閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?

こんにちは、やーまんです!つんくファミリーの一員で、2人組ユニット「EE JUMP」で歌手として活躍していたソニンさん。テレビで見かける機会が減り、”過去の人”的な扱いかと思いきや、実力派の”舞台女優”となって君臨していました。一時はストイックな生活で鍛え上げた筋肉がムキムキになりすぎたことで話題となったソニンさんの現在の姿や結婚の噂は?

スポンサーリンク

プロフィール

ソニン/SONIN(そにん)

本名    ソン・ソニム

生年月日  1983年3月10日(36歳)

出身地   高知県

国籍    韓国

出身校   東京都立新宿山吹高等学校

所属    アミューズ

在日コリアン3世。

神戸朝鮮初中級学校を卒業後、神戸朝鮮高等学校に進学するも、芸能活動に伴い東京都立新宿山吹高等学校へ編入。

英語・韓国語も話せる。

1999年、「モーニング娘。」の第2回オーディションに落選するも、当時「モーニング娘。」のマネージャーを務めていた和田氏にスカウトされて芸能界入り。

(ちなみにこの時の合格者は後藤真希)

2000年、後藤真希の弟、ユウキと男女ユニット「EE JUMP(イーイージャンプ)」を結成し、「LOVE IS ENERGY!」でデビュー。

3枚目のシングル「おっととっと夏だぜ!」がヒットし、人気・知名度は上昇していた。

出典:amazon.co.jp

しかし2001年にユウキの失踪、2002年には不祥事が起こりユウキが脱退。

ソロになったソニンは2002年8月『カレーライスの女』をリリース。

裸にエプロンというインパクトある衣装が話題を呼ぶ。

出典:entertainment-topics.jp

その後歌手としては鳴かず飛ばずの状態が続き、テレビドラマや映画・舞台などで女優活動を始める。

2012年、事務所をNo.9(ナンバーナイン)へ移籍し、12月から文化庁新進芸術家海外研修制度を利用して1年間ニューヨークへ留学。

2014年1月、帰国し、芸能活動を再開。

2018年1月、事務所をアミューズへ移籍。

ソニンは現在、舞台女優として成功していた!


『カレーライスの女』がリリースされた時のインパクトは強烈で、自身も19歳にして裸エプロンという衣装は衝撃的だったとか。

しかし当時芸能界で生き残るためには「NO」という選択肢はなかったといいます。

実際話題を呼びソロ活動第1弾は成功しますが、その印象があまりにも強すぎて今でも

「ソニンって裸エプロンで消えた女でしょ?」

などと書き込みがあったり、

「夜の仕事をしている」

などと噂されたりしているとか。

『カレーライスの女』から17年経った今も”裸エプロン”の呪縛から解き放たれずにいるソニンさん。

ですが彼女は現在、帝国劇場などの大舞台で主演を演じるほどの大女優となっています。

出典:instagram

ソニンさんの転機となったのは2007年。

オーディションを経て『スウィーニー・トッド』でミュージカル初出演を果たします。

そして翌年『ミス・サイゴン』でヒロインのキム役を射止めると、本格的に舞台女優の道へのめり込んでいきます。

2012年、所属事務所を「No.9(ナンバーナイン)」に移籍し、12月から本格的に歌や演技を学ぶべく、文化庁新進芸術家海外研修制度にて1年半アメリカ・ニューヨークに留学。

この間芸能活動は休止していたソニンさんですが、2014年の帰国後芸能活動を再開すると数々の大舞台に出演。

2016年4月には、それまでに出演した舞台『RENT』『トロイラスとクレシダ』『ダンス・オブ・ヴァンパイア』での演技が評価され、演劇界の権威ある賞「第41回菊田一夫演劇賞(2015年度)」を受賞しました。

これは演劇界で優れた業績を残した芸術家に送られる特別な賞で、ミュージカル界のアカデミー賞とも言われているもの。

まあ、ソニンさんの舞台女優としての地位が確立されたってことですね。

さらに今年は「第26回読売演劇大賞(2018年度)」優秀女優賞を受賞

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 第26回読売演劇大賞の最終結果発表が17日にされました。 1789のソレーヌ役で上半期ノミネートされ、 下半期にMAのマルグリット役が加わり、 最終メンバーに選ばれ、 優秀女優賞を授かりました!! . ※写真は新聞紙を持って撮影してのちに中身を合成して下さったものです笑※(千秋楽終わってからの発表でしたので) 沢山の応援とサポート本当にありがとうございました✨💝✨ 取り急ぎ報告と御礼まで。 . MA 無事全公演終了いたしました!! 千秋楽に撮った思い出写真📷 #花總まり さん 幸せでした! #笹本玲奈 ちゃん 最高の情芝居! #古川雄大 くん やっぱりおもしろい! #吉原光夫 さん 同士のようなお兄さんのような #彩吹真央 さん めちゃくちゃ優しい! #彩乃かなみ さん 小屋でおしゃべり楽しかった! #坂元健児 さん 一年間ずっと一緒!信頼! #駒田はじめ さん もう大好き尊敬! #佐藤隆紀 くん 理想の優しい癒し系! #原田優一 くんと写真撮り損ねましたー😫 いつも笑わせてくれる!大好き! 開演前の上手下手スタンバイしてる皆様と!いつもついてきてくれて本当にありがとう!! #昆夏美 ちゃん (化粧落としたてで私めっちゃ薄いw) 可愛くて仕方ない!あんな細い身体で根性や底力が凄い( ゚д゚) . さくっと一言にしましたが、アミュモバで一問一答もやります、そこで色々語れたらと思ってますので、皆さまぜひどしどし質問お寄せください!!(ツイッターにRTやツイートしてます) ここに載ってない子役ちゃんたちや、多くのスタッフの方々に支えられ、全公演乗り切って最後まで上演出来たこと、誇りにも思うし、沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。ロングランなので色々なことあったけども、それでもお互いを思いやりながら最後まで仕事してきました。みんな大人で優しかったぁ🥺 そして改めて、この大作をご観劇くださった皆様足をお運び頂き、本当に本当にありがとうございました。 私のマルグリット アルノーが皆様の心に刻まれていますように🤲🏻✨ . #マリーアントワネット #マルグリットアルノー #読売演劇大賞 #優秀女優賞 #1789バスティーユの恋人たち #ソレーヌ

Sonim ソニンさん(@sonim_official)がシェアした投稿 –

2018年には大手芸能事務所、アミューズへ移籍。

海外に強い人脈を持つアミューズへの移籍は今後よりグローバルに活躍するためと言われています。

スポンサーリンク

久々登場のドラマ『ボイス』で話題に!

舞台での演技力や高い歌唱力が評価されているソニンさん。

2019年8月10日に放送された日本テレビ系ドラマ『ボイス』第5話にゲスト出演し、その迫真の演技が話題となりました。

ドラマへの出演は約7年ぶり。

ソニンさんは子どもへの虐待が疑われる母親を演じ、その迫真の演技があまりにも怖いと恐怖を感じる視聴者多数。

SNS上では

「ソニン、こっええええ!」

「ソニンの演技が最高だったウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!」

「いつの間にそんな演技派にソニン・・・」

などと言った声が。

また「かわいい」イメージのソニンさんとのあまりのギャップに、後から母親役がソニンさんだと気づいた人も。

「ボイスの母親役怖かった! エンドロール見てソニンって気が付いた!!」

「誰や?誰や!?どっかで見たことあるぞ… なんとソニン!?ソニン!!」

「虐待母の演技やばすぎてソニンちゃんなこと忘れてた」

などなど。

これからは舞台以外でも目にする機会が増えるかもしれません。

結婚や彼氏は!?


個人的にはソニンさんに結婚のイメージが沸かないのですが。

この写真がSNSに投稿されたときに、「え!?ソニンの子!?」と一瞬ざわついたようです。

出典:instagram

冷静に考えたらこんなでっかい子どもいるわけないのですが。

この男の子はミュージカルで共演した子役の大河原爽介くん。

ちょっと似てるし、すっぴんでハグしてるからまるで親子のようですが、違います

あとペットのチワワを溺愛していて、「うちの子」といった表現をするので子持ちと誤解されるようです。

ソニンさんはイメージ通り独身です。

これまで熱愛報道や彼氏の噂がなく、あまりにクリーンなので「付き合ったことあるのか?」という疑惑が出てしまったくらいらしい。

ただ結婚願望はあるそうです。

2014年12月、「ファンの質問に答える」というイベントで、

「結婚願望はありますか?」という質問に対して「ありますよー! パートナーを持つということは、私の人生において必要なことだと思うから」(東スポweb)

と言っていました。

この時は相手はいないと語っていたようですが、山崎育三郎さんと安倍なつみさんや、神田沙也加さんと村田充さんといった舞台共演者同士の結婚も多く聞かれているので、ソニンさんもイケメン俳優やスタッフと電撃婚!とかあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ヤバすぎる筋肉はどうなった!?


一時筋トレにはまりすぎてムキムキボディになり、事務所からジム・筋トレ禁止令が出されたというソニンさん。

出典:yahoo.co.jp

現在は禁止令も解け、適度にトレーニングしているようですが、

時々「狂うように筋トレしたい」

と思うことがあるとか。

ドMです。

ソニンさんはベジタリアン。

中でもヴィーガンという、肉や魚だけでなく卵や乳製品も摂らない菜食主義者です。

その食生活と筋トレが加わったらムキムキになっちゃいますね。

でも現在のソニンさんは女性らしいしなやかな美しさをキープ。

腹筋もツーパックくらい。

出典:instagram

もはや筋トレは趣味じゃないかと思いますが、筋肉がつきやすい体質だということなので、やりすぎに気を付けているのではないでしょうか。

今はヴィーガンピザやヴィーガンマフィンといった、動物性の物を使用していない食品が多く出ているようで、カレーも食べれるそうです。

女優業をする上で体は基本ですから、食事もトレーニングもストイックになりすぎないように、「健康的なしなやかボディ」を心掛けているみたいですね。

まとめ


かなりの努力家で、やりすぎて倒れてしまうこともあったというソニンさん。

大人になり、舞台という生の現場で活躍するようになり、体調管理と”適度”という加減を知ったようです。

元々歌唱力と演技力は評価が高かったソニンさんですが、持ち前の努力でさらなる高みへとステップアップしていく姿は本当にかっこいい。

くれぐれも筋トレしすぎで男性化しないことを祈ります。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ファシオのマスカラCMの美人姉妹はE-girls!兄はジャニーズ…

  2. おとうふさん(マッチングアプリ)の経歴は?年収や本名、結婚彼氏は…

  3. 渡辺真起子の旦那や結婚観は!?モデル時代の若い頃が美人!?

  4. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック…

  5. 河村花の高校や水着画像は!?地元CMでかわいいと話題に!

  6. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る