閉じる
閉じる
閉じる
  1. 高橋惠子の夫や子供(娘、息子)孫は!?昔の駆け落ち相手とは!?
  2. 吉川愛の子役時代と現在!大学や出演ドラマは!?岡田将生がまじ告白!
  3. 玉川徹の結婚歴や妻は!?長嶋一茂とのバトルでテレ朝役職が判明!
  4. 河村花の高校や水着画像は!?地元CMでかわいいと話題に!
  5. 矢野未希子が旦那矢嶋健二と離婚!?子供は?元彼はロンブー淳!
  6. 志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子は歌手!?現在は!?
  7. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&出産!浮気・子宮癌を乗り越え逆プ…
  8. 平松愛理の臭いや現在がアウト!?旦那との離婚理由や乳がんのその後は!?…
  9. 渡辺真起子の旦那や結婚観は!?モデル時代の若い頃が美人!?
  10. 桐島かれんの若い頃や自宅が素敵すぎ!子供(娘)とユニクロ共演!?夫は!…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。80年代のバンドブームを牽引し、今も色褪せることなく活躍している人気ロックバンド『SHOW-YA』ボーカル・寺田恵子さん。若い頃と変わらぬ抜群のスタイルで自身でも「モテる」と話されていますが、現在も独身生活を満喫中の様子。その理由や結婚歴が気になります。いつも完璧なメイク姿ですがその素顔は!?

スポンサーリンク

プロフィール

寺田恵子(てらだ けいこ)

愛称   姐さん

生年月日 1963年7月27日(55歳)

出身地  千葉県船橋市

出身校  千葉県立船橋芝山高等学校

栄養短期大学卒

職業   シンガーソングライター・ロックバンド「SHOW-YA」ボーカル

幼い頃から音楽が好きで、歌う仕事に憧れていた。

1985年、女性ロックバンド「SHOW-YA」ボーカリストとして「素敵にダンシング」でデビュー。

女性だけのバンドとしては先駆け的な存在であり、当時人気の主流であった「かわいい」路線とは対称的な存在として注目され、人気を集めるようになる。

しかし人気絶頂の1991年、寺田恵子は突如「SHOW-YA」を脱退。

ソロ活動を開始。

「SHOW-YA」は寺田脱退後、新しいボーカルを迎えて活動を続けるが、1998年に解散。

その後寺田はメンバー一人ひとりに頭を下げて回り、5年かけて説得し、2005年「SHOW-YA」を再結成させる。

以降、「SHOW-YA」として数々のライブ活動を行う他、個人でもラジオ番組やバラエティー番組の出演など、幅広く活動中。

寺田恵子が現在も結婚していないのは!?


今年56歳になる寺田恵子さんですが、現在独身。

これまでに結婚した経験も出産経験もありません。

今も変わらぬ色気をお持ちで、バリバリ現役でロック界に君臨しながら、実は料理が得意で忘年会では何十人ものスタッフに手料理を振る舞うこともあるという姐さん。

当然モテてきたようです。

「人生において男をきらしたことがない」と豪語しています。

今まで何人もの男性と「結婚しよう」と思ったことがあり、実際プロポーズを受けたことも1度ではないようですが、一旦ダメだと思ったら関係をスパッと切ってしまう性格なのだとか。

バンドを突如脱退した経緯も、自分に自信がなくて多忙で心身ともに憔悴してきたなかで「あ、やめよう」と思い立って実行したというほど。

また高校時代に真剣交際をしていた男性からプロポーズを受けたものの、音楽の道へ進むために破局したといいます。

そう、寺田さんの潔く関係を断ち切る性格とロックへ捧げる精神が”結婚”への道を遠ざけてしまったようです。

2014年に放送された『有吉反省会』では「ロックな生き方をしすぎて結婚できない」ことを反省し、「結婚も子どもも諦めていない」と結婚願望があることを語っていた寺田さんですが、翌年2015年にインタビューを受けたときにはすでに「結婚するつもりはない。めんどくさい。」と話していました。

結婚願望については2017年のインタビューでも

男が好き。男をきらせたことはないけど、「結婚してください」って言われてもノー・サンキュー。結婚はできない。

(exciteニュースより)

とはっきり宣言していました。

なんだかんだで、結婚しない理由は「結婚願望が無い」ってことみたいですね。

になみに好みの男性は「ちび・デブ・ハゲ・ヒゲ」

これについてはブレが無いようで、イケメンにはときめかず、上記4原則がそろっていると「きゃーっ!!!」となるそうです。

姐さん。かっこいいです。

スポンサーリンク

すっぴん&若い頃画像が美人!


「男をきらせない」人生を送り、今なお衰えない”色気”。

そんな寺田さんはすっぴんも堂々公開できるほどきれい。

出典:http://www.diamondblog.jp

とても50代には見えないし美人というかむしろ可愛い。

そして若いころは言わずもがな。

出典:http://gensun.org

見た目だけでなく、2017年には「女性ミュージシャンが選ぶ実力派女性ミュージシャンランキングのボーカリスト部門1位」に選ばれるなど、歌手としての実力も健在。

プロから1位に選ばれたのがわずか2年前だなんてすごい。

スタイルキープの秘訣は!?


寺田恵子さんといえば、「SHOW-YA」での衣装も印象的。

 

この投稿をInstagramで見る

 

We are SHOW-YAーーーっ #SHOW-YA #バンド

寺田恵子さん(@terada_rose_keiko)がシェアした投稿 –

定番のランジェリー風の衣装は、ある日下着姿の自分を鏡で見た時に「めちゃくちゃかっこいい」と発見して生まれたものだといいます。

現在も彼女の代名詞である衣装を着こなし、変わらぬスタイルをキープしているのは「体型維持の為に地道にジムに通っているから」だそうです。

地道な努力!

また、歌うこともかなりのカロリー消費になっているようで、レコーディングで体重が落ちることもあるのだそう。

熱いライブパフォーマンスも話題になっていますし、日々の積み重ねと音楽活動がスタイルをキープする秘訣のようです。

スポンサーリンク

まとめ


以上、現在も女性ロック界を牽引し続ける「SHOW-YA」寺田恵子さんでした。

とても50代とは思えない若々しさとアグレッシブさ。

私服姿も気になる所です。

今後寺田さんの”結婚願望なし”を覆す方が現れるのか、楽しみです!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る