閉じる
閉じる
閉じる
  1. 室田伊緒の再婚は!?離婚理由を明かした井山裕太は絶好調!?
  2. 山口恵梨子の結婚相手と噂されるのは誰!?ミニスカと体操着姿が話題!?
  3. 香川愛生と糸谷哲郎の結婚が噂される理由は!?昔と今のギャップがエグい!…
  4. 中村桃子の結婚相手清水上徹との馴れ初めや子供は!?かわいい画像も!
  5. 畑岡奈紗のスポンサー企業一覧!年収と日米の成績は!?
  6. 原英莉花のウェアはどこの!?スポンサー一覧とかわいい私服画像!
  7. 小祝さくらのスポンサーと愛用品まとめ!ウェア・シューズ・パターはどこの…
  8. 小祝さくらのカップサイズとかわいい画像まとめ!筋肉もすごい!?
  9. 安田祐香の姉・美祐のかわいい画像まとめ!選手からキャディーに転向した理…
  10. 山内マリコの結婚した夫はどんな人!?子供はいらない!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

香川愛生と糸谷哲郎の結婚が噂される理由は!?昔と今のギャップがエグい!

こんにちは、やーんまんです。女流王将のタイトルを2期獲得し、その可愛らしいルックスで人気も実力もトップクラスの一人、香川愛生女流三段。将棋を広げるべくSNSなどでコスプレを披露すると「レベル高すぎ!」と話題になり、YouTubeの登録者数は14万人超え。また将棋ゲームのプロデュースを手掛ける会社を立ち上げるなど多岐に渡る活動を続けています。そんな香川愛生三段と結婚が噂されているのが糸谷哲郎八段。ファンの間では有名な二人のようですが、本当に付き合っているのでしょうか。この噂はいつからあるのでしょうか。今やこんなに美人で完璧なコスプレを披露してくれる香川愛生さんですが、昔は全然違った。そのギャップもいいんです!

スポンサーリンク

香川愛生と糸谷哲郎の結婚が噂される理由は!?


9歳で将棋を覚え、15歳で女流棋士になった香川愛生さん。

20歳の時にはタイトル初挑戦にして初優勝、「女流王将」のタイトルを獲得した実力者。

加えてその可愛らしいルックスで男性人気も高く、当然「彼氏」の存在は噂になっていました。

その最有力候補が糸谷哲郎(いとだに てつろう)八段(32)

出典:https://www.shogi.or.jp/

現在27歳の香川さんより4歳年上です。

糸谷八段はプロ棋士の中でもトップ集団であるA級10人の一人。

17歳でプロ入りを果たした後、現役棋士にして初めて国立大学(大阪大学)へ進学したインテリ棋士。

さらに同大学院でドイツの哲学者ハイデッガーを研究し、文学修士の棋士になったという、

つまりものすごく頭の良い人です。

愛称は「ダニ-」

もともとこの二人の仲の良さが際立つことになったのは、2013年に発足した「西遊棋実行委員会」

関西若手棋士達が将棋界を盛り上げていこうと、様々なイベントを開催したり、SNSや動画配信などで将棋の普及に務めているのですが、

発足当初のメンバーがすこぶる仲が良かった。

左下のツインテールが香川女流三段、右上のサングラスが糸谷八段です。

自分達でイベントの企画・実行を行い、プライベートでは鍋パやフットサル合宿をしたりと何かと集まっては楽しいことをしていたようです。

大学のサークルみたいですね。

そんな中二人の交際が噂されるきっかけになったのが

第27期竜王戦7番勝負。

糸谷七段(当時)が初タイトルを手にすることとなった竜王戦決勝トーナメントの第1局が2014年10月にハワイで行われました。

大切な1局を迎える糸谷氏を応援するため、香川さんもハワイへ行ったことから

「付き合っているんじゃないか」という噂がまことしやかに流れたのです。

しかしこの時、応援には香川さん以外にも「西遊棋実行委員会」メンバー5~6人程が駆けつけていたのです。

「応援」という名目でハワイ観光を楽しもうということだったそうで、これだけでは「付き合ってる説」に関連付けるのは弱いのですが、

どうやらわざわざハワイまで応援に行ったメンバーは香川さん以外全員男性。

しかもこの時、香川さん自身も女流王将の防衛をかけた防衛戦第二局と第三局の間の重要な時期だったのです。

日本に戻って行われた竜王戦で解説を担当した中村太地六段(当時)も

「香川女流王将と糸谷さんすごい仲いいですよね!?

なんかTwitterとか見てても、、、えっ!?(みたいな笑)」

とかなり含みのある感じで笑っていました。

香川愛生さんが糸谷氏を尊敬していることは公言されていて、二人の仲の良さは周知の事実だったようです。

きっと中村太地六段(現七段)も「この2人付き合ってるのかな~?」と思うくらいにいい感じだったのでしょう。

この時からファンの間では「結婚はいつですか~」とコメントが寄せられていましたが、

交際の噂について本人達は特に触れず。

肯定も否定もしていないようです。

「否定しない」とはいえ、噂から6年経ってもまだ消えない2人の「結婚」を求める声。

なぜなら今もいい感じなのです。

香川さんの公式YouTubeにも糸谷さんだけは度々出演していて、敬語を使っているのになんかいい雰囲気。

A級棋士にSっ気を見せつける香川女流三段。

2人の出演回は「カップルチャンネル」「夫婦漫才」なんて言われています。

スポンサーリンク

香川さんの好きな男性のタイプは

・ツッコむ隙きがある人(自分がツッコミがちなので)

・あまり語らない、ミステリアスな雰囲気の人。

・1~2回死にかけたことのある人。

・仕事への理解がある人。

とのことです。

対局は不定期だし週末はイベントが入るので、一般の仕事の人とはスケジュールを合わせるのは難しいと感じているそう。

やはり同業者が有力候補か。

香川さんは「シャーロック・ホームズ」が大好きで、シャーロックのような男性がタイプなのだとか。

糸谷さんがシャーロックっぽいかはわかりませんが、「ツッコむ隙きがある」とか

「仕事への理解がある」とか、抜群に頭が良いのに愛されキャラな所など、香川さんのツボにハマっていそう。

好きな芸能人は高橋一生さんだそうです。

まあ、この辺は理想と現実の違いってことで。

次に糸谷さんの好みのタイプですが、

・(芸能人なら)栗山千明さん、スカーレット・ヨハンソン

・怖い感じ。気の強そうな感じが好き。

・頭がよくて面白い人。

・変な発想がある人。自分に無いような発想を持っている人は刺激になる。

・野望がある人。自分自身の目的がある人。

と。

目鼻立ちぱっちりで、YouTubeの開設や会社設立など自身の目標に向かって常に新しいことに挑んでいる香川さんそのもののよう。

そして2人とも「猫好き」「麻雀好き」「ゲーム好き」など共通の趣味が多い。

で、恋愛において香川さんは「振る側」糸谷八段は「振られる側」だとか。

ん!?

交際の噂が出て6年以上経ってもそれ以上の発展が見られないのは、すでに結論が出ているからだったりして。

更に「結婚願望がある」とはっきり言っている香川さんに対し、「結婚願望は特にない」と香川愛生チャンネルで答えていた糸谷八段。

香川さんは「前は鼻炎持ちの男性を好きになる傾向があったけど、最近そこは研究中です。」

と以前と好きなタイプが変わったことをほのめかしていました。(糸谷氏に鼻炎持ちの情報はありません)

共演すると必ず「いい雰囲気だ」「早く結婚してくれ」とファンから結婚待望論の声が上がっていて、お似合いのお二人ではありますが、

動画を見てて一番しっくりきたコメントがこれ。

「視線の熱さや表情から、2人の関係は交際関係にあるようにも見えますし、または香川先生は年頃の仲の良い男性には割と誰にでもあんな感じで、糸谷先生側は勘違いしないようにちょっとワンクッション置いた受け答えをしているようにも見えました。その場合糸谷先生側が球を持っている状態と言えますね。そんなことばっかり気になりました笑」

2人の関係に変化が訪れるのはいつなのか。

昔と今のギャップがエグい!


香川さんがTwitterで投稿した「#オタク垢抜けた選手権2020」が大反響。

子どもの頃はショートカットにTシャツで男の子みたいな見た目だったそうです。

性格も「かわいい」より「かっこいい」に憧れ、自分のことを「オレ」と言い、男の子とも喧嘩をするような気の強い子だったといいます。

男の子の多い将棋の世界にいたので、より将棋に打ち込むため、「お洒落なんてしない」と意地になっていた部分もあるとか。

そんなボーイッシュな香川さんが見た目に気を使うようになったのは大学生になってから。

同世代でキレイにしている女流棋士を見て「プロになって将棋を普及させていくからには見た目にも気をつけなければ」と思うようになったそうです。

そこからメガネをコンタクトに。髪を伸ばし、ダイエットをして、メイクの仕方は周りのプロや友人に聞くなどし、キレイになる努力を少しずつ積み重ねていったそうです。

からのコスプレ。

振り幅すごいです。

スポンサーリンク

コスプレレベルが高い!


以前「有吉反省会」にアニメのコスプレ姿で出演した際、あまりのクオリティの高さが話題となりました。

出典:https://thetv.jp/

視聴者からは「かわいすぎる」

「ギャップ萌え最高」

「完成度が高くてキレイすぎ」

との声が続出。

共演者のバカリズムさんも、コスプレ姿で将棋について真面目に語る姿に「その格好で将棋の話をしているの、なんかエロいですね」とギャップに興奮したことを告白したとか。

プロフィール

香川愛生(かがわ まなお)

愛称   番長

生年月日 1993年4月16日(27歳)

出身地  東京都調布市

出身校  東京都立神代高等学校、立命館大学文学部

所属   日本将棋連盟、ビッグベン、株式会社AKALI(アカリ)代表取締役社長

師匠   中村修九段

段位   女流三段

9歳で将棋を覚える。

3年後に「女流アマ名人戦」で最年少優勝。

2008年、当時最年少の15歳でプロデビュー。

2009年、奨励会5級に合格し入会するも、挫折し1年半で退会。

大学受験期も重なりしばらく将棋界から離れていたが2012年1月より女流棋士として復帰。

2013年、大学在学中にタイトル初挑戦で優勝を果たし「女流王将」を獲得。翌年も防衛し連覇。

2013年、女流最多対局賞受賞。

2014年、女流棋士賞受賞。

2018年1月、株式会社AKALI(アカリ)を設立し代表取締役社長に就任。

将棋ゲームの企画・原案・出演等を行っている。

2019年、YouTubeチャンネル『女流棋士・香川愛生チャンネル』を開設。

チャンネル登録者数は14万人超え。

まとめ


・香川愛生と糸谷哲郎の交際や結婚が噂されたのは2014年頃から。

・きっかけはハワイで行われた糸谷氏の竜王戦の応援に香川愛生さんが駆けつけたこと。

・その前から動画配信やSNSなどでいい雰囲気が指摘されていた。

・現在も2人の共演中の雰囲気がほっこりしていい感じであることから、結婚を熱望するファンが絶えない。

・交際について2人はノーコメント。

・香川さんは高校生の頃まで見た目も性格もボーイッシュだった。

・大学生になり、将棋のプロとして外見も意識するようになり、美容への努力と研究を重ね、今の美人棋士の地位がある。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 室田伊緒の再婚は!?離婚理由を明かした井山裕太は絶好調!?

  2. 山口恵梨子の結婚相手と噂されるのは誰!?ミニスカと体操着姿が話題…

  3. 中村桃子の結婚相手清水上徹との馴れ初めや子供は!?かわいい画像も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る