閉じる
閉じる
閉じる
  1. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  2. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  3. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  4. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  5. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  6. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  7. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  8. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  9. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  10. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

伊集院静は元嫁夏目雅子と不倫三角関係だった!?モテモテの若い頃画像と今嫁は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。小説家の伊集院静さんが秋の紫綬褒章を受章されました!作詞家・小説家として有名ですが、若い頃はディレクターとしてバリバリで、当時人気絶頂だった女優の夏目雅子さんと不倫の末結婚し、夏目さん亡き後酒とギャンブルに溺れるなど波乱の人生だったようです。その不倫も実は二股だったとか色々噂がありますが、モテていたのですねー。伊集院静さんの魅力を調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


伊集院静(いじゅういん しずか)

生年月日  1950年2月9日(66歳)

出身地   山口県防府市

出身校   山口県立防府高等学校、立教大学文学部日本文化学科卒業。

伊集院静は小説家としてのペンネーム。

作詞家としては伊達歩(だて あゆみ)と名乗っています。

山口県生まれの在日韓国人2世で、本名は「趙 忠來」(チョ・チュンレ)

すでに日本に帰化しているため現在の本名は「西山 忠来(にしやま ただき)」さんです。


高校時代の3年間、甲子園を目指し野球に没頭していた伊集院氏。

当時お姉さんの旦那さん(義兄)が読売ジャイアンツの野球選手だった縁で東京へ遊びに行った際、野球の名門だった立教大学への進学を決めたそうです。

ただ本を読むことが非常に好きだったため、野球部の寮に文学全集や日本詩歌全集を持ち込み、珍しがられたそう。

その後肘を壊し、野球部を途中退部。

大学卒業後は広告代理店電通で勤務し、電通時代に1度目の結婚。

2人の娘を授かります。

仕事も電通社員からCMディレクターへ転身。

しかし次女の西山繭子さんが生まれる前に家を出てしまうのです。

bmdtwzhicaapgyx

出典:laughy.jp

娘の西山繭子さんは現在女優・作家として活動中。

妻の妊娠中に旦那の浮気が多いとは聞きますが・・・

2人目の娘、西山さんが生まれたのが1978年。

その2年後の1980年、一人目の奥様と離婚します。

そして1984年女優の夏目雅子さんと再婚しました。

1985年、妻の夏目雅子さんを亡くした後酒とギャンブルに溺れ、表舞台から姿を消します。

が、その後知人の協力を得て作家として復活。

1992年、「受け月」で直木賞を受賞します。

作詞家としても近藤真彦さんの「ギンギラギンにさりげなく」などヒット曲を輩出。

自身の小説の数々が映画化されるなど、現在は作家としての活動が多いようです。

元嫁夏目雅子との不倫は三角関係だった!?


2人目の奥様は有名な女優・夏目雅子さん。

2875155266_68ec2245c2

出典:flickr.com

その活躍ぶりはよくテレビで話題になるので、名前を知っている人も多いのでは。

大河ドラマや『西遊記』の三蔵法師役など凛とした役から、ヌードも辞さない体当たり演技まで幅広く活躍した方です。

女優として全盛期の27歳で急性骨髄性白血病を発症し、7か月の闘病の末その短い生涯を終えました。

夏目さんは1977年、カネボウ化粧品のキャンぺーンガールとなり、「クッキーフェイス」のCMで注目を集めます。

このブレイクしたCMを作ったのが、当時CMディレクターだった伊集院静氏。

1978年に伊集院氏が自宅を出て行ったと言われていますし、夏目さんとは7年間の不倫の末結婚したとされています。

このCMがきっかけで不倫関係に突入していくのですね。

当時27歳の伊集院氏と20歳の夏目さん。

まあわからなくは無いが、こんなに不倫からの結婚をオープンにされると最初の奥様はどんな思いがしたのかと・・・

ただ離婚から再婚まで4年という間があるので、その辺最初の奥様や子どもに配慮したのでしょう。

と思いたい!

しっかし、このモテ男。

夏目雅子さんという綺麗な不倫相手がいながら、桃井かおりさんとも不倫関係にあったという噂も。

二股不倫って!

やり手のCMディレクターで作詞家としてもヒット曲を出していた伊集院氏。

どうやら女性に手が早いことで有名だったようです。

三角関係どころか四角関係の泥沼状態だったのではと想像できます。

しかも夏目さんは結婚前に数度堕胎していたとか。

伊集院氏ひどすぎませんか!?

でもそこは責任とって結婚しているからいいのか??

スポンサーリンク

若い頃の画像


夏目雅子さんを夢中にさせ、モテ女優桃井かおりさんも手玉にとった若き伊集院さん。

若い頃はさぞやイケメンだったのでは。

と画像を探した結果・・・

ijuinsizuka-1

出典:hana.wwonekorea.com

見つかったのがこれで・・・

イケメンではない。

20年ほど前の写真なので、この頃で40代でしょうか。

顔じゃなくて雰囲気なんですよね。

頭が良くて才能があって、行動力と発言力があって、お洒落で繊細。

男としての魅力が満載なのだと思います。

そんな魅力あふれる伊集院氏。

夏目さんとの結婚後は一途だったようですね。

特に夏目さんの病気が発覚してからは仕事をすべて辞めて看病にあたったといいます。

7か月の闘病生活の末1985年9月に夏目さんが亡くなってからしばらくはギャンブルにはまり、アル中状態。

ショックは相当大きい物だったようです。

こういった強さと脆さを兼ね備えた不安定さが女性心をくすぐるのでしょう。

夏目さん亡き後小説家として復活した伊集院静さんは現在、3人目の奥様と暮らしています。

今嫁は?


現在の奥様は女優の篠ひろ子さん(68歳)です。

img532baa4dzik0zj

出典:matome.naver.jp

2人は1992年に結婚。

その後篠ひろ子さんの故郷である仙台に移り住み、篠さんは女優活動を休業中とのことです。

お子さんはいないようで、愛犬と暮らしているとか。

伊集院さんが多忙で家を空けることが多いようですが、そこは熟年夫婦の風格と言いますか。

奥様は料理や趣味を楽しんでおり、夫婦仲は良好のようです。

スポンサーリンク

まとめ


昔の方が、不倫→略奪婚に寛容だったように見えるのは私だけでしょうか。

何組かそういった芸能人夫婦いますよね。

今の方が叩かれるのかもしれませんが、やっぱり不倫は良くないですよー。

→アンタッチャブル柴田の元嫁はどんな人?顔や名前、性格は?

→宮沢磨由に整形疑惑!不倫を売名行為に?wiki風プロフや経歴も公開!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る