閉じる
閉じる
閉じる
  1. EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?実は真面目で…
  2. 大嶺祐太が戦力外!?嫁琴菜は歌手でかわいい!両親や子供は!?
  3. 小林星蘭と谷花音、現在の姿に格差!?中学校や二人の仲は!?
  4. 吉本ばななの夫田畑浩良の職業はロルファー!?息子はサドベリーって何!?…
  5. TSUKEMEN(ツケメン)佐田大陸はさだまさしの息子で嫁と子供がいる…
  6. 西脇彩華(ちゃあぽん)の昔は可愛くない!?顔が変わって整形疑惑!?
  7. ケイ・アンナの今は若い頃と別人!?夫との不倫略奪婚はデマ!?子供や孫も…
  8. 藤田杏奈の過去が壮絶!?現在や彼氏は!?顎整形の噂を検証!
  9. 南沙良はかわいいけど太ったと噂!?高校や出身中学は!?映画で演技力が高…
  10. ヤマザキマリはイタリア人夫と離婚寸前だった!?息子はハーフイケメン!?…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?実は真面目で彼女なし!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。人気上昇中で注目されている渋谷系チャラ男漫才コンビ『EXIT』。お互い相方が不祥事を起こし解散に追い込まれた結果結成された異色のコンビですが、兼近さんはタレントのJOYさんが”縁切り”宣言をした芸人との噂が。でも実は真面目だという話も。どんな人物なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

兼近大樹(かねちか だいき)

生年月日  1991年5月11日(27歳)

出身地   北海道札幌市

出身校   中学

身長    172cm

所属    よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2017年に結成された漫才コンビ『EXIT(イグジット)』

出典:www.cyzo.com

チャラ男系漫才で人気上昇中で、テレビ東京系『ゴッドタン』で「今注目の若手No.1」と紹介されブレイク間近と言われています。

写真右下のイケメンが兼近大樹さん。ボケ担当。

北海道出身の彼は4人兄弟で兄・姉・妹がいるようですが、子どもの頃に父親の会社が倒産し、以来貧乏生活を送っていたとか。

貧乏エピソードはちょっと有名のようで、

・家はボロボロで、冬は家の中にゴリゴリ雪が入ってきた。

・家に食べ物がなく、おやつ代わりにティッシュにマヨネーズをかけて食べていた

ティッシュは食べ物じゃない・・・

・家に食べ物がなさすぎて、ネズミが姉の指をかじり、それが原因で姉は中学生の時に家出した。

・クリスマスの朝起きると『サンタです。来ました』という報告の手紙のみ置いてあった。

・誕生日ケーキは買えず、姉に「夜空の星がろうそくだよ」と教えられ、星空に向かって息を吹きかけていた。

などなど。

もう笑えない。

にもかかわらず、おばあちゃんがパチンコ好きで生活費を一日でパチンコに使ってしまうこともあったとか。

また父親の指示でクワガタをチップスターの筒に入れ、一匹50円で販売していたこともあったといいます。

なかなか癖の強い家庭で育ったようですが、家族のことは当時も今もめちゃめちゃ大好きだそうです。

そんな貧乏家庭で育った兼近さんは中卒で、『アメトーーク』の「高校中退芸人」として出演しているので高校中退なのでしょう(笑)

その後働いていたようですが、20歳の時にピース又吉さんの小説を読んだことがきっかけで、又吉さんに憧れて芸人を目指します。

上京したばかりの頃、半年くらい渋谷の宮下公園下でホームレスをしていたそうです。

その場所はおにぎりの炊き出しがあったんだそうで。

涙が出そうなエピソードばっかりだな。

貧乏話が長くなってしまいましたが、上京後NSCに入った兼近さんは2013年にお笑いコンビ『ぷりずん。』を結成。

しかし2017年に相方の逢見(おうみ)さんが活動休止となり、兼近さんはピンで活動を続けます。

その年に現在の相方・りんたろー。さんを誘い『SCANDAL』というコンビ名でM-1グランプリに出場。

即席のコンビながら3回戦出場と健闘しました。

2017年11月に『ぷりずん。』は解散し、逢見さんはピンで活動を開始。

2017年12月に兼近さんはりんたろー。さんと『EXIT』というコンビを正式に結成しました。

スポンサーリンク

元相方の不祥事とは!?


『ぷりずん。』時代の兼近さんの元相方・逢見亮太(おうみ りょうた)さん(31)は現在”美容芸人・おーみ”としてピンで活動しています。

こっちもイケメンだな。

以前EXITが『ゴッドタン』に出演した際、「お互いに元相方の不祥事で解散した経験があるため、絶対に不祥事は起こさない」と断言していたそうです。

ちなみにEXIT・りんたろー。さんの以前のコンビは『ベイビーギャング』

元相方は北見寛明さんです。

北見さんは2016年に無免許運転で逮捕。

それが執行猶予中の再犯であったことが発覚し、よしもとから契約を解除されていました。

現在北見さんはオフィス北野に所属し、芸能活動を再開しているようです。

では兼近さんの元相方である逢見亮太さんは何をやらかしたのか。

調べた所、逢見さんについては”逮捕”や”不祥事”に関する情報が出ていませんでした。

2017年5月以降の活動休止については「体調不良」の為と言っていたようです。

ネット上では女性絡みの問題なのでは、と言われていましたが詳細は不明。

いずれにせよ、逮捕→解雇となった北見さんとは違い、逢見さんは活動休止→半年後にコンビ解散&ピンで復活。

なので、警察沙汰になるほどではなかったとか、和解が成立したとかでもう解決したということでしょうか。

解散について逢見さんは「運命!しょうがない!」と言っていました。

ちょっと含みも。

ただお互いに前向きな解散だと言っていますね。

ちなみに逢見亮太さんは2018年、タイの人気モデルオーディション番組でファイナルまで進出したそうで、タイでの活躍を視野に入れている模様です。

スポンサーリンク

JOYが縁切り宣言した芸人!?


2018年12月15日、タレントのJOYさんが自身のTwitterで「後輩の某芸人とはもう縁切り」とつぶやいたことが話題になりました。

Twitterでは続いて

「ここまで人にイライラさせられたのは初」

「『あいつは絶対恩も返さないで適当になるぞ』 ずっと前からそう予言してた先輩の言葉を信じなかった自分が恥ずかしい」

「人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってる あんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」

などと激怒していて、温厚なJOYさんがこんなに強い口調で後輩を糾弾するとはよほどのことだろう、と絶縁宣言された後輩芸人探しでネットが炎上していました。

そして名前が上がったのが兼近さん。

なんとも不名誉。

兼近さん自らTwitterでJOYさんに「確認いいですか?あれはマジで俺じゃないんですよね?」とつぶやき、さらに疑惑の目が向けられることになりました。

ただ他にも安田大サーカスのクロちゃんやコロコロチキンペッパーズのナダルさんなど、多くの芸人が犯人候補になっていました。

JOYさんが実名を挙げていない為、実際の所は誰なのか不明。

騒動を受けてか、現在その時のTwitterは削除されているようです。

そして候補に上がった多くの芸人が「自分じゃないです!」と否定していて、兼近さんも報道陣が集まる場で「ネットでオレらになっていますけど、オレらじゃないですよ。イージー蓮見でしょ」と名指しで全力否定していたようです。

この会見のちょっと前に、若手芸人のイージー蓮見さんがJOYさんの言う後輩芸人なのではとの報道があり、それに便乗したと思われます。

いずれにせよ、JOYさんが激怒した後輩芸人は兼近さんでは無いようです。

実は真面目で彼女なし!?


ネオチャラを目指しているEXIT。

兼近さんは見た目とは裏腹にとても真面目らしいです。

貧乏が原因なのかはわかりませんが、元々テレビはあまり見ないタイプで読書好き。

憧れの又吉さんの存在を知ったのも小説を読んだことがきっかけで、後から芸人であることを知り、ネタを見始めたのだとか。

劇団ひとりさんもエッセイや『陰日向に咲く』などを読んでいたので作家さんだと思っていたそうです。

中卒で自身のことを「いと頭悪し」などと言っていますが、実は頭良いんじゃ。

さらにお酒は飲めないし、うるさいところは嫌いなのだとか。

とはいえ、イケメンだしさぞモテるだろうと思いきや、その見た目とのギャップが邪魔をしているようです。

「いや、めっちゃボケてる。だから、きっと顔に見合わない行動取っちゃって、女の子のイメージとのギャップがすごいのかなって(笑)。僕みたいな外見の人ってしゃべらなかったらモテるんですよ。なのに、しゃべるは、ボケるはで、結局引かれちゃってて。結論、しゃべりすぎ、面白すぎなのはモテません! 」

(中略)

「女の子相手にするとドギマギしちゃうんですよ、実は(笑)。本とか、少女漫画、恋愛シュミレーションゲームでしか恋愛をしてこなかったので、純粋な二人がドキドキしながら手を繋ぐくらいが好きなんです(笑)。合コンとか美しくないって思っちゃう(笑)」

「本当は、大人しくて文化系の子が好きなんです。でもこの見た目だとそういう子もよってこないし、デートは美術館とか行きたいし……」

(SMARTmagより)

これは。

これからそんなタイプのファン達からの支持を受けるのでは。

しかもこうした見た目と違う腰の低さや嫌味のない雰囲気で、実は男性ファンが多いEXIT。

りんたろー。さんは老人ホームで介護のバイト経験があり、兼近さんはベビーシッターに登録している子ども好き。

子ども向け番組『おはスタ』へのレギュラー出演も決定するなど、チャラ男分野以外にも活動の幅を広げているのです。

これがネオチャラということか。

スポンサーリンク

まとめ


情報盛りだくさんのEXIT兼近大樹さんでした。

・元相方の活動休止と解散の理由は不明だった。

・JOYが縁切り宣言をした後輩芸人は兼近さんでは無いらしい。

・真面目な人柄の良さが評判になっていた。

・恋愛には奥手。美術館デートが理想。

2019年ブレイク芸人最有力候補です!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る