閉じる
閉じる
閉じる
  1. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  2. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
  3. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?
  4. 中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調…
  5. 美人画家小松美羽に結婚はあるのか!?作品の値段や販売店は!?
  6. 福地桃子の父親哀川翔は実父!?母親は再婚だった!大学(学歴)は!?
  7. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父が凄す…
  8. Aマッソ加納愛子がかわいいと評判!彼氏いるって本当!?ネタはつまらない…
  9. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋!?
  10. EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?逮捕理由と黒…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

笹木香利の出身大学や番組卒業理由は!?サッカーの次はラグビーで勝負!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。6月18日放送の『踊る!さんま御殿!!』に”話題の美女”枠で笹木香利さんが登場します!アーセナルの大ファンで、サッカーは指導者のライセンスを取得している笹木さんはラグビー観戦も大好き。ラグビーワールドカップに向けて着々と仕事の幅を広げているな。

スポンサーリンク

プロフィール

笹木香利(ささき かおり)

生年月日 1991年2月8日(28歳)

出身地  東京都

身長   158cm

スリーサイズ B80/W55/H82

所属   太田プロダクション

資格   普通自動車免許、日本さかな検定、日本サッカー協会公認D級ライセンス

特技   サッカーと野球のスコアブックが書ける。

魚をさばく。

趣味   野球観戦・サッカー観戦・ラグビー観戦
フットサル、乗馬、ゴルフなどのスポーツ

2011年、大学2年生の時に『BSフジNEWS』の第20期女子大生キャスターを務め、水曜日を担当。

2013年、テレビ埼玉『彩の国ニュースほっと』でリポーターとして活動。

同年『東京生テレビ』アシスタントや『大漁 ! 関東沖釣り爆釣会』4代目リーダーを担当するなど芸能活動を本格化。

野球とサッカーはスコアをつけながら観戦するという特技を持ち、趣味・特技を活かしたスポーツ系の仕事が中心。

野球はタイガースファン。サッカーはアーセナルファン。

他に音楽、映画、ゲームと多趣味。

笹木香利の出身大学は!?


多趣味でありながらどれも深く勉強し、資格を取得したり特技として活かしたりと頭の良さが伺える笹木さん。

そんな笹木さんの出身大学は青山学院大学経営学部です。

「上智大学」との情報も出ていて混乱したのですが、『BSフジNEWS』で学生キャスターを務めた時の自己紹介で「青山学院大学経営学部2年」と発言していたので、こちらが出身校だと思われます。

在学中はアナウンサーを目指し、フジテレビアナウンストレーニング特別講座などのキャスターレッスンを受けていたようですが、大学卒業後から芸能活動を本格的に始め、現在は女優業をこなしながらスポーツ関連の仕事やイベントのMC、ラジオパーソナリティなども行うマルチタレントのような状態。

スポンサーリンク

笹木香利の番組卒業理由は!?


笹木さんの事務所ホームページのプロフィールを見ると、2016年にテレビ埼玉『彩の国ニュースほっと』と『大漁 ! 関東沖釣り爆釣会』という2番組のレギュラーを卒業していました。

えっ?この年に何かあった???

と思いましたが、『大漁 ! 関東沖釣り爆釣会』の方は単なる入力ミスのようで、卒業したのは2014年でした。

2013年に4代目リーダーとしてレギュラー入りし、「魚をさばくこと」が特技に加わり、日本さかな検定(何級かは不明)も取得した笹木さんですが、わずか1年での卒業。

笹木さんの前任は2年、後任に至っては4年間も”リーダー”なる役目を務めていたので、1年での卒業は早い。

これは笹木さんが「釣り師」よりも「女優」や「アナウンサー」業に専念したかったためと言われていました。

日焼けとかしちゃうとまずいのかな。

また『彩の国ニュースほっと』のリポーター卒業について。

こちらは2013年から3年間リポーターを務めてきただけに「なんで卒業!?!?」と残念がる声が多かったようですね。

どうしても卒業=降板のイメージがありますものね。

これは番組リニューアルに伴うキャストの入れ替えが理由とのことで、単純にテレビ局側の都合のようですね。

芸能界は厳しいです。

サッカーの次はラグビーで勝負!?


イングランドの名門サッカークラブ・アーセナルに所属していた元フランス代表、ティエリ・アンリ選手に魅せられ、

「アンリが好きで好きで好きすぎて試合を見ていたら、いつの間にかアーセナルファンになっていた」

という笹木さん。

アーセナルファンのことをグーナーと呼ぶそうですが、笹木さんはバリバリのグーナーで、2019年3月には「笹木香利と行く!アーセナル観戦ツアー」なるロンドン6日間の旅(笹旅)が行われるほど。

「笹旅」好評につき第二弾が計画中です。

サッカーも野球もスコアを付けながら観戦するというマニアの笹木さんですが、観戦するのはサッカーと野球だけではないのです。

笹木さんの趣味は

野球観戦・サッカー観戦・ラグビー観戦
フットサル、乗馬、ゴルフなどのスポーツ

ラグビー観戦も趣味。

なんならゴルフやテニス、K-1なども観るようで、スポーツ全般なんでもありなんじゃないかという・・・

とはいえ、笹木さんがラグビーを観るようになったのは2015年のラグビーワールドカップ。

日本が強豪南アフリカに奇跡の勝利を果たしたあの試合がきっかけだったようです。

当時はラグビー初心者で、一般人と同様ルールもわからないまま観戦していた佐々木さん。

しかしこの時から笹木さんの”2019年ラグビーワールドカップ日本開催”に向けての準備が始まっていたのかもしれません。。。

2016年から『WOWOWぷらすと』(スポーツ・映画・音楽・アニメなど、毎回テーマを決めて深く掘り下げるトーク番組)でラグビーについて学び始めた笹木さんはみるみるハマっていき、TOP14(ラグビーのフランスリーグ)やシックスネーションズ(欧州6カ国対抗戦)を観るほどに。

そして『WOWOWぷらすと』にぷらすとガールズとして不定期出演するようになり、ラグビー以外のテーマ(映画やテニスなど)についても語るという、仕事もがっちり!

元々サッカーや野球関連の仕事が多く、サッカーではネットTVなどで数々の特番に出演し、熱く語ってきた笹木さん。

野球でもJ:COMで2015年プロ野球開幕特番の生放送MCを担当。

ラグビーにもハマってから日本代表戦のパブリックビューイングのイベント出演や関連番組の出演も増えているそうで、これは迫る”2019年ラグビーワールドカップin日本”の仕事オファーもすでに埋まっていると思われます。

しかもゲーマーだったり、自分でもフットサルとかスポーツしてるし、女優で舞台もやったりして稽古に時間とられるはずだし、この人寝てるのかな?って心配に・・・

しっかり食べて寝るんだよ~!

スポンサーリンク

まとめ


マルチタレントとはこのことか、と思うほど知識の深いタレント・笹木香利さんでした。

かわいいだけじゃなく、何事にも”ガチ感”が強い所が人気の秘密かもしれません。

これから民放で見る機会も増えるかもしれませんね!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る