閉じる
閉じる
閉じる
  1. 井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?
  2. 大橋悠依が竹内結子似でかわいい!?カップや彼氏、中学高校は!?
  3. 渚まゆみは現在何してる!?娘や孫の画像は若い頃に似てる!?
  4. 山本富士子の現在は出っ歯になった!?長男(息子)の職業や夫は!?
  5. 村上佳菜子の彼氏の噂や現在(2017)は!?引退後どうなった!?
  6. 永井美奈子の病気とは!?旦那が破産で人生転落!?今は復帰に必死か!?
  7. プラティネット【イタリアのマツコ】のwikiプロフィール!すっぴん画像…
  8. 朝加真由美の夫は篠塚勝でベンガルとの不倫で離婚!?娘手塚真生も女優に!…
  9. 新木優子のかわいい水着姿とセクシー画像!!幸福の科学や韓国との関係は!…
  10. 宮島咲良かわいいのに残念すぎる理由がヤバい!テゴマスも上から目線!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

永井美奈子の病気とは!?旦那が破産で人生転落!?今は復帰に必死か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。元日本テレビアナウンサーの永井美奈子さん。現役時代はアイドル的な存在で人気があり、フリー転身後IT社長と結婚。その後「セレブ妻」として生活しほとんどメディアに出ていなかったようですが、順風満帆ともいえる最近人生に変化が生じているようです。

スポンサーリンク

プロフィール


永井美奈子(ながい みなこ)

本名   堀美奈子

生年月日 1965年6月14日(52歳)

出身地  東京都狛江市

出身校  成城大学文芸学部英文学科

最終学歴 慶応義塾大学大学院

元日本テレビアナウンサー。

成城大学在学中に「ミス成城」に選ばれる。

1988年、日本テレビ入社。

1992年~1993年に同局アナウンサーの米森麻美さん、薮本雅子さんと「DORA」というユニットを結成しCDもリリース。

出典:middle-edge.jp

デビュー曲がアナウンサーでありながらアイドル図鑑トップテン入りを果たすなど、人気アイドルアナとして活躍。

当時の人気番組『マジカル頭脳パワー!!』のオペレーターや、24時間テレビの総合司会も務めた経験あり。

1996年、フリーに転身し、フジテレビ系『笑っていいとも!』のレギュラーだった時期もありました。

2001年にIT会社社長の堀主知ロバート氏と結婚し、同年長男を出産。

また2001年4月より慶応義塾大学大学院政策メディア研究科修士課程に入学し、2003年9月修了。

育児と学業の両立をこなしていました。

その時から「子育てを優先したい」と現在に至るまでテレビ出演は控えていたようです。

病気とは!?


ネットで「永井美奈子」さんを検索すると「病気」というワードが出てくるのですが、結論から言うと

永井美奈子さんが病気である。または過去に病気を患っていたという事実は確認できませんでした。

じゃあなぜこんな噂が出たのか。

理由の一つはテレビで見なくなったこと。だと思われます。

テレビから消える→病気説or死亡説。はテッパンです。

永井さんは子育て優先の為テレビ出演は控えていましたが、2年前に久しぶりにテレビ出演しています。

それが病気説の噂が飛び交ったもう一つの理由。

2015年7月、永井さんは小堺一機さんが司会を務めるフジテレビ『ライオンのごきげんよう』にゲスト出演しました。

その時の態度がまあ悪かったそうで。

ソファにふんぞり返って座り、司会の小堺さん(もちろん年上)に対し「ああ、そうそう」「だよね!?」などとタメ口。

態度も笑い声も下品だと視聴者からのクレームが殺到し、ネットが大炎上したとか。

髪にはメッシュを入れ、大きな態度を取るというアイドルのようだった20年前とはあまりに違う印象に、

「顔変わった?」

「精神的に病んでる感じの表情してるなあ」

などと精神的な病気なのでは?と思った人が多かったようです。

ただ昔からスポーツ紙で「上昇志向の強いタレント気取りのタカビー女」と書かれてしまうなど、日テレ時代からぶりっこで猫を被っていたという話も。

病気ではなく、50代になって地が出ただけでなはいかという見方が強かったです。

この番組のもう一人のゲストが仲良しで毒舌キャラの高嶋ちさ子さんだったということもあり、気が抜けてしまったのでしょうか。

この一件以降、またテレビで見かける機会はなくなったように思います。

しかし今年再び永井美奈子見参。7月14日放送のTBS『爆報!THEフライデー』に出演されますね。

これってやはり旦那が原因でしょうか。

スポンサーリンク

旦那が破産で人生転落!?


永井美奈子さんの旦那・堀主知ロバート(ほり ともかず ろばーと)氏。

出典:oceans-inc

1965年8月生まれの今年52歳。

永井さんと同い年です。

堀氏はアメリカ生まれで4歳から日本で過ごし、関西学院大学卒業後紆余曲折を経て1998年株式会社「サイバード」を設立しました。

IT企業の先駆けと言われ、会社は2000年ジャスダック市場に上場。

本社は2003年に六本木ヒルズに移り、堀氏は堀江貴文氏(当時ライブドア社長)三木谷浩志氏(楽天)と共に「ヒルズ三羽ガラス」と呼ばれていました。

そんな堀氏と永井さんの出会いは上場前の2000年9月。

友人のワインパーティーで出会い、その後都内のオペラ公演で偶然再会。

堀氏が永井さんを食事に誘い、交際がスタートしたそうです。

なんと3回目のデートで結婚を決めたスピード婚。

35歳の時でした。

2001年2人は結婚し、同年10月長男が誕生。

2007年2月には長女も誕生しています。

一家は都内の高級マンションに住み、永井さんは「セレブ妻」として暮らしていたようです。

そんな中、2016年7月に衝撃のニュースが。

堀氏、臨時株主総会でサイバード社長を退任

サイバードの大株主である投資ファンド・ロングリーチグループとの意見の相違があったことを理由に堀氏が“解任”されたというもの。

旦那が社長をクビになった。

これで永井さんのセレブ生活も終わりか!?

と思われましたが、実際はそうでもないようです。

07年、それまでの持ち株の相当数をロングリーチグループに売却することで、堀氏は巨万の富を得ています。

さらに、今後もサイバードの大株主であることに変わりはない。カネに困るなんてことはあり得ません」(経済紙記者)

だってさ。

会社が潰れたわけではないので堀氏が破産したということではありませんでした。

また堀紙は社長を解任された翌月に新会社「Oceans株式会社」を設立し、代表取締役に就任しています。

こちらもIT系の会社ですね。従業員は10名ほど。

一般人の感覚なら生活に困ることはなさそうだと思うのですが、そこはプライドが高いと言われる永井さん。

日テレ時代から野心家で「玉の輿婚」を狙って積極的に婚活していたと言われていますし、狙い通り勝ち組になったと思われていただけに旦那の社長解任はかなり衝撃だったのでは。

これから自らが表舞台に出てくる可能性は十分ありそうです。

今現在は!?


テレビ出演は控えていたという永井さんですが、結婚・出産後も各界の要人を相手にしたインタビュアーとして活動。

また朗読や声優などの活動も行い、クラシックコンサートの司会やエッセイの執筆、講演活動などマルチに活躍されていました。

さすが元局アナだけあって、その能力と知名度を活かしている感じですね。

最近の永井さん(写真右)

 

出典:blogs.25ans.jp

どんなセレブパーティーだよ、と思ったらファッションブランドのチャリティーコレクションだそうです。

まあ余裕がある人の集まりであることには変わりないか。

こんな感じで他人のブログに一緒に写っていることがたまにありますが、自分では発信していないようです。

「野心家」と言われる永井さんですが、子どもゆめ基金助成活動「DREAM21夢の課外授業」に二十一世紀倶楽部会員として参加し、ボランティアで講師を務めたり、3.11の震災後度々東北を訪れて朗読を行ったりとチャリティー活動にも幅を広げている

様子。

これからは旦那や子どもの生活も支えるために(生活レベルを維持するために)仕事の幅を広げていくかもしれませんね。

まとめ


永井美奈子さんは病気ではありませんでした。

旦那さまは破産しておらず、社長を「解任」されていました。

人生は転落していませんが、今後永井さんがテレビ界に出てくる可能性はありそうです。

そもそも高倍率を勝ち抜いて局アナの地位についた方なので、どんな逆境も乗り越えそうです。

それに引き換え、地方局出身のフリーアナウンサーは大変らしいです。

→宮島咲良かわいいのに残念すぎる理由がヤバい!テゴマスも上から目線!?

最近はアイドルもフリーアナウンサーになる時代。

→柴田阿弥の目を見開く姿が怖いと不評!?アナウンサーとしての実力は?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 元二コラモデル中川可菜の私服画像!卒業後女優に転身で可愛さが話題…

  2. 原宿カリスマ店員ぺえって何者?出身は山形県!本名や気になるすっぴ…

  3. 梨花の旦那が左半身不随はデマ!?現在の仕事や顔画像は?息子の病気…

  4. 堀田茜のかわいい水着画像やカップは!?彼氏の噂や監視された過去と…

  5. 山本富士子の現在は出っ歯になった!?長男(息子)の職業や夫は!?…

  6. 石黒英雄に逮捕歴?イケメンなのに性格が潔癖症。彼女はいるのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る