閉じる
閉じる
閉じる
  1. 石川真佑は美形三兄弟!姉もかわいいし皆似てる!?家族仲は!?
  2. 黒後愛の性格は高校時代から男前!?幼少期がよしこに似てる!?姉もかわい…
  3. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?
  4. 鈴鹿央士(すずかおうじ)の高校・大学や本名は!?映画ロケで広瀬すずが発…
  5. 大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!
  6. 宮尾俊太郎が真矢みきの旦那は間違い!元カノは北川景子で今結婚は!?
  7. 鈴木梨央現在(2019)の姿が残念と話題!?身長体重は!?歌はうまいと…
  8. ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?
  9. 大信田礼子の今現在は!?元夫都倉俊一との離婚理由や再婚相手は!?
  10. 下重暁子は夫と卒婚状態!?子供や若い頃画像、野際陽子との関係は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大信田礼子の今現在は!?元夫都倉俊一との離婚理由や再婚相手は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。抜群のスタイルと美貌を活かし”セクシーアクション女優”として活躍されていた大信田礼子さん。歌手としても活動し代表曲「同棲時代」の作曲を担当した都倉俊一氏と結婚されるなど、華やかな人生を送られていたように見えますが、最近あまりテレビで見ないかも?現在は何をされているのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

大信田礼子(おおしだ れいこ)

生年月日 1948年9月15日(70歳)

出身地  京都府京都市

出身校  京都府立鴨沂高等学校入学→芸能界入りをきっかけに東京の私立女子高へ転校。

所属   長良グループ

高校在学中の1966年、アメリカで行われたミス10代女王コンテスト世界大会で優勝。

同年NHK『太郎』でデビュー。

抜群のスタイルを活かしアクション映画を中心に多数の作品に出演。

1970年、『女の学校』で歌手デビュー。

1973年、映画『同棲時代ー今日子と次郎』で主題歌『同棲時代』を歌い、自身も映画に出演。代表作となる。

私生活では1974年、『同棲時代』の作曲家・都倉俊一氏と結婚し、芸能界を引退。

1978年に離婚後芸能活動も再開し女優業を中心に活動。

大信田礼子の今現在は!?


1960年代~70年代、妖艶な演技で数々の男性を虜にしてきた大信田礼子さん。

私生活でも転機となった『同棲時代』を歌っている姿はとてもセクシーだったといいます。

一時芸能界から離れていたものの、1978年に復帰。

80年代はテレビドラマを中心に活動されていたようですが、90年代以降は時々ドラマや映画に出演作品がある程度だったようです。

これは消えてしまった・・・?

と思いきや、よくある話ですがやはり舞台に出演していました。

数多く出演していたというよりは数年に1度、という感じですが、ボチボチ女優業を続けていたようです。

で、2013年に久しぶりにテレビドラマに出演。『相棒 season12』で登場すると、その年は同じ事務所の氷川きよしさんの明治座舞台にも出演。

さらに翌年からも舞台で主演を務めるなど、毎年舞台に出演していらっしゃいます。

そんな近年の大信田礼子さんがこちら。

出典:https://www.asagei.com

今年71歳になる大信田礼子さん。

やはり昔と比べれば歳を重ねたなぁと思いますが、変に若作りしていないところがむしろ若々しいし、髪はツヤツヤだし、やっぱりお綺麗です。

どうやら13年以降本格的に仕事復帰されているような印象ですが、仕事をクビになる覚悟で母親の自宅介護にあたっていた時期があるというので、その辺の私生活が影響しているのだと思われます。

2014年に大信田さんが認知症の母親役で主演を務めた舞台『生きる』は反響が大きく、2016年に再演されています。

たま~にテレビ出演されることもあるようですが、今後も舞台を中心に活動されていきそうですね。

スポンサーリンク

元夫都倉俊一との離婚理由は!?


1973年8月、大信田さんは作曲家の都倉俊一氏と婚約を発表し、1974年1月に都倉氏の父親が大使を務めていたハンガリーのブダペストで結婚式を挙げました。

出典:http://www.1242.com/lf/

彼は学習院大学在学中から作曲を始め、70年代に入ると山本リンダ『どうにもとまらない』やピンクレディー『サウスポー』など数々のヒット曲を量産。

山口百恵や郷ひろみなど数多くの有名歌手達の名曲を手掛けてきた超大物作曲家です。

「音楽界の貴公子」と呼ばれ、溢れる才能と甘いマスクで女性にモテていたという都倉氏。

二人は都倉氏が作曲した『同棲時代』を大信田さんが歌ったことで急接近しました。

”セクシー女優”として名を馳せ、数々の男性と恋愛の噂があった大信田さんですが、実は箱入り娘のお嬢様でその側にはいつも厳しいお母様の目があったとか。

また大信田礼子さんをかわいがっていた大物俳優・梅宮辰夫さんが、「この子には誰も手をつけちゃダメだ」と変な虫がつかないよう用心棒のように目を光らせていたおかげで実際は恋人なんてものはいなかったそう。

73年に『同棲時代』を歌うことになった時も「恋人もいないのに同棲なんて! 不潔!」と抵抗があったといいます。

そんな鉄壁のガードを誇っていた大信田さんが都倉氏と結婚することになった決め手は

母へのアプローチがいちばん強かったから(笑)。私がいない時でも母に「仕事終わりに迎えに行っていいか」などの了承を取りに行っていたそう。(大信田礼子談)

(アサ芸プラスより)

都倉氏の作戦勝ちですね。

あっという間に二人は婚約し、翌年結婚しましたが、結婚生活は長くは続かず、1978年1月に離婚します。

離婚の理由ですが、ざっくりまとめると都倉氏があまりにもお坊ちゃまだったから、ということに起因するようです。

都倉俊一さんは外交官の父親を持ち、小学校と高校はドイツで過ごしています。

4歳からバイオリンを始め、幼い頃からピアノやクラシック音楽を学んだという生粋のお坊ちゃまで、それ故に人の気持ちを察することができず、相手が傷つく言葉を平気で口にしてしまうこともしばしばだったとか。

76年夏、大信田の知り合いが自宅に遊びに来た時のことだった。

帰り際に、都倉はその女性に向かって「もう二度と来ないで」と言ったのだ。

自宅では大信田と2人だけでいたいという本音をそのまま漏らしてしまったのである。

(アサ芸プラスより)

そうしたことが重なり、1977年9月末には大信田礼子さんが自宅を飛び出したと言われています。

また以前大信田礼子さんがテレビ番組に出演された際には、離婚理由は都倉氏が家庭で異常とも言えるほどのマザコンぶりを発揮したためと語っていたとの情報もありました。

いずれにせよ、大信田礼子さんの方が都倉氏の性格に愛想をつかされたことが離婚理由のようです。

女性関係ではなかったようですね。

大信田さんが家を出た後も都倉氏は修復の可能性を探っていたようですが、大信田さんの決意は変わらず。

ドロ沼になるかと思われていたようですが、本人同士の話し合いであっさり解決したとか。

離婚当時二人は29歳。

結婚を機に芸能活動から遠ざかっていた大信田さんは、離婚を機に再び芸能界に復帰しました。

ちなみに都倉氏はその後も数々の名曲を生み出し、国外にも活躍の場を広げています。

出典:https://www.s-tokura.com/

スポンサーリンク

再婚相手は!?


20代で結婚&離婚を経験した大信田礼子さん。

あの美貌ですし、現在も体型は昔のままをキープしているとか。

ただ大信田さんはその後一度も再婚をしていないようで、現在も独身。

大信田さんの芸能界入りに伴い一緒に状況してきた母親と二人三脚で歩んでこられ、晩年は自宅で介護をされていたといいます。

恋多きイメージのあった大信田さんですが、離婚後の熱愛の噂なども見つかりませんでした。

恋愛には慎重派だったようです。

一方の都倉氏ですが、こちらもどうやら再婚したという情報は無いようです。

どちらも再婚していそうなのに、なんだか不思議ですね。

【同棲時代】大信田礼子の昔画像!


大信田礼子さんの代表曲『同棲時代』

なかなか味のある歌声。そして時代を感じる歌詞。

そしてやはり美人でスタイル抜群。

スポンサーリンク

まとめ


・大信田礼子さんは今現在も女優として舞台を中心に活動中。

・大信田礼子さんと都倉俊一さんの離婚理由は性格の不一致。

・大信田礼子さんは現在独身で再婚相手はいない。

昭和のスター女優、大信田礼子さんでした。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る