閉じる
閉じる
閉じる
  1. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  2. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  3. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  4. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  5. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  6. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  7. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  8. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  9. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  10. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

【画像あり】いとうまゆの結婚した夫や子供は!?プロフィールや経歴まとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。今夜放送の『爆報!THEフライデー』に出演するのは、NHK『おかあさんといっしょ』ではいだしょうこさんと共に人気者だった元体操のおねえさん”いとうまゆ”さん。恋愛に厳しいと噂の『おかあさんといっしょ』卒業後、彼女は結婚・出産を経験していたそうですが、現在何を!?どんな方なのかも調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


いとう まゆ

本名   伊藤美帆(いとう みほ)

生年月日 1980年4月11日(36歳)

出身地  秋田県

出身校  秋田県立秋田高等学校、筑波大学体育専門学群

身長   160㎝

体重   49㎏(公式)

所属   ベンヌ

資格   日本ベビーサイン協会 認定講師

ベビーサイン親善大使

経歴


東京で生まれたいとうさんは父親の仕事の関係で小学6年生から秋田県で過ごすことになったそうです。

2003年に筑波大学を卒業。

卒論は「ダンスにおける胴体トレーニングの効果に関する研究」

むず。

単なるダンス好きではなく、ダンスについて研究していたとは。

これはNHK合格も納得です。

大学卒業後は歌番組に出演したり(おそらくバックダンサー)振り付けのアシスタントなどをしていたようです。

そして2005年4月から2012年3月までの7年間、NHK教育テレビ(Eテレ)『おかあさんといっしょ』で4代目体操のおねえさんを務めました。

 

なんでも彼女のコーナーの「ゴッチャ!」というダンスが子どもたちに人気で、「ゴッチャのおねえさん」と言われていたそう。

公式動画がないのでイラストで。

default_9d9e136f129d519de1eaff1d9036f2ce

出典:http://laughy.jp/

「3時!」「ちょうちょ~」「えっさっさ!」と掛け声に合わせてポーズをとりながら歌って踊るという子どもがくいつきそうな内容。

振り付けは、やはりいとうさんなんでしょうね。

明るく親しみやすい笑顔や分かりやすい振り付けが人気となりました。

 

当時の歌のおねえさんは、はいだしょうこさん。続いて三谷たくみさん。

9641118_324x486

出典:horipro.co.jp

mitanitakumi

出典:sunnystation.info

華やかでかわいいうたのおねえさん。

スポーティーで健康的な体操のおねえさん。

裏ではめっちゃ仲悪いんじゃないの!?

と腹黒く疑ってしまいますが、仲はとてもよかったそうです。

たくみおねえさんが赤ちゃんに会いに来てくれたりと、今でも交流関係があるようです。

しっかし任期7年間は長いわ~。

と思いましたが、歴代のおねえさんも短くて5年。最長13年なので、平均的な年数のようです。

卒業の理由は年齢が大きいのでは、と言われています。

体操のおねえさんの卒業は大体30歳~35歳くらいとのこと。

いとうさんが卒業したのが32歳の時なので、適齢期ってヤツですね。

結婚が理由では?との噂もありましたが、当時は彼氏はいないと言っていたようです。

ちなみに『おかあさんといっしょ』的には恋愛はバレなければOKらしいです。

実際いとうさんも1年半ほど彼氏がいた時期があったとバラエティー番組で話していました。

卒業後は子どもの歌の振り付けや”ふなっしー”の歌の振り付けなど、振付師やダンサーとして活躍。

他にもセミナーの講師やバラエティー番組出演など幅広く活動していました。

そして2015年、結婚&出産。

結婚した夫、子どもは!?


いとうまゆさんは2015年2月7日に結婚されました。

お相手は一般男性。

誠実で優しくて運動好きで

めちゃくちゃ働き者で

家では、クレヨンしんちゃんみたいな男性です

のろけてるなー。

トレーニングで知り合ったのがきっかけで、その後ごはんに行くようになったのだとか。

さすがダンサー。

どうやら9歳年下らしいです。

てことは、現在27歳。結婚当時は26歳!いや25歳か。とにかく若い。

実際見た目も若く見られるらしいです。

o0480036013476103455

出典:ameblo.jp

親戚の兄ちゃんかと思いました。夫婦です。

お子さんは女の子。

2015年9月に出産されています。

本来の出産予定日は11月。

2か月早い早産で、体重1511gと小さく生まれた為、しばらく入院していたそうですね。

現在すくすく成長中です。

o0480048013735739320

出典:ameblo.jp

14677384_1212605812139238_8886831838492884992_n

出典:instagram.com

かわいすぎるぞ。

いとうさんはお子さんをブログで「おマメちゃん」と呼んでいます。

ピッタリだ!!

現在何してる?


出産から1年ちょっと。

現在いとうさんは何をしているかというと。

菌活。

いやもちろん産後も振付師やダンサーとしてのお仕事、ファミリーコンサートやセミナーなどで活躍中です。

それとは別に、菌活にどっぷりはまっているのだとか。

以前から善玉菌が大好きで、サプリや発酵食品にはまっていたと言ういとうさん。

妊娠を期にさらに「身体にいいものを。」と深ーく「菌」について調べて行ったようです。

スポンサーリンク

「菌」て、ばい菌じゃなくて「善玉菌を増やすための菌」のことでした。

乳酸菌・酵母菌・麹菌・納豆菌などなど、発酵食品をたくさん取り入れて健康的な身体作りをすることにハマっているらしいです。

ぬか漬け作ったりとか。

その辺の詳細を『爆報フライデー』で放送するのでしょうね。

旦那さんも運動が好きなようですし、運動していいモノ食べて、正に健康家族!

まとめ


多くの人がお世話になってきた『おかあさんといっしょ』に出演していた体操のおねえさんを調べました。

やはりイメージ通り”健全”って感じでしたね。

自分でも認める「親ばか」ぶりのいとうさん。本当に幸せそうです。

誰かこの人たちにも幸せを・・・

→水野裕子が性同一性障害で男性化!?腹筋画像がイケメン過ぎて結婚は無理?

→石川梨華が結婚しないのは家族が原因!?妹の写真がそっくりで可愛すぎ!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る