閉じる
閉じる
閉じる
  1. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子どもは!?双子の妹朋子は医者!?
  2. 上山千穂アナの結婚相手の弁護士とはどんな人!?妊娠や番組降板の可能性は…
  3. 谷まりあは性格悪そう!?嫌いな理由はローラの真似してるから!?
  4. あやまん監督は現在会社社長!?結婚できないのは学歴と理想が高いから!?…
  5. アンシネの水着画像と胸のカップは!?整形前画像から豊胸の可能性も!?
  6. 安枝瞳(古坂大魔王の嫁)過去の恋愛歴や黒い噂とは!?ラストグラビアの理…
  7. 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?
  8. 岡田隆之介の大学や出身高校は!?彼女と結婚の可能性!?母も美人だった!…
  9. 井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?
  10. 大橋悠依が竹内結子似でかわいい!?カップや彼氏、中学高校は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです!元フィギュアスケート選手で、現在美人スポーツキャスター・解説者として活動している八木沼純子さん。フィギュアの様なお金のかかるスポーツをしている時点で裕福な家庭は想像できますが、ご先祖様に総理大臣経験者が二人もいる名門だったとか!実家のご両親も相当なお金もちなのでしょうか。八木沼さんはすでに結婚されていますが、相手の旦那さんや子供はどうなのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール


八木沼純子(やぎぬま じゅんこ)

生年月日  1973年4月1日(43歳)

出身地   東京都港区

出身校   品川高等学校(現・品川女子学院)早稲田大学

身長    157㎝

所属    品川プリンスクラブ、スポーツビズ


八木沼さんは5歳の時にフィギュアスケートを始めます。

14歳の中学三年生の時、世界ジュニアと全日本選手権で2位となり、有力候補を押しのけて五輪出場権を獲得。

当時冬季五輪女子では史上最年少での出場だったことと、可愛らしい容姿で一躍人気者に。

しかし一度も国内での優勝経験はなく(最高順位は2位)、シニア移行後は国際大会での成績もそれほど伸びなかったようです。

大学卒業後、株式会社プリンスホテルに入社しプロに転向。

18年に渡り「プリンスアイスワールド」というアイスショーに出演。

長くチームリーダーを務め、現在もディレクターとして参画しているそうです。

プロ転向と同年にスポーツキャスターとしても活動を始め、フィギュアスケートの解説でも有名です。

解説の力量については賛否両論ありますが、長くやっているということは需要があるのでしょう。

ただ最近は金メダリストの荒川静香さんにその座を奪われつつありそうですね。

私は八木沼さんの解説、選手の長所も短所も端的に説明してくれて好きですが。

家系図に歴代総理大臣!?


お金がかかることで有名なフィギュアスケートの世界。

幼少期からそのスポーツをしていた時点で裕福であろうことは想像できますが、八木沼さんの先祖は凄かった!

八木沼さんの母、東洋子さんの先祖は第4代・6代内閣総理大臣を務めた松方正義。

第16代・22代内閣総理大臣を務めた山本権兵衛。

二人も総理大臣経験者が!

250px-4_matsukatam-231x300250px-gonbee_yamamoto_later_years-214x300

左:松方正義氏 右:山本権兵衛氏

そして血の繋がりは無いものの、遠縁には大久保利通や吉田茂といった歴史の教科書でしか見ない名前がずらりと並びます。

政治家は代々政治家になる人が多いですもんね。

政治家の娘婿(むすめむこ)が政治家だったり・・・

と横の繋がりが幅広い為、遠い親戚に有名政治家がいるってことになるようです。

結婚した夫や子どもは?


いくつになっても綺麗な八木沼さん。

2009年8月、36歳の時に入籍され、9月にグランドプリンス高輪で結婚式を挙げていました。

旦那様は1歳年上の会社員。

2002年に共通の友人を通して知り合ったそう。

しばらく友達関係が続き、交際に発展したのは2005年頃。

ゴルフが共通の趣味で、”打ちっ放しデート”などで愛を育んだとか。

フィギュアスケート中心の生活を送るなか、
アイスショーの チームリーダーとしての役目、
周りには話せないことや自分の中で消化していかなくてはいけないことが続き、
いつの間にか精神的な面で 癒しを与えてくれる大きな存在となっていたのです。(本人ブログより)

と、語っています。

とても懐が深く、温かい人柄なのだとか。

t02200165_0800060011029392366

出典:ameba.jp

おそらく一番右が旦那さんですが、一般の方なので顔出しNGとのことで画像は見つかりませんでした。

2人に子どもはいないようですが、夫婦仲は良好な様子。

現在外反母趾の手術後でリハビリ中の八木沼さん。

術後すぐは動けない八木沼さんに代わって旦那さんが食材の買い出しなどを手伝ってくれたそう。

子どもがいないからこそ、2人の時間をゆっくり満喫中なのでしょう。

スポンサーリンク

実家の両親は?


品川高等学校(現・品川女子学院)出身の八木沼さん。

明日(10/18)放送の「今夜くらべてみました」では「女子高育ちのお嬢様」として出演するそうです。

どのくらいお嬢様なんでしょう。

八木沼さんの母方の偉大なるご先祖様が大々的にピックアップされましたが、実は父方の情報はありません。

お父様は一般の家系なのかもしれませんね。

お父様はフリーの工業デザイナーをされていた(いる?)そう。

聞きなれない職業ですが、ボールペンから飛行機まで、工業製品のデザインを手掛ける人全般を工業デザイナーと呼ぶそうです。

他のクリエイティブ職種と比べて平均収入は高く、多い人だと年収1000万円~数億円を稼ぐとか。

つまり裕福な家庭であることは間違いないですね。

お母様は勝気でぐいぐい引っ張るタイプだそう。

八木沼さんのフィギュアの練習に付きっ切りで、教育は厳しかったようですね。

大事な時にがつんと言ってくれるのがお父様。

常に前に出て喋り、周囲のやっかみなどから守ってくれたのがお母様だそう。

なかなかゴリゴリの家族だったのでしょうか。

そのくらいの情熱が無いと世界では戦えないってことですかね。

まとめ


八木沼さんの選手時代を知らず、解説者の印象しかなかったのですが、ずっとプロで活動していたのですね。

あのスタイルを維持する秘訣はそこにあったのかと納得。

昔はフリーアナウンサーだと思っていました。

それにしても実家の家系図。ある時点でそれなりのお家柄。

芸能界には”家系図”がちゃんと残っているお家が多そうですね。

歌舞伎界の華麗なる一族もその一つです。

→中村隼人、イケメン歌舞伎役者の父母(家系図)は!?7月ドラマで演技力は?

中村家といえば、中村勘九郎さん。奥さんは女優でした。

→ハンチョウ出演の前田愛はアトピーに悩まされていた!次男にも遺伝?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 日テレ田中毅アナZIP卒業理由は結婚だった!?嫁・にわみきほが惚…

  2. 柴田阿弥の目を見開く姿が怖いと不評!?アナウンサーとしての実力は…

  3. 堺正章の娘・堺小春のプロフィールや経歴は!?姉・菊乃が美人だった…

  4. 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?

  5. 横山健(ハイスタ)と嫁・りつ子や子供との関係は!?離婚の可能性は…

  6. 石垣佑磨逮捕で消えたが現在は!?桐谷美玲との関係や彼女は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る