閉じる
閉じる
閉じる
  1. はらぺこツインズは過食嘔吐症で病気!?ブサイクは自覚で彼氏や本名は!?…
  2. 宮下草薙・宮下の相方愛がヤバイがコンビ不仲!?ネタ作りはどっち!?
  3. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家庭は大…
  4. 田村正和の今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?嫁や娘は!?
  5. 鳥羽一郎の息子木村竜蔵&徹二兄弟のプロフィール!娘や妻も美人!?
  6. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック!?
  7. 小林陵侑の彼女が気になる!兄弟もイケメン!?W杯優勝で覚醒と話題に!
  8. 笹木香利の出身大学や番組卒業理由は!?サッカーの次はラグビーで勝負!?…
  9. 寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!
  10. 平沢あくびはかわいいのに彼氏がヤバイ!?下ネタ爆弾発言でエロさ露呈!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?実は真面目で彼女なし!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。人気上昇中で注目されている渋谷系チャラ男漫才コンビ『EXIT』。お互い相方が不祥事を起こし解散に追い込まれた結果結成された異色のコンビですが、兼近さんはタレントのJOYさんが”縁切り”宣言をした芸人との噂が。でも実は真面目だという話も。どんな人物なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

兼近大樹(かねちか だいき)

生年月日  1991年5月11日(27歳)

出身地   北海道札幌市

出身校   中学

身長    172cm

所属    よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2017年に結成された漫才コンビ『EXIT(イグジット)』

出典:www.cyzo.com

チャラ男系漫才で人気上昇中で、写真右下のイケメンが兼近大樹さん。ボケ担当。

左上が相方、ツッコミのりんたろー。さんです。

元相方の不祥事とは!?


兼近さんは東京NSC19期生で、2013年に逢見亮太(おうみ りょうた)さん(31)とお笑いコンビ『ぷりずん。』を結成し、順調に活動していました。

しかし2017年5月に突然逢見さんが活動休止となり、兼近さんはピンで活動することに。

さらに同年11月、解散を発表したのです。

当時逢見さんの休止について「体調不良によるもの」としていたようですが、理由は明らかにされていませんでした。

しかし2018年7月、EXITが『ゴッドタン』に出演した際のカミングアウトでネットがざわざわ。

「(EXITは)相方の不祥事でコンビを解散した者同士」

相方の不祥事によりピンで活動していた者同士が、M-1に出場するために臨時で結成したのがEXIT(当初はSCANDALという仮コンビ名)の起源なのです。

これでピンときたのはまず、EXITりんたろー。さん。

りんたろー。さんの元相方といえば、ベイビーギャングの北見寛明さんなのです。

北見さんは2016年に無免許運転で逮捕。

それが執行猶予中の再犯であったことが発覚し、よしもとから契約を解除されていました。

現在北見さんはオフィス北野に所属し、芸能活動を再開しているようです。

では兼近さんの元相方・逢見亮太さんはどんな不祥事をやらかしたのか。

調べた所、逢見さんについては”逮捕”や”不祥事”に関する情報が出ていませんでした。

ネット上では女性絡みの問題なのでは、と言われていましたが、詳細は不明。

いずれにせよ、逮捕→解雇となった北見さんとは違い、逢見さんは活動休止→半年後にコンビ解散&ピンで復活。しています。

現在もよしもとに所属し、”美容芸人・おーみ”として活動中。

こっちもイケメン。

2018年、タイの人気モデルオーディション番組でファイナルまで進出したそうで、タイでの活躍を視野に入れている模様です。

事務所の対応の違いを見ても”不祥事”の内容がそれほど大きなものではなかったとか、和解が成立してすでに解決済みということなのでしょうか。

「ぷりずん。」解散について逢見さんは「運命!しょうがない!」と言っていました。

が、ちょっと含みも。

何があったのか不明ですが、不祥事の流れで生まれたEXITは「コンプライアンス順守!」と豪語しています。

スポンサーリンク

JOYが縁切り宣言した芸人!?


2018年12月15日、タレントのJOYさんが自身のTwitterで「後輩の某芸人とはもう縁切り」とつぶやいたことが話題になりました。

Twitterでは続いて

「ここまで人にイライラさせられたのは初」

「『あいつは絶対恩も返さないで適当になるぞ』 ずっと前からそう予言してた先輩の言葉を信じなかった自分が恥ずかしい」

「人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってる あんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」

などと激怒していて、温厚なJOYさんがこんなに強い口調で後輩を糾弾するとはよほどのことだろう、と絶縁宣言された後輩芸人探しでネットが炎上していました。

そして名前が上がったのが兼近さん。

なんとも不名誉。

兼近さん自らTwitterでJOYさんに「確認いいですか?あれはマジで俺じゃないんですよね?」とつぶやき、さらに疑惑の目が向けられることになりました。

ただ他にも安田大サーカスのクロちゃんやコロコロチキンペッパーズのナダルさんなど、多くの芸人が犯人候補になっていました。

JOYさんが実名を挙げていない為、実際の所は誰なのか不明。

騒動を受けてか、現在その時のTwitterは削除されているようです。

そして候補に上がった多くの芸人が「自分じゃないです!」と否定していて、兼近さんも報道陣が集まる場で「ネットでオレらになっていますけど、オレらじゃないですよ。イージー蓮見でしょ」と名指しで全力否定していたようです。

この会見のちょっと前に、若手芸人のイージー蓮見さんがJOYさんの言う後輩芸人なのではとの報道があり、それに便乗したと思われます。

いずれにせよ、JOYさんが激怒した後輩芸人は兼近さんでは無いようです。

実は真面目で彼女なし!?


ネオチャラを目指しているEXIT。

兼近さんは見た目とは裏腹にとても真面目らしいです。

北海道出身の彼は4人兄弟で兄・姉・妹がいるようですが、子どもの頃に父親の会社が倒産し、以来貧乏生活を送っていたといいます。

クリスマスの朝起きるとサンタです。来ましたという報告の手紙のみ置いてあった。とか、家に食べ物がなくおやつ代わりにティッシュにマヨネーズをかけて食べていた。

など貧乏エピソードは数知れず。

誕生日ケーキが買えず、姉に「夜空の星がろうそくだよ」と教えられ、星空に向かって息を吹きかけていた。

なんて涙が出そうな話まで。

それが原因かはかはわかりませんが、元々テレビはあまり見ないタイプで読書好きの兼近さん。

兼近さんが芸人を目指すきっかけとなった、憧れの又吉さんの存在を知ったのも彼の小説を読んでから。

その後又吉さんが芸人であることを知り、ネタを見始めたのだといいます。

劇団ひとりさんもエッセイや『陰日向に咲く』などを読んでいたので作家さんだと思っていたそうです。

中卒で自身のことを「いと頭悪し」などと言っていますが、実は頭良いんじゃ。

この中卒という学歴も、妹はちゃんと高校へ行かせたいとの思いから働きながら通っていた定時制高校を辞めたという話。

良い兄ちゃんだな。

さらにお酒は飲めないし、うるさいところは嫌いなのだとか。

まあでもイケメンだしさぞモテて遊びまくっているのだろうと思いきや、その見た目とのギャップが邪魔をしているようです。

「いや、めっちゃボケてる。だから、きっと顔に見合わない行動取っちゃって、女の子のイメージとのギャップがすごいのかなって(笑)。僕みたいな外見の人ってしゃべらなかったらモテるんですよ。なのに、しゃべるは、ボケるはで、結局引かれちゃってて。結論、しゃべりすぎ、面白すぎなのはモテません! 」

(中略)

「女の子相手にするとドギマギしちゃうんですよ、実は(笑)。本とか、少女漫画、恋愛シュミレーションゲームでしか恋愛をしてこなかったので、純粋な二人がドキドキしながら手を繋ぐくらいが好きなんです(笑)。合コンとか美しくないって思っちゃう(笑)」

「本当は、大人しくて文化系の子が好きなんです。でもこの見た目だとそういう子もよってこないし、デートは美術館とか行きたいし……」

(SMARTmagより)

これは。

これからそんなタイプのファン達からの支持を受けるのでは。

しかもチャラい見た目とは違う腰の低さや素朴な雰囲気と、垣間見える真面目さで、実は男性ファンが多いEXIT。

りんたろー。さんは老人ホームで介護のバイト経験があり、兼近さんはベビーシッターに登録している子ども好き。

子ども向け番組『おはスタ』へのレギュラー出演も決定するなど、チャラ男分野以外にも活動の幅を広げているのです。

2019年2月14日に放送された『アメトーーク!』では、人見知り芸人でもある宮下草薙の草彅航基さんとマブダチだということが発覚していました。

→宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?

これがネオチャラということか。

スポンサーリンク

まとめ


情報盛りだくさんのEXIT兼近大樹さんでした。

・元相方の活動休止と解散の理由は不明だった。

・JOYが縁切り宣言をした後輩芸人は兼近さんでは無いらしい。

・真面目な人柄の良さが評判になっていた。

・恋愛には奥手。美術館デートが理想。

2019年ブレイク芸人最有力候補です!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る