で、なにかあったのかと思いました。

坊主にした理由は

「人生の一大決心」

というものではなく、

「出家したい」

というものでもなく、

深い理由は特になし。だそうで、

「人生でやったことないことにとりあえずチャレンジしてみたい」

という単純に興味本位。

坊主姿の綺麗な女性はかっこいいという憧れの気持ちがあったようで、

和泉さんが「死ぬまでにしたいことランキング」の上位に入っていたことで、

昔から「坊主にしたい」と周囲に話していたそう。

坊主にする過程を生配信していたので、たまたま番組企画とタイミングが合ったのでしょうね。

和泉さんの行動に周囲の人たちは「ついにやったか」「おめでとう」

という気持ちだったようです。

顔はもちろん美人だし、頭の形も綺麗だったので坊主姿は「似合う!」と絶賛でした。

坊主にする前、ちゃんと息子さんにも確認をとったそうです。

病気を告白!?


初めて坊主姿を見た時

「病気なの?」

と思ったのですが、坊主と病気は無関係。

でも和泉さんはある病気を抱えていることを告白しています。

といっても現在和泉さんがその病気を発症しているわけではなく、

和泉さんのお母様が遺伝病の持ち主であったため、自分や自分の子どもも発症する可能性があるというもの。

遺伝性の病気といってもたくさんありますし、具体的にどんな病気なのかは公表していません。

ただお母様は「障害者だった」と話している記述があったので、

何らかの障害者認定を受ける程、長い間病気と闘っていたのかもしれません。

その影響を受けているのか、和泉さんは介護の仕事に携わっていた時期や知的障害者のガイドヘルパーをやっていた時期があるそうです。

スポンサーリンク

プロフィール

和泉由希子(いずみ ゆきこ)

生年月日 1979年10月24日(41歳)

出身地  東京都足立区

出身校  関東国際高等学校外国語科中国語コース

所属   日本プロ麻雀連盟

段位   四段

身長   161cm

19歳の時、当時付き合っていた彼氏の影響で麻雀を始める。

2003年、日本プロ麻雀連盟19期生としてプロ入り。

K-1のラウンドガールやレースクイーンなどタレント活動も行う。

フジテレビ系バラエティ番組「あいのり」に出演。

2008年、第6回女流MONDO21で初タイトルを獲得後、数々のタイトルを獲得。

2009年、舞台『新宿ミッドナイトベイビー』で女優デビュー。

2016年5月、男児を出産。未婚のシングルマザーであることを公表。

まとめ


・和泉由希子さんに結婚歴はなく、現在も独身。

・未婚のシングルマザーの道を選んだ。

・坊主にした理由は、以前からやってみたかったから。

・「あいのり」直後はめちゃめちゃ稼いでいたらしい。

以上、アイスドールこと和泉由希子さんでした。

外見はクールですが、実はとても寂しがり屋で面倒見が良さそうな”優しいお姉さま”という感じ。

変な人とうっかり結婚しちゃうのだけは気をつけて欲しいです!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 黒沢咲の結婚相手(旦那)の職業や顔画像は!?年齢や子供の名前も調…

  2. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!

  3. 宮沢磨由に整形疑惑!不倫を売名行為に?wiki風プロフや経歴も公…

  4. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子…

  5. 舛添要一、子供に障害あるが関知せず!元嫁片山さつきはDVを受けて…

  6. アンタッチャブル柴田の元嫁はどんな人?顔や名前、性格は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る