閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

山根ことみのかわいい画像まとめ!【西野七瀬に似てる!?】

こんにちは、やーまんです。高校生で女流棋士となってから、将棋ファンの間では「かわいい」と言われていた山根ことみ女流二段。

近年メディアへの登場回数が増えたことで「かわいい子がいる!」と発見され、人気が急上昇しています。

西野七瀬さんに似ているとネットがざわついたと言いますが、どうなのでしょう。

スポンサーリンク

山根ことみのかわいい画像まとめ!


愛媛県出身の山根ことみ女流二段。

高校生で愛媛県初の女流棋士となり、県内では注目されていましたが、

関西時代はあまりメディアに登場することがなく、地元では対局相手も限られていたため、

家に引きこもり状態だったとか。

そこで2018年6月に上京し、関西から関東へ移籍。

それから活動範囲が広がるにつれ、その”かわいさ”に注目が集まるように。

そんな山根さんのかわいい画像を厳選しました。

部屋着姿

出典:https://twitter.com/

メガネ姿

出典:https://twitter.com/

ノースリーブワンピース

出典:https://twitter.com/

浴衣姿

出典:https://japaneseclass.jp/

オフショット

出典:https://ja.whotwi.com/

仕事ではワンピースが多い山根さんですが、プライベートではスウェットなどカジュアル派みたいですね。

藤井聡太王位・棋聖の対局で「聞き手」を務めた時は、「西野七瀬に似ていてかわいい!」と話題になったようです。

スポンサーリンク

西野七瀬に似てる!?


高校生でプロ棋士になった時はくりっとした目元で能年玲奈(現・のん)さんに似ていると

「将棋界のあんまちゃん」と報じられていたといいます。

【能年玲奈(現・のん)さん】

https://matome.naver.jp/

出典:https://book.mynavi.jp/

最近では2020年6月に行われた藤井聡太王位・棋聖の対局で「聞き手」を務めた際、

「西野七瀬に似ている!」とネット上で話題になったと報じられました。

個人的には「能年玲奈」さんは目がくりっとしているところや、髪型なども似ていて

「ああ、なるほど」と思ったのですが、「西野七瀬」さんにはあまりピンとこず。

そこで比較してみました。

【西野七瀬さん】

出典:https://www.oricon.co.jp/

【山根ことみさん】

出典:https://twitter.com/

【西野七瀬さん】

出典:https://antenna.jp/

【山根ことみさん】

出典:https://twitter.com/

「似ている」と言われるのがわかる気がしました!

一般的には「似ている」と「似ていない」」の意見が半々。

山根さんって、話し方がおっとりしていてほんわかとした感じなので

声とか雰囲気が西野七瀬さんに似ているのかも。

スポンサーリンク

プロフィール

山根ことみ(やまね ことみ)

愛称   ことみん、やまねこ

生年月日 1998年3月9日(22歳)

出身地  愛媛県松山市

段位   女流二段

小学4年生の時に幼馴染に誘われたのをきっかけに将棋を始める。

2013年10月、日本将棋連盟関西本部所属の女流3級となる。

2014年5月、16歳で女流2級に昇級しプロ入り。(女流棋士は愛媛県初)

同年6月、女流1級に昇級。

2015年4月、女流初段。

2018年6月、所属先を関西から関東へ移籍。

2019年8月、第5回YAMADA女流チャレンジ杯にて公式戦初優勝を果たす。

2019年10月、女流二段に昇段。

まとめ


山根ことみはおっとりした雰囲気や話し方も込みで西野七瀬や能年玲奈に似ている。

つまりやっぱりかわいい。

以上、若手女流棋士注目度急上昇の山根ことみ女流二段でした。

話している時の雰囲気と将棋を指している時のギャップがまたいい。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 中村桃子の結婚相手清水上徹との馴れ初めや子供は!?かわいい画像も…

  2. 加藤桃子(将棋)の胸のカップが凄いと話題【画像18枚で検証】

  3. 鈴木環那は結婚してる?歴代彼氏は?島朗や森内との関係も調査!

  4. 山根ことみは結婚してる?大学は東大じゃないけどどこ?

  5. 山口恵梨子の結婚相手と噂されるのは誰!?ミニスカと体操着姿が話題…

  6. 室谷由紀の離婚の原因や結婚相手の元夫はどんな人!?歴代彼氏は!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る