閉じる
閉じる
閉じる
  1. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  2. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  3. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  4. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  5. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  6. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  7. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  8. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  9. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
  10. 大沢あかねの父親と母親は誰?祖父大沢親分と前妻との孫だった!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

中村桃子の結婚相手清水上徹との馴れ初めや子供は!?かわいい画像も!

こんにちは、やーまんです。将棋ファンの間で注目されている「女流棋士」。中でもAbemaTVで対局の「聞き手」として出演している中村桃子女流二段は、そのかわいいルックスとトーク力で「名聞き手」と言われ、人気も評判も高く有名です。

随分前に結婚されているのですが、旦那様はアマチュアの強豪棋士だという、見た目は普通の人。どういう経緯で結婚に至ったのか、その後の結婚生活も気になります。

スポンサーリンク

結婚相手清水上徹との馴れ初めは!?


今年2020年11月30日に33歳になった中村桃子さん。

旦那さまはアマチュア棋士・清水上徹(しみずがみ とおる)氏。

出典:http://kitakids.web.fc2.com/

1980生まれ(40歳)

北海道札幌市出身

明治大学経営学部卒業

アマ名人、アマ竜王、学生名人他多数のタイトルを獲得し、アマチュア棋界で最も神に近いと言われるすごい方。

段位は七段。

通常アマチュア将棋界の段位は六段が最高で、七段は特例で発行されるものだそう。

お二人は2011年8月結婚し、同年12月に式を挙げています。

https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

アマチュア7段棋士と美人女流棋士。

出会いも共通点も”将棋”だろうということはわかりますが、

2ショット写真を見ても「なんでこの2人!?」感が拭えません。(個人的感想)

お二人の出会いや交際期間など馴れ初めを調べてみましたが、残念ながら謎のままでした。

ただ棋士同士の結婚はわりと多いらしいです。

清水上氏はNECの社員として働きながら休日は子ども将棋教室で将棋を教えるなどしています。

NECには将棋部があるのですが、これが社会人の強豪チームで、清水上氏も在籍していました。

(現在は情報が無いので在籍不明)

で、こういった強豪チームにプロ棋士が指導に来てくださることがあるようですね。

特に若い女流棋士が来たりすると皆のテンションも上がり「ロマンスが生まれる」ことがあるそうです。

お二人が結婚した2011年のちょうど1年前、清水上氏は「NEC社員で敏腕バイヤーとして働きながらアマチュア棋士としてタイトルを総なめし、プロにも引けを取らない”プロ殺し”」としてメディアに取り上げられていました。

また、清水上氏は真面目で気さくな人柄で、仕事の理解が人並み以上に早いと上司からのお墨付き。

つまりできる男。

さらに温厚な性格で人付き合いも良く、細かいことは気にしないマイペースさも持ち合わせているといいます。

当時女流1級でまだ現在ほどの知名度はなかった中村桃子さんにとって、アマチュア最高峰の清水上氏はとても魅力的に写ったに違いありません。

さらに人柄も良いとなれば、ロマンスが生まれてしまうのですね。

圧倒的に人数がすくない女流棋士の中でもかわいいと評判の中村桃子さんを射止めた清水上さん。底知れぬ。

夫婦のことについてはほとんど語っていない2人。
中村さんは2018年のインタビューで

「夫婦で将棋について話したり、将棋を指したりすることはありますか」との質問に

放送されている対局を観ながら話すことはあります。将棋を指すことも、たまにありますよ。あんまり本気で指すと疲れちゃうので、10秒将棋ですけどね。

話しながら気軽な雰囲気でやりますけど、内容は真剣です(笑)。(日本将棋連盟コラムより)

と話していました。

スポンサーリンク

子どもは!?


結婚10年目を迎えるお二人。

お子さんはいないようです。

愛犬をかわいがっています。

女流棋士は女性の将棋を広めるべく普及活動も行っていて、かなり多忙だというし、

清水上氏も仕事と将棋で忙しいでしょうから、

お互い忙しくてすれ違いが増えないのか、とか

夫婦仲はどうなのかな~、とか勘ぐってしまいますが、

今も左手薬指には指輪が輝いています。

きっとこの素敵な写真も旦那様が撮ったのでしょう。

あー、かわいい。

かわいい画像まとめ!


33歳にして衰えないかわいさ。

あんまりかわいいのでかわいい画像をまとめました。

出典:https://oggi.jp/

出典:https://twitter.com/

20代の頃。まだあか抜けない感じ。

出典:https://kifu.exblog.jp/

ミニスカにはっぴ。

出典:https://blog.goo.ne.jp/

オフショット的な。

出典:https://twitter.com/

癒やされます。

スポンサーリンク

プロフィール・経歴

中村桃子(なかむら ももこ)

生年月日 1987年11月30日(34歳)

出身地  埼玉県入間市

出身校  埼玉県立狭山経済高等学校

所属   日本将棋連盟

師匠   高橋道雄九段

段位   女流二段

父親がファミコンで将棋ゲームをやっているのを見て将棋を覚える。

先に将棋を始めた兄と遊びたい一心で自身も道場に通い始める。

小学4年生の時に女流育成会へ入会。

2007年10月、19歳で女流2級としてプロ入り。

2009年3月、女流1級に昇格。

2011年8月、アマチュア強豪の清水上徹と結婚。

2013年3月、女流初段に昇段。

2021年8月、女流二段に昇段。

兄も棋士で妹もかわいい!


中村桃子さんは兄・弟・妹の4人兄妹。

弟と妹も将棋は指せるそうですが、兄の中村亮介六段(35)はプロ棋士です。

出典:https://www.shogi.or.jp/

このビジュアルで対局しています。

幼い頃はお兄さんが大好きで、お兄さんのやることは何でも自分もやりたがり、将棋道場へ通うきっかけになったのもお兄さん。

中村桃子女流初段と中村亮介六段はお互いの対局をチェックしていて、会った時にはダメ出しをし合うこともあるそう。

兄妹仲はめっちゃいいみたいです。末っ子の妹さんも美人。

まとめ


人妻になってどんどん美しくなり、30代に入ってさらに磨きを増した中村桃子女流初段でした。

自身が上に行くことはもちろん、同時にもっと女性にも将棋を知ってもらおうと普及活動にも積極的に取り組んでいて、

男女問わず子ども達が将棋を楽しく学べる環境を作りたいと活動しているそうです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 香川愛生と糸谷哲郎の結婚が噂される理由は!?昔と今のギャップがエ…

  2. 山根ことみのかわいい画像まとめ!【西野七瀬に似てる!?】

  3. 山口恵梨子の結婚相手と噂されるのは誰!?ミニスカと体操着姿が話題…

  4. 加藤桃子(将棋)は結婚してる?彼氏ができてかわいくなった説を調査…

  5. 鈴木環那は結婚してる?歴代彼氏は?島朗や森内との関係も調査!

  6. 室谷由紀の離婚の原因や結婚相手の元夫はどんな人!?歴代彼氏は!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る