閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

加藤桃子(将棋)は結婚してる?彼氏ができてかわいくなった説を調査!

こんにちは、やーまんです。「カトモモ」の愛称で男性人気も高い加藤桃子女流棋士。

タイトルを8期獲得している実力者でもあります。

元々かわいらしい雰囲気でしたが、近年は女性らしさが増し、「綺麗になった」「かわいくなった」

と評判になっていました。それは彼氏ができたから?

結婚しているという噂についても調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

加藤桃子(かとう ももこ)

愛称    かともも

生年月日  1995年3月9日(26歳)

出身地   静岡県牧之原市

出身校   国士舘高等学校(通信制)

段位    女流三段

加藤桃子は結婚してる?


加藤桃子さんは現在独身です。

結婚は「いつかしたい」とは思っているそう。

今すぐ、とか何歳までに、とかいう強い結婚願望は無いようですね。

以前今後について「環境が変わる」といった内容の発言をしたことがあり、

「結婚でもするのか?」と気になったファンが多かったようです。

しかしこの発言はプライベートに関することでは無かった様子。

後に奨励会を退会し、女流棋士の道を選ばれたのでそれに関するものだったのかもしれません。

もう一つ、「結婚するのかも」とファンが思った要因は加藤桃子さんが急に綺麗になったこと。

最近垢抜けたのは彼氏ができたからじゃないか、と噂になっていました。

彼氏ができてかわいくなった!?


10代~21,22歳くらいの加藤桃子さん。

出典:https://www.shogi.or.jp/

https://style.nikkei.com/

最近の加藤桃子さん。

https://hochi.news/

髪型やメイクの変化はもちろんですが、昔より痩せている!

女性らしさが増し、かわいくなっています!

加藤桃子さんの可愛らしさはその声や仕草でさらに増し増しなのですが、これは間違いなく恋愛している。

ということで、熱愛や彼氏について調べました。

しかし彼氏の噂は出ていませんでしたね~。

加藤桃子さんの好きな男性のタイプはハイセンスで面白い人。

自身は将棋も恋愛も攻めと守りをバランス良くするタイプだそうなので、

駆け引き上手なのかもしれません。

また交際したら「付き合った人に合わせる」

そうですが、「振られるより振る方」と。

好きな芸能人はコロコロ変わり、大好きだった俳優も熱愛報道が出ると冷めてしまうそうなので、

自身の恋愛も似た所があるのかも。

あのおっとりした可愛らしさに振り回される男性が多数いるかもしれませんね。

スポンサーリンク

記録係問題で炎上!?


一時、加藤桃子さんのTwitter上での発言が物議を醸していました。

(※現在加藤桃子さんはTwitterをやっていません)

その内容はこういうもの。

三日間連続高雄で記録係を務めました^_^
この事態で記録係が足りていません。
女流棋士が対局の7割記録を取っています。他に棋士数名でまわしていて固定メンバーでは限界があります。現場にいる身としては深刻な問題と捉えておりこの場でお話させて頂いております。
先生方、どうか助けてください。

— 加藤 桃子 (@mono_709) May 28, 2020

記録係は若手棋士や女流棋士が務めていましたが、2020年の緊急事態宣言の影響で奨励会員による記録係業務が停止されたため、

女流棋士にその業務が偏って人員不足に陥ったというもののようです。

この時記録係を務めていた方達の負担は相当だったようで、加藤さんは改善を求める声を挙げました。

するとまたたく間に拡散され、将棋界のベテラン達もこの発言に触れるなど炎上。

ここで話題になったのは、

①現状対局の記録係不足が深刻な問題になっていること。

②棋士界の問題について内部に訴える前にSNSで拡散したことの是非について。

でした。

①については棋士界でもその現状を知らなかった人も多く、

加藤さんのTwitterがきっかけで記録係に手を挙げる方が増え、早急に改善の方向に向かったといいます。

慢性的な記録係不足は元々問題になっていて、それについては自動化を含めた様々な案が検討がされているようです。

まだ根本の改善には至っていないようですが・・・

②については賛否両論。

内部の問題をSNSで晒すものではない。という意見や、こうでもしなければ上には伝わらなかったのだろう、という意見。

ただ様々な意見が出るであろうことを承知の上、強い意志で声を挙げた加藤さんを支持する声が圧倒的でした。

確かに組織として考えたときに私がしたことは最善ではなかったのかもしれません。(ごめんなさい)
ただ、現場で困っている人がいるという現実。かなりの緊急を要する局面において、遠く離れた人、連絡もつかない人もいる中SNSを使って現状を伝えたこと。これは間違ったことはしてないと思ってます。

— 加藤 桃子 (@mono_709) May 30, 2020

とはいえ、嫌な思いをたくさんしたのか、現在Twitterは削除され、ブログを時々更新するのみで、フォローやコメントは受けつけていません。

スポンサーリンク

経歴


父親は奨励会に在籍の後高校で教師を務め、将棋部顧問として実績があり、母親もアマ有段者という将棋一家。

自身は5歳の時から父親に将棋を教わる。

2006年、11歳で関東奨励会入会。

2011年から女流棋戦に参加。

2011年12月12日、2-2のフルセットで迎えた第1期女流王座戦五番勝負第5局で清水市代女流六段を
下し、16歳9ヶ月の若さで初代女流王座となった。

2014年、奨励会初段に昇級。

2016年、1級に降級。

2017年、初段に復帰。

2019年3月、奨励会を退会し、4月1日付けで東京所属の女流棋士三段に。

【タイトル戦履歴】

登場回数13回、獲得8期(女王4期、女流王座4期

まとめ


・加藤桃子さんは独身。

・熱愛彼氏の噂は無し。交際歴はあるが、現在彼氏がいるかは不明。

・かわいくなったのはやはり恋愛効果の可能性が高い。

以上、加藤桃子女流三段でした。

写真と実物(動画)の印象が随分違う棋士だなぁと思いました。

声が癒やされます。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 山根ことみのかわいい画像まとめ!【西野七瀬に似てる!?】

  2. 中村桃子の結婚相手清水上徹との馴れ初めや子供は!?かわいい画像も…

  3. 香川愛生と糸谷哲郎の結婚が噂される理由は!?昔と今のギャップがエ…

  4. 山口恵梨子の結婚相手と噂されるのは誰!?ミニスカと体操着姿が話題…

  5. 山根ことみは結婚してる?大学は東大じゃないけどどこ?

  6. 加藤桃子(将棋)の胸のカップが凄いと話題【画像18枚で検証】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る