閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

ニッポンの社長辻の中学野球チームはどこ?高校大学時代も調査!

こんにちは、やーまんです。ネクストブレイクの期待高いお笑いコンビ「ニッポンの社長」。

キングオブコントは2年連続決勝進出を決め、2020年M-1グランプリでは敗者復活戦出場など

コント、漫才共に実力をつけて注目されています。

そんなニッポンの社長の辻さんは中学から大学まで野球少年で、全国制覇を果たしたこともあるとか。

どんな学生時代だったのでしょう。

スポンサーリンク

ニッポンの社長 辻・プロフィール

本名 辻 皓平(つじ こうへい)

生年月日 1986年11月15日(34歳)

出身地  京都府京都市

身長   183cm

体重   71kg

所属   吉本興業

お笑いコンビ「ニッポンの社長」ネタ作り担当。

「辻クラシック」の芸名でピンとしても活動。

「ジュースごくごく倶楽部」というバンドのギターも担当している。

中学野球チームはどこ?


辻さんの出身中学校は京都府立藤森中学校。

これは、辻さんの弟・元プロ野球選手の辻孟彦さんの出身校であるので、

間違いないでしょう。

辻さんは中学で本格的に野球を始め、それまでルールもよくわかっていなかったといいます。

にもかかわらず、5番バッターでレギュラーで出場し、「全国制覇を果たした」

6月29日放送の『アメトーーク!』で語っていました。

中学から野球を始めたということで、

藤森中学の野球部で全国大会優勝したのかなと思ったのですが、

『アメトーーク!』に出た中学野球時代の写真のユニフォームの胸には

「VICTORYS」の文字がありました。

実は辻さんの弟・元プロ野球選手の辻孟彦さんは

中学から京都ヴィクトリーズというリーグチームに所属していました。

兄であるニッポンの社長辻さんも中学から京都ヴィクトリーズに所属していたのですね。

兄弟揃って野球センスが抜群だったようです。

中学時代は毎朝5時起きで朝練に行っていたそうです。

高校時代は?


ニッポンの社長辻さんは京都の公立で野球の強豪校・鳥羽高校に進学。

甲子園出場経験もある有名校で、プロ選手も送り出しています。

しかし辻さんは高校から野球は伸び悩んだと話しています。

甲子園出場は叶わなかったようです。

高校時代は野球をしつつ、昔から大好きだったお笑いのチェックも欠かさなかったといいます。

高3の時には進路について本気でNSCの入学を考えたそうですが、

誘った友達に断られ、

結局野球推薦で大学へ進学されました。

「野球は伸び悩んだ」といいつつも、推薦で大学へ行けるくらいには実力があったということですよね。

スポンサーリンク

大学は花園!


鳥羽高校卒業後、辻さんは京都市にある花園大学

野球の推薦で進学されました。

花園大学の偏差値は34~42。

学部は不明です。

チュートリアル徳井さん(文学部仏教学科中退)、

安田大サーカスクロちゃん(中退)、

ミキ昴生さん(社会福祉学部福祉心理学科卒業)

など、有名人も多く出ている大学。

ただ野球推薦で入ったものの、野球に無気力になってしまい、

野球は辞めてしまったそうです。

その後音楽と映画にハマったといいます。

ニッポンの社長には「高学歴コンビでやらせてもらってます」

というセリフのある高学歴ネタがあります。

「僕(ケツ)が大阪大学を卒業していまして、彼(辻)が京都大学を卒業しています」

というセリフで始まり、実は嘘だというネタバラシをしないまま終了。

後で事実を知った人や、すでに知っている人は爆笑なのですが、

何も知らないまま本当に高学歴だと思った人も多いようです。

ちなみに辻さんの相方ケツさんは、奈良県生まれで近畿大学出身です。

弟は元中日!


『アメトーーク!』でさらっと明かされ、騒然となったニュースが、

ニッポンの社長辻の弟は元中日・辻孟彦だった。

ということ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻孟彦(@takehiko0727)がシェアした投稿

1989年7月27日生まれ(32)の辻孟彦さんは、

兄と同じく中学の時に京都ヴィクトリーズに所属。

全日本選抜の一員として世界大会3位に進出。

京都外大西高等学校へ進学し、卒業後は日本体育大学へ。

2011年、ドラフト4位指名で中日の投手として入団。

1軍では13試合に登板されました。

2014年に引退後は母校・日本体育大学でコーチとして活動。

中日のドラフト2位ルーキー・森博人投手や、

西武の松本航投手らをドラフト上位指名でプロに送り出すなど、

その手腕を発揮しています。

そして辻さんにはお姉さんもいます。

ニッポンの社長辻さんは真ん中っ子。

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻孟彦(@takehiko0727)がシェアした投稿

弟もイケメンだし、お姉さんも美人です。

スポンサーリンク

経歴


中学から本格的に野球を始める。

京都府立鳥羽高等学校時代野球部に所属。

大学進学後、野球を辞めて音楽と映画にハマる。

不動産会社に内定していたが、お笑いを諦めきれず卒業後はNSCへ入学。

2009年NSC大阪校入学(32期生)

ピンで「辻クラシック」として活動していた。

相方のケツが前コンビを解消した際、仲の良かった1期先輩の辻に声をかけ、

2013年コンビ結成。

2020年、キングオブコント決勝進出(5位)

同年、M-1グランプリ準決勝進出。

まとめ


・ニッポンの社長辻の中学野球チームは京都ヴィクトリーズ。

・高校は京都府立鳥羽高等学校。野球部で3年間続けたが、成績は伸び悩んだ。

・大学は花園大学。(学部不)

・不動産会社に内定していたが、夢を追ってNSC入学を決めた。

コントメインのコンビですが、漫才もおもしろい。

これからの活躍が期待されています。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!

  2. 長野博の結婚相手は白石美帆!?歴代彼女や人気の理由とは!?

  3. 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?

  4. 寿るいが才賀紀左衛門の浮気相手!?炎上モデルがまたやらかした!?…

  5. 加藤諒の親友は須賀健太?ダンスが得意でオネエ疑惑があるが、彼女は…

  6. おとうふさん(マッチングアプリ)の経歴は?年収や本名、結婚彼氏は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る