閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

室谷由紀の離婚の原因や結婚相手の元夫はどんな人!?歴代彼氏は!?

こんにちは、やーまんです。美人女流棋士の1人として知られ、2020年2月に離婚を発表した室谷由紀女流三段。

華やかな見た目とサバサバした性格で将棋界でもファンが多く、離婚発表後には「チャンス到来」と期待した人も多いのでは。

ただ”約2年”というスピード離婚で、原因や旦那様がどんな人だったのかが気になります。

モテる女流棋士の歴代彼氏も調べてみました。

スポンサーリンク

離婚の原因は!?


2018年3月6日、自身の25歳の誕生日に結婚された室谷由紀さん。

室谷改め、谷口姓で活動されていましたが、2020年2月、自身の27歳の誕生日を前に離婚を発表。

離婚理由について報道では

互いに多忙のため擦れ違いが生じ、話し合いを重ねた末に別々の道を歩むことが最良との結論に至ったもようだ。

(スポーツ報知より)

とされていました。

確かに結婚後のインタビューで、

「夫も自分と同じく多忙」であること。そのため

1人の時間が少なくなって、短い時間を大切にするようになった。」

と語っていました。

実際に将棋の研究に没頭できる時間は

「一通りの家事を済ませ、夫が帰ってくるまでの時間。」

で、夫が帰宅した後は将棋に触れることはなく、夫は室谷さんが将棋を指していることを見たことがなかったといいます。

新婚当初から少し無理している感がありましたね。

「自分1人だと洗濯も1週間に1回、洗濯機を回せばいいかなってくらいだったんですが、今は毎日ですからね。

旦那も忙しい人なので、帰ってくるのが遅いのですが、勉強としては帰ってくるまでが勝負ですね」

(アベマタイムズより)

とも語っていて、遅くまで仕事をしている旦那様と、対局や将棋の勉強の他、普及活動もこなさなければいけない室谷さんの生活がすれ違っていたことは本当みたいです。

また対局の勝ち負けで精神状態が変わってしまうという室谷さん。

棋士は対局間近や負けた時の接し方には特に配慮が必要だと言われるデリケートな世界。

将棋とは無縁の旦那様には理解されず、自分がどんな状態でも家庭のことをいつも通りこなさなければいけない状況は辛かったのではないでしょうか。

わずか2年ほどでのスピード離婚に、「どちらかが浮気でもしたのか!?」との噂もありましたが、

そこら辺は明らかになっていませんでした。

また性格が似たもの同士だったようで、

「ウチは我が強い者同士でよく意見がぶつかりますけど(笑い)」

(スポーツ報知より)

と話していたこともありました。

意見のぶつかり合いが修正できないレベルにまでなっていたのかもしれません。

室谷さんは離婚発表の半年ほど前にYouTubeで

「女流棋士は孤独だから、大好きな犬に囲まれて暮らしたい」

とぼやいていました。

室谷由紀さん、まだ27歳だし、早めに見切りをつけて正解だったのでは。

スポンサーリンク

結婚相手の元夫はどんな人!?


室谷由紀さんの元夫についてわかっていることは「30代の男性会社員」ということ。

また、結婚後埼玉県川越市に引っ越していることから、「埼玉在住の方である」こと。

「谷口という人」くらいです。

結婚式の時の写真を見ると、身長が165cmくらいあるといわれている室谷さんよりもかなり背が高い。

出典:https://twitter.com/

180cm以上は確実ですね。

出会いは2017年で、彼の「年上で引っ張っていってくれる所や知識が豊富な所」に惹かれたといいます。

明るい性格で、室谷さんに似ている所があったそう。

出会ってすぐにお互い盛り上がって結婚して、ぶつかり合って離婚。

勢いのあるカップルだったようですね。

歴代彼氏は!?


男性ファンが多い室谷さんは、結婚前から結婚の噂や彼氏の噂が出ていました。

実際に交際が発覚したことはなかったのであくまでも噂ですが、結婚前に交際していると有力視されていたのが

黒沢怜生棋士(28)五段

出典:https://bunshun.jp/

爽やかなイケメンです。

室谷さんは将棋に専念するため大学を中退し、2014年に上京していますが、

関西から関東へ移籍した理由は黒沢さんとの交際の為か?と噂されていたようです。

年齢も近いし、フットサルをやっている将棋メンバーの一員という共通点もあり、

美男美女でお似合いだったので噂も盛り上がったのかもしれません。

美男美女つながりで中村太地棋士(32)七段とも「お似合いだ」と噂に。

出典:https://news.mynavi.jp/

そして、豊島将之棋士(30)竜王の彼女として室谷由紀さんの名前も上がっていました。

ただ、トップクラスの棋士はとにかくモテるらしく、どの方も他にも交際の噂がある女性がいらっしゃいました。

結婚前は好きな男性のタイプについて

「真面目なタイプが好き。自分がしゃべる方だから、話を聞いてくれる人がいい」

と話していた室谷さん。

実際は自分と似たタイプの男性に惹かれ、結婚と離婚を経験した今、好みの男性のタイプは変わったのでしょうか。

最近また一段と綺麗になったように見えるので、私生活も順調なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

プロフィール

室谷由紀(むろや ゆき)

生年月日 1993年3月6日(27歳)

出身地  大阪府大阪狭山市

出身校  同志社香里高等学校(同志社大学中退)

段位   女流三段

所属   日本将棋連盟

母親の友人の誘いで将棋教室に行ったことがきっかけで将棋を始める。

2008年9月、女流育成会に入会。

2010年7月、17歳で女流2級に昇級しプロ入り。

2011年、女流初段に昇段。

2014年、関西から関東へ所属先を移籍。

2015年8月、22歳で女流二段に昇段。

2018年3月、会社員男性と結婚。

2019年12月、女流三段に昇段。

2020年2月、離婚を発表。

2020年10月、女流王将に挑戦し敗退。

(タイトル挑戦は5回め)

まとめ


・離婚の原因は多忙によるすれ違い。

・歴代彼氏は噂止まりだが、それなりに恋愛経験はありそう。

最近ますます綺麗になられている室谷由紀さんでした。

女流棋士は離婚率が高いなどとも言われることがありますが、どうなのでしょう。

女流棋士と結婚生活の両立は難しいのですかね。

次は理解してくれる男性と出会えるといいですね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 中村桃子の結婚相手清水上徹との馴れ初めや子供は!?かわいい画像も…

  2. 山根ことみのかわいい画像まとめ!【西野七瀬に似てる!?】

  3. 加藤桃子(将棋)の胸のカップが凄いと話題【画像18枚で検証】

  4. 加藤桃子(将棋)は結婚してる?彼氏ができてかわいくなった説を調査…

  5. 鈴木環那は結婚してる?歴代彼氏は?島朗や森内との関係も調査!

  6. 山口恵梨子の結婚相手と噂されるのは誰!?ミニスカと体操着姿が話題…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る