閉じる
閉じる
閉じる
  1. 南杏子の夫(さとる)の仕事は何?娘の大学や職業は?実家の家族も調査!
  2. 山田美諭の父・母・兄弟は何してる?実家は瀬戸市の空手道場?
  3. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?
  4. 下重暁子の夫はどんな人?元彼との熱愛話や若い頃の美人画像!
  5. 濱田真由(テコンドー)の父・母・兄弟は!?病気、借金を乗り越え世界一に…
  6. 荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?
  7. 稲見萌寧のかわいい&美脚画像まとめ!性格がキツくてキャディと喧嘩!?
  8. 研ナオコの娘ひとみと息子倹太の現在!結婚や仕事、病気の噂も調査!
  9. マシホの出身高校は日出で確定!?鈴鹿中学出身の噂も調査してみた!!
  10. 寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

室谷由紀の離婚の原因や結婚相手の元夫はどんな人!?歴代彼氏は!?

こんにちは、やーまんです。美人女流棋士の1人として知られ、2020年2月に離婚を発表した室谷由紀女流三段。

華やかな見た目とサバサバした性格で将棋界でもファンが多く、離婚発表後には「チャンス到来」と期待した人も多いのでは。

ただ”約2年”というスピード離婚で、原因や旦那様がどんな人だったのかが気になります。

モテる女流棋士の歴代彼氏も調べてみました。

スポンサーリンク

離婚の原因は!?


2018年3月6日、自身の25歳の誕生日に結婚された室谷由紀さん。

室谷改め、谷口姓で活動されていましたが、2020年2月、自身の27歳の誕生日を前に離婚を発表。

離婚理由について報道では

互いに多忙のため擦れ違いが生じ、話し合いを重ねた末に別々の道を歩むことが最良との結論に至ったもようだ。

(スポーツ報知より)

とされていました。

確かに結婚後のインタビューで、

「夫も自分と同じく多忙」であること。そのため

1人の時間が少なくなって、短い時間を大切にするようになった。」

と語っていました。

実際に将棋の研究に没頭できる時間は

「一通りの家事を済ませ、夫が帰ってくるまでの時間。」

で、夫が帰宅した後は将棋に触れることはなく、夫は室谷さんが将棋を指していることを見たことがなかったといいます。

新婚当初から少し無理している感がありましたね。

「自分1人だと洗濯も1週間に1回、洗濯機を回せばいいかなってくらいだったんですが、今は毎日ですからね。

旦那も忙しい人なので、帰ってくるのが遅いのですが、勉強としては帰ってくるまでが勝負ですね」

(アベマタイムズより)

とも語っていて、遅くまで仕事をしている旦那様と、対局や将棋の勉強の他、普及活動もこなさなければいけない室谷さんの生活がすれ違っていたことは本当みたいです。

また対局の勝ち負けで精神状態が変わってしまうという室谷さん。

棋士は対局間近や負けた時の接し方には特に配慮が必要だと言われるデリケートな世界。

将棋とは無縁の旦那様には理解されず、自分がどんな状態でも家庭のことをいつも通りこなさなければいけない状況は辛かったのではないでしょうか。

わずか2年ほどでのスピード離婚に、「どちらかが浮気でもしたのか!?」との噂もありましたが、

そこら辺は明らかになっていませんでした。

また性格が似たもの同士だったようで、

「ウチは我が強い者同士でよく意見がぶつかりますけど(笑い)」

(スポーツ報知より)

と話していたこともありました。

意見のぶつかり合いが修正できないレベルにまでなっていたのかもしれません。

室谷さんは離婚発表の半年ほど前にYouTubeで

「女流棋士は孤独だから、大好きな犬に囲まれて暮らしたい」

とぼやいていました。

室谷由紀さん、まだ27歳だし、早めに見切りをつけて正解だったのでは。

スポンサーリンク

結婚相手の元夫はどんな人!?


室谷由紀さんの元夫についてわかっていることは「30代の男性会社員」ということ。

また、結婚後埼玉県川越市に引っ越していることから、「埼玉在住の方である」こと。

「谷口という人」くらいです。

結婚式の時の写真を見ると、身長が165cmくらいあるといわれている室谷さんよりもかなり背が高い。

出典:https://twitter.com/

180cm以上は確実ですね。

出会いは2017年で、彼の「年上で引っ張っていってくれる所や知識が豊富な所」に惹かれたといいます。

明るい性格で、室谷さんに似ている所があったそう。

出会ってすぐにお互い盛り上がって結婚して、ぶつかり合って離婚。

勢いのあるカップルだったようですね。

歴代彼氏は!?


男性ファンが多い室谷さんは、結婚前から結婚の噂や彼氏の噂が出ていました。

実際に交際が発覚したことはなかったのであくまでも噂ですが、結婚前に交際していると有力視されていたのが

黒沢怜生棋士(28)五段

出典:https://bunshun.jp/

爽やかなイケメンです。

室谷さんは将棋に専念するため大学を中退し、2014年に上京していますが、

関西から関東へ移籍した理由は黒沢さんとの交際の為か?と噂されていたようです。

年齢も近いし、フットサルをやっている将棋メンバーの一員という共通点もあり、

美男美女でお似合いだったので噂も盛り上がったのかもしれません。

美男美女つながりで中村太地棋士(32)七段とも「お似合いだ」と噂に。

出典:https://news.mynavi.jp/

そして、豊島将之棋士(30)竜王の彼女として室谷由紀さんの名前も上がっていました。

ただ、トップクラスの棋士はとにかくモテるらしく、どの方も他にも交際の噂がある女性がいらっしゃいました。

結婚前は好きな男性のタイプについて

「真面目なタイプが好き。自分がしゃべる方だから、話を聞いてくれる人がいい」

と話していた室谷さん。

実際は自分と似たタイプの男性に惹かれ、結婚と離婚を経験した今、好みの男性のタイプは変わったのでしょうか。

最近また一段と綺麗になったように見えるので、私生活も順調なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

プロフィール

室谷由紀(むろや ゆき)

生年月日 1993年3月6日(27歳)

出身地  大阪府大阪狭山市

出身校  同志社香里高等学校(同志社大学中退)

段位   女流三段

所属   日本将棋連盟

母親の友人の誘いで将棋教室に行ったことがきっかけで将棋を始める。

2008年9月、女流育成会に入会。

2010年7月、17歳で女流2級に昇級しプロ入り。

2011年、女流初段に昇段。

2014年、関西から関東へ所属先を移籍。

2015年8月、22歳で女流二段に昇段。

2018年3月、会社員男性と結婚。

2019年12月、女流三段に昇段。

2020年2月、離婚を発表。

2020年10月、女流王将に挑戦し敗退。

(タイトル挑戦は5回め)

まとめ


・離婚の原因は多忙によるすれ違い。

・歴代彼氏は噂止まりだが、それなりに恋愛経験はありそう。

最近ますます綺麗になられている室谷由紀さんでした。

女流棋士は離婚率が高いなどとも言われることがありますが、どうなのでしょう。

女流棋士と結婚生活の両立は難しいのですかね。

次は理解してくれる男性と出会えるといいですね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 香川愛生と糸谷哲郎の結婚が噂される理由は!?昔と今のギャップがエ…

  2. 山根ことみは結婚してる?大学は東大じゃないけどどこ?

  3. 山根ことみのかわいい画像まとめ!【西野七瀬に似てる!?】

  4. 室田伊緒の再婚は!?離婚理由を明かした井山裕太は絶好調!?

  5. 鈴木環那は結婚してる?歴代彼氏は?島朗や森内との関係も調査!

  6. 加藤桃子(将棋)は結婚してる?彼氏ができてかわいくなった説を調査…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る