閉じる
閉じる
閉じる
  1. 小祝さくらのスポンサーと愛用品まとめ!ウェア・シューズ・パターはどこの…
  2. 小祝さくらのかわいい画像とカップ予想!母親のスナックはどこ!?
  3. 安田祐香の姉・美祐のかわいい画像まとめ!選手からキャディーに転向した理…
  4. 山内マリコの結婚した夫はどんな人!?子供はいらない!?
  5. 村治佳織の夫は宗教家牧野宗永!?病気の舌腫瘍はタバコと酒好きが原因!?…
  6. 光ママ(芸人・しゃかりき)の撮影場所はどこ!?誰の家!?
  7. 光ママ(芸人・しゃかりき)は母親に激似で兄がイケメン!?ネタ元は!?
  8. 西村まさゆき(路線図)の経歴や年収は!?結婚した嫁と子供画像!マツコの…
  9. 浜田敬子の子供(娘)の学校や年齢は!?事実婚の夫はどんな人!?
  10. おとうふさん(マッチングアプリ)の経歴は?年収や本名、結婚彼氏は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

小祝さくらのスポンサーと愛用品まとめ!ウェア・シューズ・パターはどこの?

こんにちは、やーまんです。女子プロゴルフ「黄金世代」の1人、小祝さくらさん。母子家庭で決して裕福ではなかった小祝さんはゴルフ場でアルバイトをしながら練習を続け、プロになりました。可愛らしく華やかで努力家の彼女のウェアやキャップには数々のスポンサーのロゴが。一体何社とスポンサー契約をしているのでしょう。愛用品もまとめてみました。

スポンサーリンク

小祝さくらのスポンサーまとめ!


通信制高校(飛鳥未来高等学校)を卒業後の2017年にプロテストに合格した小祝さくらさん。

するとアマチュア時代の活躍から将来が期待され、続々とスポンサーが付き始めました。

①まず所属先は「株式会社ニトリ」。

出典:https://www.nitorihd.co.jp/

②そして2018年2月 「デサントジャパン株式会社」とアドバイザリー契約を締結。

デサントジャパンは『ルコックスポルティフ』ブランドでゴルフウェア等のゴルフ用品を扱っています。

上の写真、胸についてる鳥の絵がルコックのロゴです。

③ゴルフクラブは「ダンロップ」(住友ゴム工業株式会社)と契約しています。

④続いては「バジェット・レンタカー」

アメリカのレンタカー会社です。空港や駅からゴルフ会場までレンタカーを利用する選手が多いそうですね。

出典:https://www.fte.co.jp/

「株式会社 明治」

栄養サポートや食事のアドバイスもしてもらっています。

まだまだあります。

「エコー・ジャパン株式会社」

デンマーク発祥のシューズトップブランド。

「株式会社コラントッテ」

磁気ネックレスの会社。スポーツ選手は付けている人が多いですね。

「札幌リージェントゴルフ倶楽部」

小祝さくらさんが北海道に住んでいた頃練習拠点としていたゴルフ倶楽部。

ここでアルバイトもしていました。

⑨2020年に入ってから「王子ホールディングス株式会社」と契約。

他にも

「株式会社ウェルズホーム」

福島県にある住宅不動産会社。

「田島ルーフィング株式会社」

建材用防水材業界でトップシェアを誇る会社。

「東京建物株式会社」

「ミサワホーム株式会社」

「フジトランスコーポレーション」

総合物流企業。

14社もの企業が小祝さくらさんのスポンサーとなって支援しているのです!(2020年11月現在)

出典:https://www.fte.co.jp/sakurakoiwai

これからの活躍がどれだけ期待されているかがわかります。

22歳の肩にかかる責任の大きいこと。

スポンサーリンク

小祝さくらの愛用品まとめ!ウェア・シューズ・パターはどこの!?


多くの企業とスポンサー契約を結んでいる小祝さくらさんの愛用品は、

当然ながら契約会社の物で囲まれています!

では早速見ていきましょう。

まずはウェア。

これは『ルコックスポルティフ』の物です。

中でもゴルファーの為のデザインと機能性を創造した「ルコックゴルフ」のウェアが愛用品。

出典:https://www.regina-web.jp/

抜群の通気性とストレッチで厳しい夏場のラウンドも乗り切れたそうです。

出典:https://www.lecoqgolf.com/

「ニトリレディス」の時には鮮やかな緑のポロシャツに白いスカートという”ニトリカラー”で登場していました。

ただルコックとウェア契約を結んでいる選手は他にも多く、ごくまれに被ってしまうこともあるそうで、

コーディネートにも神経が必要そうです。

そして使用しているゴルフシューズは契約している「Ecco(エコー)」の物。

光の加減で色やデザインがわかりにくいですが、インスタに載っているシューズはおそらくこれかと思います。

そしてパターは「テーラーメイド」「スパイダーX」

出典:https://www.alba.co.jp/

「スパイダーX」は2019年に「サマンサタバサレディース」で初優勝した時にも使用していたので、しっくりきているのでしょう。

ダンロップと契約している小祝さんのクラブは「ダンロップ」「SRIXON(スリクソン)」がメインです。

キャリーバッグやボール、グローブもスリクソンのものを愛用しているようです。

最後に、サングラスはアスリートに人気の高い「OAKLEY(オークリー)」でした。

スポンサーリンク

小祝さくらプロフィール

小祝さくら(こいわい さくら)

愛称:さく

生年月日 1998年4月15日(22歳)

出身地  北海道北広島市大曲地区

出身校  飛鳥未来高等学校

所属   ニトリ

母と弟の3人暮らし。

自宅から車で5分ほどの距離にゴルフ練習場があり、母が習い始めたのをきっかけにさくら選手も8歳の時にゴルフを始める。

中学・高校では「道内で敵なし」と言われるほどに活躍。

高校3年生で出場した「第1回ニッポンハムレディスクラシック」で初日に「65」を叩き出して単独首位となり、一気に有力アマとして注目。

(同大会は8位タイでフィニッシュ)

2017年プロテストに合格。

2019年「サマンサタバサレディース」で初優勝。

2020年「ゴルフ5レディス」優勝。

着々と実績を積み上げ、2020年12月には初の海外メジャーとなる「全米女子オープン」に出場予定。

初の海外メジャーということで、記者からの「米国に行ったことは?」との質問に

「ロスって米国ですか?」

と問い返すという天然系女子。

ロスには合宿で行った経験があるのだそうです(笑)

他にもパッティングのヒントを掴むために男子ツアーを観戦しての感想を聞かれ

「自分の打ち方と、人の打ち方は違うので…、つかめるものはあまりなかったです」

と言っちゃうなど数々の天然発言が注目されていました。

まとめ


高校生でプロの大会に出場した時は9000円の中古クラブを使用していたという小祝さくら選手。

経済的には決して恵まれない環境ながらも、練習場にしていたゴルフ倶楽部でアルバイトをしながらゴルフを続けていたそうです。

プロになってからも支えてくれた周囲に恩返しをするかのように努力と実績を積み重ねています。

応援したくなる企業が増えるのも必然ですね。

ゴルフに関しては大変真面目で努力家。

一家の大黒柱になって家計も支える頼れる長女とは思えないキュートな笑顔とほんわかした性格のギャップがたまりません。

小祝さくら選手のかわいい姿はこちらの記事にも。

→小祝さくらのかわいい画像とカップ予想!母親のスナックはどこ!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 安田祐香の姉・美祐のかわいい画像まとめ!選手からキャディーに転向…

  2. 小祝さくらのかわいい画像とカップ予想!母親のスナックはどこ!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る