閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大友愛元旦那の離婚理由は風呂場写真流出!?現在や子供、長男の病気とは!?

こんにちは!やーまんです。バレーボール選手で元日本代表の大友愛さん。現役時代からスタイル良くてプレーに迫力があり、目立っていましたね。

そういえば現役で結婚して山本だったよな~と思っていたらそんなの大昔の話でした。バツイチだったんですね。知らなかった・・・

そんなことから今回は、大友愛さんの離婚原因その他もろもろについて調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


大友愛(おおとも あい)

生年月日  1982年3月24日(37歳)

出身地   宮城県仙台市

身長    184㎝

出身校   仙台育英高校

ポジション ミドルブロック

所属    アーキテクト


中学1年生でバレーボールを始めた大友さん。

その素質はすぐに現れ、全国都道府県対抗中学バレーボール大会に宮城県代表として出場するとオリンピック有望選手に選出されます。

そして高校3年生の時に世界ユース選手権優勝、アジアユース選手権準優勝を経験。

2000年NECロケッツに入団すると1年目でレギュラーを獲得。

2001年に全日本代表に初選出され、レギュラーの座を獲得します。

しかし2003年、柳本晶一監督の元組まれたチームでは大山加奈・栗原恵といった”めぐかな”コンビが最盛期に。

大友さんは全日本で初めて控え選手に回されます。

実力以上にマスコミに持ち上げられる新人2人。

レギュラーから外された自分。

監督との不仲もあったようで、チームに馴染めず、「レギュラーじゃないなら全日本にいたくない」という思いになり、自ら代表を離脱したそうです。

ええっ!?そんなわがままな・・・

と思いますよね。

「若かったので尖っていた」

と自分でも認めているようです 笑

一度は全日本の場から離れた大友さんでしたが、母と祖父が相次いで亡くなり、再挑戦を決意。

2004年に全日本へ復帰し、オリンピック出場に貢献。

2005年もエースアタッカーとして活躍しました。

2006年、妊娠2か月であることと、ビーチバレーボール選手の山本辰夫氏との結婚を発表。

NECを退職します。

2008年、久光製薬へ入団し現役復帰。

翌年にはJTマーヴェラスへ移籍します。

2010年には再び全日本代表選手に選ばれ、世界選手権銅メダル獲得に大きく貢献。

2012年のロンドン五輪でも銅メダル獲得に貢献しました。

2013年、現役を引退。

元旦那の離婚原因は風呂場写真流出!?


2006年1月に結婚した大友さん。

お相手はビーチバレーボール選手の山本辰夫(やまもと たつお)さん。

1976年生まれの42歳。

バレーボールからビーチバレーへ転身し、日本代表選手として国際大会でも活躍していました。

当時二人の結婚はバレーボール界のビッグカップルとして話題になったそうです。

しかし2012年3月に二人は離婚。

この離婚原因についてですが、大友さんの入浴中の写真を旦那が流出させたことが原因だと噂されたことがあったようです。

が、それは誤解のようですね。

”大友さんが合宿先で入浴中の写真をふざけて撮った”ことは事実のようですが、それを元旦那の山本さんが流出させたという証拠は何もありません。

ただ画像が出回ったことで、それが離婚の原因だと騒がれたようです。

そんな画像の一部はこちら。

若気の至りですよねぇ。

実際は収入格差と性格の不一致が離婚原因ではないかといわれています。

当時大友さんはバレーボールの強豪チーム、JTマーヴェラスに所属し、日本代表でも活躍された実力から、結構な収入を得ていたのではと言われています。

元々人気スポーツである女子バレーの注目選手であった大友さんは、テレビや雑誌などの出演も多かったでしょうしね。

一方、元夫の山本氏はフリーのビーチバレーボール選手。

どこかのチームに所属しているわけではなかったので、収入は不安定で夫婦に収入格差が生まれていたのではないかと推測されます。

収入格差から経済的価値観にずれが生じ、性格の不一致へと繋がったとしてもおかしくありません。

まあ経済面での苦労というのは結婚前に分かっていたことでしょうが、一緒に生活しないとわからないことがあるのでしょう。

大友&山本のバレーボール界のビッグカップルは6年で終焉しました。

そのわずか1年半後の2013年8月、なんと大友さん再婚。

モテる女は違うね。

スポンサーリンク

再婚相手と子どもは!?


大友さんの再婚相手は柔道家の秋本啓之(あきもと ひろゆき)さん。

1986年生まれで、大友さんより4歳年下です。

筑波大学出身で、2010年柔道世界選手権男子73キロ級金メダリストでもある実力者。

2016年リオオリンピック出場の夢破れ現役を引退されました。

その後は所属先であった了徳寺学園のコーチとして後進の指導にあたり、全日本女子代表特別コーチにも就任しています。

大友さんはスポーツマンが好きなんですね。

二人の出会いはお互いに怪我をした時に通っていたナショナルトレーニングセンター。

大友さんの秋元さんへの第一印象は「すごくハイテンションな人がいるな」だったとか。

秋元さんはとにかく明るい性格のようです。

そして秋元さんの大友さんへの第一印象は「すごくデカイ人がいるな」だったそう。

身長184cmの大友さんに対し、秋元さんは169cm。

身長差15cmの二人は1年の交際期間を経て結婚へ至ったそうです。

逆身長差ってなんかいい!

再婚当時、2006年8月に生まれた娘は6歳。

20代でバツイチ子持ちとの結婚を決意する秋元氏の男気に尊敬です。

二人の夫婦関係はどうかというと・・・

2014年「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2014」受賞。

で、2017年5月に第4子誕生!(秋元氏との間では3人目)

という現在もラブラブ継続中。

子ども達の年齢と名前ですが、

一人目の長女・美空(みく)さんは2006年8月生まれで12歳の中学1年生。

二人目の長男・心之介(しんのすけ)くんは2014年6月生まれで4歳。

三人目の次女・こころちゃんは2015年生まれで今年4歳。

で、2017年5月生まれの末っ子三女・愛心(あこ)ちゃんはもうすぐ3歳。

(2019年4月現在の年齢です)

出典:lineblog.me

長女・美空さんはバレーボールの強豪・共栄学園に通い、バレーボール部に所属しているそうです。

秋元家はつくば市に住んでいますが、都内の共栄学園まで片道1時間半かけて通っているとか。

秋元ファミリーの仲の良い様子は大友さんのブログからも伝わってきます!

しかし長男の心之介くんは難病を抱えて生まれ、生命の危機にあったのだとか。

長男の病気とは!?


大友愛さんは6月10日に放送された日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した際、長男が先天性の病気を抱えて生まれたことを告白していました。

2014年6月に生まれた長男・心之介くんですが、大友さん妊娠中に心臓の異常が発覚します。

病名は完全大血管転位症。

これは心臓を通る大きな血管の出口が左右入れ替わってしまっている先天性の難病で、罹る確率は2000人に1人と言われています。

合併している心臓病の有無で症状や経過が異なるそうですが、心之介くんは生後すぐにNICUに入り、7日目に血管を入れ替える8時間の大手術を受けたそうです。

医師からはすぐに息が止まってしまうかもしれないと生命の危険を告げられ、「一度も抱っこができないかもしれない」という不安の中、大友さんは心配で体重が17kgも減少したといいます。

そんな時に大友さんを支えてくれたのが旦那様で、少しでも息抜きができるようにと、外へ連れ出してくれたとか。

その後心之介くんは順調に回復。

現在は半年に1度の検査を受けるのみで、元気に走り回っています。

番組内で大友さんは「健康であることがどれだけ幸せなことか、心之介を産んで経験して感じた」と語っていました。

4人兄妹で、毎日うるさいくらい賑やかな秋元家ですが、大友さんは「それでいいと思っています。」と、健康だからこそ騒げることの幸せを噛み締めていました。

スポンサーリンク

大友愛の現在は!?


引退後、(株)アーキテクトに所属しバレーボール関連の仕事やテレビ出演などをこなしていた様子。

現在は、かつて全日本代表キャプテンを務めた竹下佳江さんを中心としたユニット「ヴィクトリーナドリームス」のメンバーとして、子どもたちへの技術指導などを行っているそうです。

この活動では月に数回全国を回ることもあり、大友さんが仕事で不在の時は夫の秋元氏が家事・育児に奮闘しているそうです。

ただ下の子ども達3人はまだ幼く手がかかるので、大友さんのメインはやはり家事・育児といった感じでしょうか。

とはいえそのスタイルの良さと美貌は健在。

出典:lineblog.me

同じく柔道家の旦那と4人の子持ちである東原亜希さんとも交流があるようですし、子育てが一段落したら芸能活動を本格化する可能性ありです。

まとめ


仲良しである元全日本女子バレー代表の高橋みゆきさんから「自由人」「自分が思うままに生きている」と言われたという大友さん。

天真爛漫な性格は皆の知る所のようですが、2度目の結婚では3人の子どもを授かり、旦那さまとも仲良く暮らしている様子。

かつての「自由人」も4人の子どもの母親になり落ち着いたのかもしれません。

お幸せそうでなによりです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 研ナオコの娘ひとみと息子倹太の現在!結婚や仕事、病気の噂も調査!…

  2. 竹内愛紗の水着画像は!?福島で話題の美少女がスピード出世の理由は…

  3. 大信田礼子の今現在は!?元夫都倉俊一との離婚理由や再婚相手は!?…

  4. 横浜流星は空手世界一の筋肉美だがメガネ姿は別人!本名や高校は!?…

  5. ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本…

  6. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る